

第86回アカデミー賞 宴の終わり

第86回アカデミー賞 宴の終わり

86TH ACADEMY

あ~あ、終わっちゃいましたねぇぇ。
毎年オスカー授賞式が終わると しばらくほえほえ~っと力が抜けたようになって、お前は関係者か!って思うんですが(笑)

今年は下馬評と自分の予想がかなりリンクしていて、結果もそれを大きく覆すような驚きな展開は無かった。
てか、予想と希望を見返すと全て当ててるっっ!!(それってあり? あり!)
凄いぞみーすけ!
というか、そりゃそうなるよね~って感じで予想も簡単でしたよね。

63TH ACADEMY

主演、助演の各受賞者の四人。
もう、予想が硬過ぎて、大番狂わせを期待しつつも、やっぱりなぁな感想。
「ダラスバイヤーズ・クラブ」のマコレト(松たけ子さん風)の両受賞が嬉しいですね~。
やっぱりなのか、のケイト姐さんと衝撃の新人ルピタちゃん。
皆さん美しい!
右、二人のカップルが若干気になる所ですが、仲良くやってね~と応援しつつ・・・。


63TH ACADEMY
監督賞受賞のアルフォンソ・キュアロン。 メキシコ人初の監督賞です おめでとう!

技術面でほぼ受賞した「ゼロ・グラヴィティ」への評価は本当に嬉しく、また皆納得できる結果だったのではないでしょうか。
観たときの衝撃と感動が脳みそにも体の中にもまだちゃんと残っていて、またまた観たくなっちゃった!
革新的な技術と素晴らしい映像、シンプルながらしっかりと練られた脚本に素晴らしい演技。
アルフォンソ・キュアロンもしっかり監督賞を受賞したし、キュアロン監督とスタッフの才能と努力に拍手を送りたい!

63TH ACADEMY

そして、ここはやはり格式あるオスカーらしく、問題定義のある深い内容の「それでも夜は明ける」の作品賞受賞はホントにホントに嬉しかった!

63TH ACADEMY
テディベアが跳んでる!!(笑)

でかいテディベアみたいなマックィーン監督が舞台で飛び跳ねて喜ぶ姿にこちらも拍手喝采です!
本当におめでとう~♪

ACADEMY
みんな嬉しそう♪ みーすけもちょろっともらい泣き。 部外者だけどさ!

この世のものとは思えないほど歪んだ内面を持つ農場主を演じたファスが助演賞を逃したのは残念ですが、大丈夫。
彼はできる子なので(笑)今後もチャンスがきっとあります。
またテディベア監督がステキな役を用意してくれるに決まってるもんね♪
なんせ監督のミューズですから、ファスは^^


63TH ACADEMY
今回、ママをエスコートしたファス。 よしよし(笑)


63TH ACADEMY
この豪華な写真がツウィートされるって!!

授賞式自体はあまり派手なショーもなく受賞者のスピーチに時間を割いた落ち着いた演出に終始しましたね。
たくさんイベントがあるのもいいですが、受賞者のスピーチが中途半端にされないのはとても好感もてますね。
少々華やかさは少ないかな~って思いいながら・・・
ショック!授賞式見ながらスマホのバージョンアップしてたら、なにやら個人情報が全部どっかに行っちゃって、タブレット使えない状態に! しょええええ・・・。
ばかやろ~~!SОNY!! ←八つ当たり
気もそぞろで途中集中して見れなかったという・・・(泣)なので、週末また落ち着いて見ます。


63TH ACADEMY
ん~ん♪ ん~ん♪のコンビ(笑) ディカプ顔でか!!

63TH ACADEMY
はい残念!今年もダメでした~~!!  路線変えて肩の力抜いたコメディーやんなさいよ、コメディー!


これで一区切り、また来年のセレモニーを楽しみに新たな素敵な映画との出会いを期待しています。
日本ではこれから未公開のノミネーション作品が次々と公開されますからね。
映画ファンに休息は無いのだ!


63TH ACADEMY
い~んだも~ん、作品賞取れたんだも~ん。 「12年奴隷」は今週末からの公開です! 観てね!!   
関連記事

テーマ : アカデミー賞
ジャンル : 映画

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

みーすけ

Author:みーすけ
いらっしゃいませ
天邪鬼なので映画の好みも多少偏りありです
毒も吐き、妄想も垂れ流しますが笑って許してくださいませ
コメント、トラックバックはお気軽にどうぞ
本文と関係のないトラックバックは削除させていただきます

Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
「ファス♡」とか入力して検索どぞ
ご訪問者さま
リンク
月別アーカイブ
