「21 ジャンプストリート」 イケてるジャガイモ!!

「21ジャンプストリート」 (2012)アメリカ
原題/21 Junp Street
監督/フィル・ロード クリストファー・ミラー
出演/ジョナ・ヒル チャニング・テイタム アイス・キューブ デイヴ・フランコ 他

21 JUNP STREET

シュミット(ジョナ・ヒル)とジェンコ(チャニング・テイタム)は高校の同級生。
勉強はできるもののオタクで女子にモテないシュミットと筋肉バカながらスポーツ万能で人気者のジェンコ。
犬猿の仲だった二人は7年後ポリス・アカデミーで再会する。
お互いの長所を認め合い、親友になった二人は助け合いながら無事卒業、晴れて制服警官となる。
しかし初逮捕で浮かれるものの被疑者の権利の読み忘れが原因で不起訴処分。
上司に絞られた二人は「21 ジャンプストリート課」に配属、高校で起こっている麻薬事件の潜入捜査に送り込まれる。
が、あまりの楽しさに日々エンジョイしてしまうのだが・・・。


21 JUNP STREET
チャリで公園警ら中。 初逮捕に浮かれるのだけど・・・

21 JUNP STREET
い~っつも怒ってる捜査課の上司にアイス・キューブ

21 JUNP STREET
学内でドラッグを取り仕切っている裏ボスにジェームズ・フランコの実弟 デイヴ・フランコ(断然兄貴の勝ち)

年始に「マジック・マイク」の事を書いて、チャニングの出演作を観たくなってたらちょうどVОDでやってたので再見です。
1987年の同名のテレビシリーズを 「マネー・ボール」のジョナ・ヒルと「サイド・エフェクト」のチャニング・テイタムでリメイクしたアクション・コメディ。
日本ではDVDスルー扱いだったんですけどね、これね~面白いですよ~♪
オリジナルはジョニー・デップの出世作という事なんですが、残念ながらわたしは未見。
でもオリジナル知らなくても全然大丈夫です。

20代後半の警察官がその”見た目の若さだけ”を買われて高校に潜入捜査に入るというありがちな設定なんですが、主演の二人の相性の良さとノリが楽しくて ニコニコしちゃいますから。

21 JUNP STREET
確かに二人共童顔だけど、高校生はちょっと辛いでしょう~^^;

初日から問題を起こして、しかも手違いで二人の経歴が逆になってしまう。
スポーツ万能でたくさんの賞をとっているキャラにオタクなシュミットが、逆に成績優秀な上級科学のクラスにジェンコが参加する事に。
お決まりの立場逆転場違いギャグなんだけど、楽しいんですよ~これが。
アメリカ映画ってこういうの好きですよね~。下ネタも多いけど笑える^^

実際の高校時代とは正反対の生活を強いられる二人ですが、これが意外と楽しくて、捜査より毎日の生活をエンジョイしてしまうんです。
オタクで人気者のグループに入れなかったシュミットは偽りの生活ながらそれが叶って嬉しくてしょうがない。
逆にジェンコはオタクな科学グループメンバーと学生の時にはしなかった勉強っぽい事をしたりする。
実際の学生の時とは違う楽しみを大人になって擬似体験するのって楽しいだろうなぁと思うんですよね。
何だか羨ましくなりながら、微笑ましく観てしまいます。

21 JUNP STREET
高校時代に参加出来なかったプロムへ犯人逮捕の為に乗り込む二人。

21 JUNP STREET
ちゃんとチャニングのイケてる見せ場もあります! カッコいいジャガイモだわ~♡

途中のカーチェイスとかアクションシーンも楽しめるし、最後の盛り上がりでちょっとびっくりなカメオ出演なんかもあってこちらも美味しいかも。
この手の映画はカウチでポテトな肩に力入れずに観るのがいいですね。
でも、劇場の大きな画面で観たらもっと楽しめると思う。
舞台を大学へ移したパート2がこの夏頃全米公開が決まっているようで、次は日本でも公開しないかなぁと密かに期待するみーすけです。

21 JUNP STREET
喧嘩しながらもお互いを認め合う二人の友情に またもや何だかジェラシーを感じる・・・


最近ちょっとお気に入りなんです、じゃがいもチャニング(笑)
「サイド・エフェクト」の頃はアメリカン・ポテトみたいだなぁ、そんなに人気あるんだ、とか思ってたんですが。
「マジック・マイク」が良かったんで、追っかけで本作含む過去作品を何本か観てるうちに、ちゃんと演技が出来るジャガイモじゃないの!と評価アップですよ。みーすけ初のガチムチ系お気に俳優!
選り好みしないで映画観ると、世界観が広がっていいなぁ~と思いました・・・ってちょっと違うか(笑)


21 JUNP STREET
このチャニングの長髪がおっそろしく似合ってなくて爆笑! ジョナ・ヒルはチャニングより3歳年下らしいってマジ??

スポンサーサイト
関連記事

テーマ : お気に入り映画
ジャンル : 映画

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

みーすけ

Author:みーすけ
いらっしゃいませ
天邪鬼なので映画の好みも多少偏りありです
毒も吐き、妄想も垂れ流しますが笑って許してくださいませ
コメント、トラックバックはお気軽にどうぞ
本文と関係のないトラックバックは削除させていただきます

Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
「ファス♡」とか入力して検索どぞ
ご訪問者さま
リンク
月別アーカイブ