「ラストヴェガス」 お爺ちゃんたちヴェガスではっちゃけるの巻

「ラストヴェガス」 (2013) アメリカ
原題/Last Vegas
監督/ジョン・タートルトーブ
出演/マイケル・ダグラス  ロバート・デ・ニーロ  モーガン・フリーマン  ケヴィン・クライン 他 
     

Last Vegas


58年来の親友同士であるビリー(マイケル・ダグラス)、パディ(ロバート・デ・ニーロ)、アーチー(モーガン・フリーマン)とサム(ケヴィン・クライン)。
彼らの中で唯一独身のビリーが娘ほど年下の恋人と結婚することになり、仲間たちがラスヴェガスに集結する。
久しぶりの再会に盛り上がる中、パディはビリーとの間にある確執を爆発させてしまうのだった・・・。


Last Vegas
「おいでませ、ヴェガスへ!」  バックの合成感が観光招致のポスターみたいだ


シルバーなオスカー俳優を4人も揃えた事で話題の本作を観てきました。
観客も平日の昼間って事が原因してか見事なまでにシルバーな方々だらけで、わたくし余裕で一番若年でしたわ(強気)
幼馴染の友人たちが、仲間の一人の結婚式のためにラスヴェガスに集まりハチャメチャ騒ぎを繰り広げるというコメディ。
ここ数年、レストラン事業が上手くいってない為の穴埋めか?なんて余計な心配しちゃうほど映画出まくってるデ・ニーロのアンサンブル映画の中では一番だったかも。
芸達者なオスカー俳優たちがいいバランスで繰り広げる騒動に会場からも始終笑い声が溢れてました。

Last Vegas
おじいちゃんの休日ファッション炸裂。 


娘ほど歳の離れたギャル(死語)と結婚を決めるビリー演じるマイケル・ダグラスは役と本人のギラギラ感がはまってる。
デ・ニーロは相変わらず苦虫噛み潰したような頑固じいさんキャラなんですが、一年前に最愛の妻を亡くし、いまだその痛手を引きずっていて、引きこもりがち。
フロリダで老後を過ごすも刺激のない毎日に老け込みがちなケヴィン・クラインは、出がけに「活力を取り戻して来てね」と妻がバイアグラとコンドームをプレゼントしてくれて小躍り。
モーガン・フリーマンは大病したばかりで、体調を心配する息子にがっちり管理されていて窮屈な毎日。息子に嘘をついてこっそり出発。


Last Vegas
仲間が止めるのも聞かず年金半分解約して(おいおい)豪遊するアーチー  

Last Vegas
ワシの嫁はフィービー・ケイツ~♪ 嫁にはショナイで~~♪


羽をのばして弾けるお爺ちゃんたちの悪ふざけはありがちギャグなんですが、それぞれのキャラの描き方が上手いのでついつい笑わされてしまいます。
オスカー俳優の余裕とでも言いましょうか、「俺が俺が」にならなくて、皆がいい感じの配分で生き生き演じているので安心して観ていられます。
弾けすぎるのもご愛嬌で(M・ダグラス以外は)ギラギラしてないので笑って観ていられるんですよね。


Last Vegas
バチュラー・パーティーに招待する女の子を選別中~  ワシあれがいい


バカ騒ぎな一方、ビリーとパディの仲違いも継続中。この二人、ある確執があって謝るビリーを許せないパディ。
結構奥の深い問題なんですが、それに輪をかける問題も起こってしまって、ちょっとハラハラでした。

Last Vegas
マフィアのホテル王と麻薬捜査官の会見・・・ではありません。


Last Vegas
「さあ、どれにする?!」  爺さんばっかだけど、選り取りみどりだわぁ~ん♪

映画の紅一点、彼らが出会うクラブ歌手ダイアナにメアリー・スティーンバージェン。
彼女の出す空気感って昔から魅力あるなぁと思ってたんですが、今回も老けちゃいるけど(笑)チャーミングで可愛らしい女性を魅力的に演じていました。独特のしゃべり方がミソだな。
自前の歌も素敵。 本当に役者さんてみんな器用というか芸達者な人が多いですよね。
彼女の出現で新たなトラブルが発生しちゃうんですが、それは観てのお楽しみ。


Last Vegas
よ、嫁のフィービーには ショナイで・・・

個人的にはスクリーンでは久々に観た感ありのケヴィン・クラインが素敵だったわ~♡
ネイサンもシルバー世代なのかぁって!4人の中では実年齢一番若いはずですけどね。
上背もあるし、シルバーのお髭に鯖ブルーのドレススーツが似合ってて、とってもダンディーだったんですよ!
やんちゃしようと頑張るも、奥さんへの愛情溢れるサムのキャラクターが可愛かった。
劇中の女子の「あなたみたいな人と結婚したい」に大きく納得。ウルッときちゃった。

Last Vegas

人生の黄昏時になって、生きがいや楽しみを思い切りエンジョイできないのは悲しい。
時には子供の時のような新鮮な気持ちに戻って人生を楽しむ事は素晴らしいんだよと教えてくれます。
笑いだけでなく、思いがけない彼らの行動に胸が熱くなりました。
でも明るくカラっとしてちっとも湿っぽく無い。
歳をとるのは怖くない、自分次第でいくらでも人生楽しく過ごせるんだよと思わせてもらえました。
そして、お互いの事を大切に思いやれる友情にホロリです。
友達の大切さも痛感させられる、とても素敵な映画でした。


街中やビーチでは休日のお爺ちゃん丸出しのスタイルの皆さん。
パーティーの為にビシッとした服装になるとさすが隠しきれないスターなオーラが噴出!
デ・ニーロは白のタキシードがばしっと決まってたし、モーガン・フリーマンは赤のスーツがとっても似合ってた。
ケヴィン・クラインの鯖みたいに青く光るスーツはセレブ臭がプンプンでした(笑)

Last Vegas
爺さんやけど、わしらセレブやからね!!
スポンサーサイト
関連記事

テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

みーすけ

Author:みーすけ
いらっしゃいませ
天邪鬼なので映画の好みも多少偏りありです
毒も吐き、妄想も垂れ流しますが笑って許してくださいませ
コメント、トラックバックはお気軽にどうぞ
本文と関係のないトラックバックは削除させていただきます

Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
「ファス♡」とか入力して検索どぞ
ご訪問者さま
リンク
月別アーカイブ