マイケル・ファスベンダーお誕生日企画♡♡

            ファス♡
                         
さて、いきなりのどアップ。 ドイツとアイルランドの血を受け継いだ、世界で一番美しい男。
本日4月2日は我が愛するマイケル・ファスベンダーの37回目の誕生日でござる。
もう神様ったら こんな素敵な面長男を創造してくれちゃって、信仰は全くないけどこれだけは感謝します神様!

ファシネイター(ファスのファンをこう呼びます)みーすけとしてはお祝い企画をやらずにはおれますかい!!
って~事で今回別に誰にも読まれなくてもいいんだもん的 勝手にお誕生日企画です♪
もう、激スルーしてもらっても構いませんことよ!!(笑)


えと、まず近況ですけど、先週末行われたEMPIRE AWARDSで助演男優賞を受賞しました!おめでとうファス☆

現在ファスは「マクベス」とかテレンス・マリック監督の新作を撮影中なんですが、クランクアップして公開が待たれる作品もあります。
5月に「X-MEN フューチャー&パスト」がいよいよ公開するってんで画像とかトレーラー観てウキウキしてるみーすけなんですが、そんなファシネイター達に動揺とちょっとした不安感を与えている作品がありまして・・・。
今年のサンダンス映画際でお披露目されたこれ、「FRANK」です ↓

ファス♡
えっと、この真ん中のキモ可愛い(?)被り物がファスです。

マギー・ギレンホールが共演なんですけどね、イギリスでは有名な夭逝したコメディアン、フランクをファスが演じるコメディーらしい。
何がファンの間で話題及び動揺を起こさせてるかってーと、なんと劇中ファスはこのデカい被り物を取らないそうな。
全く一度たりとも・・・。
彼の美しい指と素敵な上腕二頭筋を拝めるのでいいんだけどさ。

ファス♡
こ、この細マッチョなお体は間違いなくファスです!! 被り物取れよ~~!(笑)

このキャラ、気持ち悪いような可愛いような微妙な感じで も~ね、凄く観たい!!(笑)
余談ですが、去年観た ジェームズ・マカヴォイの「フィルス」で劇中ヴォイ先生演じるクソ刑事ブルースがテレビを見るシーンにこのフランクの番組が映ってました。
既にこの映画情報がインプットされてたわたしは「あ」っと思ってしばし釘付け(笑)
あちらのキャラものって、テレタビーズとかシンプソンズとか(これは大好きだけど)日本人の思う”可愛い”の感覚が明らかに違いますよね。ちょっと気持ち悪いんだけど、ハマったら可愛いのか・・・。

なんせ本作、日本で公開するのか非常に危機感 感じてますが、単館一日一回でいいからGAGAあたりが配給してくれる事を切に願う今日この頃です。待ってるぜ!

ちょっと昔のお仕事の話題もこの機会に。
まだ最強のコンビとなるマックィーン監督と出会う前、下積み時代のファスは「バンド・オブ・ブラザース」を皮切りにイギリスでテレビドラマやナレーションのお仕事なんかしてました。
その中で「スリー・ハンドレッド(300)」に出る直前に出てたこれがみーすけお気に入りです↓

ファス♡
ディヴィッド・スーシェ演じるポワロの第10シーズン「葬儀を終えて」(2006)

これ、NHK BSでやってたのを観たの覚えてるんですよね。で、ビデオに録画もしてたようで。
でもまだ「マイケル・ファスベンダー」という役者として認識はしてなかった。
ちょっと逸話がございましてね、おととし、年末の大掃除の時に大量にあるビデオの山を捨てようかどうしようか取捨選択してた時、ビデオの中から「ポワロ」と書かれた1本を発見。
爪が折ってて大きな付箋が付いてる。「いい男出演 消すな」って(爆)
もうね、部屋で一人大爆笑したっちゅ~ね。

ファス♡

ファスが演じるのは、酒と賭け事にお金を浪費するちょっとやさぐれた甥っ子のジョージ。
お金持ちのボンボンなんだけど、出生に秘密があって悩んで飲んだくれたり、心にもない暴言を吐いたりと、その彫刻のような美しいお顔とクラシカルな佇まいで、あ~も~そりゃビデオの爪も折るわ(笑)
彼の演技もあり、この「葬儀を終えて」はポワロの2時間ものの中でも中々の上質な作品になってます。
DVDも字幕も吹き替両方入ったのを入手できるので、ファンは必見な作品ですね。

ファス♡
すねないで~ そんな顔しないで~♡

年代は前後しますがこちらはもうファスが出てるってのが分かっててCSで放送する噂を聞きつけDVDで保存してる作品 ↓

ファス♡

ルパート・エヴァレットがホームズを演じてる「淑女殺人事件」(2004)

ファス♡
例えるならば白塗りのフランケン(爆)

これね~もうルパートがギャグか?っちゅ~くらい白塗りでやたらとデカい(笑)
ワトソン演じるイアン・ハートと二人してなにやらずっと苦悩してる顔で眉間に皺寄せて、主演二人が暗くて、超ミス・キャスト感漂う残念な作品です(笑)
ただ、これに出てるファスがも~とにかく美しい・・・。

ファス♡5
きゃぁぁぁ~~♡♡

ファス♡
きゃぁぁぁ~~~♡♡

ファス♡
ひゃ~~~♡♡ このトロンとした目!

出てきた途端に「あ、あんた怪しいでしょう」ってなキャラなんだけど、もう素敵すぎるので許す!
20代後半の妖しく美しいファスだけでなく、全編に漂うゴシック・ホラーのような雰囲気もなかなかなのです。
が、いかんせん主人公のホームズがどうも浮いてて、しかも気持悪い(笑)
ま、そのルパートを我慢したら(ファンの方すみません^^;)最後のどんでん返しもなかなかだし、まあ楽しめる一作なので、興味のある方はAmazonでポチっとどうぞ。
やはりホームズは、個人的にはジェレミー・ブレッドのグラナダ・ホームズに勝るものはないなぁ。
ルパートはかなりキャストとしてあれでした。

↓ どうせリブートするなら、やっぱこれぐらいの配役でないとね。こちらのホームズはお気に入りです。
ファス♡
缶バッチさん、友達が超狂ってるので 彼女の為に貼っとくか(笑)


このように顔も綺麗でスタイルも抜群(ちょっと頭でかいけど)で、勿論演技がすんばらし~ファスですが、素顔の彼は人懐っこいお茶目さんなアイリッシュ・ボーイで、映画祭なんかのオフ・ショットで撮られてるガハハ笑いとか気を抜いたショットが可愛いし、ギャグのセンスもなかなかなんです。

ファス♡
「へいへい、バンデラスの兄貴、ちょいとごめんなすってよ」


役に入ると全く別人になってしまうトランスフォーム感。
レッドカーペットで魅せる輝くばかりのオーラ。
そんなファスが気を抜いてる時に見せる超普通な空気感にキュンってしてしまう♡
個人的にはポーズ決めてるポートレートも勿論いんだけど、このように酔っぱらって素でテヘヘ笑いしてる彼が一番好きかもしんないな☆

ファス♡
「てへへ、酔っ払っちゃったい」 

はい、個人的な意見をだらだらと書いた今回の記事UPでした。
まあ喜んで頂けた方もいらっしゃるかと・・・。
取りあえずファンとしては、5月の「X-MEN フューチャー&パスト」と 話題の問題作w「FRANK」の公開を首を長くして待っってます!
んも~とにかく、お誕生日おめでとう!!また映画でメロメロってさせてくださいな~♡




関連記事

テーマ : 好きな俳優
ジャンル : 映画

tag : マイケル・ファスベンダー

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

みーすけ

Author:みーすけ
いらっしゃいませ
天邪鬼なので映画の好みも多少偏りありです
毒も吐き、妄想も垂れ流しますが笑って許してくださいませ
コメント、トラックバックはお気軽にどうぞ
本文と関係のないトラックバックは削除させていただきます

Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
「ファス♡」とか入力して検索どぞ
ご訪問者さま
リンク
月別アーカイブ