スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「マジック・マイク」 チャニング  可愛いよ、チャニング♡

「マジック・マイク」  (2012) アメリカ
原題/Magic Mike
監督/スティーヴン・ソダーバーグ
出演/チャニング・テイタム  アレックス・ペティファー  マシュー・マコノヒー  コディー・ホーン 他


スター・チャンネル秋のマコノヒー祭りに便乗して、彼の過去作を何本か再見中。
わたしのおバカ文章のファンだとおっしゃって下さる奇特なブロ友 chacoさんもチャニング・テイタムお好きとの事。
はい、リクエスト 入りましたーーーーーーー!! 
みーすけのチャニング事始め作品。 「マジック・マイク」です。

Magic Mike



手作り家具での起業をめざし複数の仕事を抱えるマイク(チャニング・テイタム)は、夜になると男性ストリップクラブ「エクスクイジット」のスターダンサーとして活躍していた。
ある日マイクは昼の現場仕事で、19歳のアダム(アレックス・ペティファー)に出会う。
アダムに女性を惹きつけるセンスを感じたマイクは、彼をクラブへ連れていく事に。
アクシデントから偶然ステージに上がる事になったアダム。
未知の世界に戸惑い驚きながらも、女性客たちの支持を得たアダムは、クラブのオーナー、ダラス(マシュー・マコノヒー)にも気に入られダンサーとして働き出すのだった。
弟分のようにアダムを可愛がり面倒を見るマイクだったが、ある日アダムがドラッグ絡みのトラブルに巻き込まれた事を知るのだったが・・・。

Magic Mike
ああ~~?! 声が小さい! 聞こえないと脱がねぇぞ!!


スティーヴン・ソダーバーグが映画監督引退宣言の前後に 「自棄ですか?」ってほど連続で作品を発表したうちの1本。
他は「サイド・エフェクト」と「恋するリベラーチェ」だったけど、もう、どれもこれも 濃いなぁ(笑)
さて、そんなソダーバーグが男性ストリッパーの世界で生きる青年の心の成長を描いた本作。
てゆうか~、
天晴れ! 筋肉男祭り~~~!!! な作品です!


廃棄物を利用して一点物の家具を創り、それで商売をする事を夢見るマイク。
資金作りのために昼はガテン系の日雇い労働者として働き、夜はその容貌と鍛えた体を利用してストリップ・クラブの看板ストリッパーとして稼いでいます。
ある日屋根の瓦葺の仕事で一緒になった19歳のアダムと親しくなったマイクは、彼の女性受けしそうな外見に目を付け、ストリップ・クラブへ連れて行くことにします。
酔い潰れたダンサーが舞台へ出ることができなくなり、急遽ステージに上がることになるアダム。
ぎこちなく服を脱ぐアダムだったが、女性受けが抜群でステージは大成功。
「ストリッパー帝国」を目指すオーナーのダラスはアダムの才能に目を付け、ストリッパーとして雇うことになります。


Magic Mike
何だか中身がパンパンに詰まったデカいハムみたいなマコちゃん。 怖いんですけど。

ちょっとしたきっかけで、金のために働く事になった若いアダムと将来の夢を持って働いているマイクを両方向から描く事で、二人の対比が面白い。
ただの若者の自分探し映画でないのは、やはり監督がソダーバーグだから。
夢のために稼いでいるマイクですが、やはり日々の気持ちー事が優先されてしまう。それは若いからさ。
マイクには結構真剣に付き合ってる(と本人は思ってる)ガールフレンドがいるのですが、どこか便利女として扱ってる。
何となく満たされないのに、それを疑問に思わないところがマイクの青さ。
そんな時アダムの姉ブルック(コディー・ホーン)と出会い、惹かれるマイク。
漠然と自分に足りていない物があることに気づいていきます。

Magic Mike
お互い気はあるのに素直になれない二人。  可愛い、チャニングが可愛い♡

ストリッパーって職業を肯定的に見ないブルックに好意を持っているマイクは、反発しながらも自分の生活にぼんやりとした不安を感じ出すんですね。
マイクって、そゆとこ凄くピュアで真面目。
セフレのような付き合いをしている彼女もいるんですが、ブルックに対する想いに気がつき自分を変えたいと思うようになるんです。
あっちではヤる事ヤってるくせに、ブルックに対しては高校生みたいにピュアな感情があって、嗚呼、可愛いよマイク♡

Magic Mike
男祭りなステージは演出も効いてて超観ごたえあり! 筋肉好きにはヨダレ物でしょう。

一方、若いアダムはどっぷりとダークな方向へ流されてしまう。
ディープな世界への免疫もなく、さしたる目的もないアダムは、どんどんとマイナスな方向へ進んでしまう。
若さゆえ~、でも性に合ってるってことなんでしょうか。
「アイ・アム・ナンバー4」のアレックス・ペティファーが危なっかしいアダムを演じてます。
全編髭面でしたが、丹精な長いお顔でちょっと~いい男ぢゃないのさ、って思ってたら、やっぱりイギリス人です!
英国系男子はええの~。でもまだ24歳とお若いので、あと10年もしたら凄い色気とか出てくるのでは?
ムフフ、楽しみ・・・。

Magic Mike
どやぁぁぁ~~~! まず演技磨いて10年後にまたね!


で、ここでやはり今月のスター・チャンネルの主役マコちゃんの事を語らねば。
海千山千なクラブのオーナー、ダラスを超気合!な感じで演じるマコちゃん。
えっと~体が~怖い~~。
変態全開の「ペーパー・ボーイ」に続き、体自慢をご披露のマコちゃん。
体だけでなく、したたかな経営者の裏の汚い顔をしっかりと表現。
上手いな~さすがです。
演技にも体作りにも手を抜かず、しっかりと尻も出し、オスカー街道まっしぐらだよ。
しかし、マコちゃん、自分のお尻に自信あるんだろね。
「せっかく鍛えたんだし、魅せてぇし!」って。
歌も歌ってて、エンドロールでしっかり流れてます。 上手い・・・とは言いにくいんだけど(笑)
「ウルフ・オブ・ウォールストリート」の ♫ん~ん~♫チェスト・ソングへの布石がここに?!

Magic Mike
ぷっは~~!スポット・ライト浴びてお尻も股間も凄い事にぃぃぃ!

・・・と、いつもなら面長英国男子→演技派マコちゃんの話題でブログは終わるはず。
しか~~し! 今回ちょっと違うんだな。
えと、わたし基本的に むきむき筋肉男子苦手なんです。
我求ム細マッチョ。
だからジャガイモ系ゴリラちゃんぽい役者ってスイッチ入らないんです。
なので、本作鑑賞前の軽いリサーチの時に・・・

/////観賞前のみーすけ/////
ん?マシュー・マコノヒーがムキムキに鍛えて凄いらしい?
ムキムキ?興味ねぇ~わ~。マコちゃんの演技は楽しみだけどね。



Magic Mike
只今みーすけ 本編鑑賞中の為、こちらの画像を見てお待ちください




//////観賞後のみーすけ/////
チャニング 可愛いよ チャニング・・・

「サイド・エフェクト」観たときには、えー、このジャガイモが全米セクシーNo.1なのぉ?
悪ぃけど みーすけ分かんねぇわ~。
だったのに・・・。
も~、この作品でのチャニングの可愛さったら!評価180度転換!
ちょっと目と目の間隔の近い童顔な顔の下の太い首。
ガンガン鍛えた筋肉バリバリな体。
みーすけの好き系タイプと全く違う!のにも関わらず、夢中になりまして・・・。
正直一回目はチャニングに萌えちゃった事で、途中からストーリーがよく頭に入らなかったというか(笑)
一生懸命で内面に幼児性とピュアさを持つマイクを演じるチャニングが可愛くてしょうがなかった。
しかも、彼ってば、演技ちゃんとしてるんですよね。
わたし、いっくら男前でも演技の出来ない役者は役者として認められないという頑固な所がありまして。
チャニングは演技のできるジャガイモだったのです。
やられちゃったわ~~・・・。
みーすけ初のジャガゴリ萌え。 初めての人、チャニング 可愛いよ チャニング。


Magic Mike
男前達のスナップ 惚れ惚れ・・・。キレっキレ筋肉でないマコちゃんの方が安心するわぁ。

↑ 見てもらって分かるとおり、普段のチャニングってちょっとふっくらしてるでしょ?
でも、このちょっと油断したらすぐポチャが入ってしまいそうな所も可愛い♡って思っちゃうんですよね。

物語終盤にかけてのマイクとアダムの行く末の違いや、ダラスのこれぞ経営者、という皮肉な感じなも面白く、暗い人間の奥底の描き方はさすがソダーバーグ!
JOY部分の演出をしながらもしっかり人の内面をスクリーンに映し出す彼の手腕は素晴らしいです。
マジで映画界から引退しちゃうのかなぁ。
意外とすぐに 「やっぱ映画撮りま~す テヘペロ♡」 って戻ってくるよな気がすんだけどな。・

なんだか秋の体自慢男祭り!みたいな記事になってしまいましたが。
チャニング、マコちゃん始め、みなさん見事に鍛えた美しい体を披露してます。 
筋肉好きな方は堪んないんではないでしょうか?
出演者の皆様の見事なお体をご覧下さいませ。 ↓

Magic Mike
ど~れ~に~す~るぅ?????


う~ん、ど・れ・に・し・よ・う・か・なっっ
いや、うん、チャニングかな。
ん・・・チャニングは可愛い♡ 
可愛いいけど、やっぱね、細くしなやかに締まった腰が欲しいところかな。
細い腰にいい具合に締まったガッツリ過ぎない筋肉が乗ってて、ぜい肉一つ無いお腹。
そしてお尻がキュッと小さくて。
そう、共演の女優よりも細い腰の持ち主、マイケル・ファスベンダーの体がやっぱりみーすけの り・そ・う♡

だから・・・・やはりこれ!


やっぱファス天使♡マジ天使♡


なんか、結局ファス萌えで終わっちゃいましたが(汗) 
chacoさん、こんな記事で喜んで頂けたんでしょーか??
ま、今日みーすけ誕生日だから勘弁してもらおうかにゃ。
クレームは事務所を通してくださーーい つーン!
スポンサーサイト
関連記事

テーマ : 好きな俳優
ジャンル : 映画

tag : マシュー・マコノヒー チャニング・テイタム マイケル・ファスベンダー

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

みーすけ

Author:みーすけ
いらっしゃいませ
天邪鬼なので映画の好みも多少偏りありです
毒も吐き、妄想も垂れ流しますが笑って許してくださいませ
コメント、トラックバックはお気軽にどうぞ
本文と関係のないトラックバックは削除させていただきます

Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
「ファス♡」とか入力して検索どぞ
ご訪問者さま
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。