ジョージ・クルーニーご成婚  兄貴ぃ! マジか!?

兄貴 マジか?
兄貴ぃ、なんかすげぇ濃いんですけど・・・。

9月27日、一年の交際期間を経て、我らが兄貴 ジョージ・クルーニーがめでたくご成婚。
んん~、長年のファンとしては、あらぁ、また素敵な男が誰かのものに・・・と残念なんですが。
その日の感想なんぞを、第二回 妄想物語形式で。


兄貴 マジか?


「兄貴ぃ マジか?!」(2014)日本
脚本/みーすけ
主演/ジェームズ・マカヴォイ


兄貴 マジか?
ま、マジか?! 

「お、おぉぉ・・・。」
穏やかな秋の午後、ツイッターに落ちてきたニュースを見てオレは軽くコーヒーを吹きそうになった。
そうか、こんな日が来るとはね。
ハリウッドの兄貴、独身貴族、プレーボーイの肉食ダンディー、ジョージ・クルーニーが結婚した。
挙式の事前情報無かったな。 極秘か?アメリカと日本では温度差ありかな。
でもオレはビックリで、多少ショックでもある。
そう、多少・・・。
そうか、兄貴がとうとう年貢を納めたのか。
高額な年貢であろうから、お代官様もさぞやお喜びであろう・・・なんてな。
そんな冗談をつらつら考えながら、兄貴に思いを馳せるオレ。


兄貴 マジか?
そっかぁ~、兄貴も覚悟を決めたんだなぁ・・・って遠い目になっちまうぜ。  


オレが兄貴を初めて認識したのはあれだよあれ。
医療ドラマ「ER」だよ。
まあ大概の人はそうなんじゃないのかな。
今は亡きマイケル・クライトン プロデュース。
途絶えないストーリー、院内を流れるように動き回るカメラ。
医療に携わる若きインターンたちの日常の機微を丁寧に描いてて、あれは本当に面白かった。
で、若くピカピカな出演者も多い中、プレーボーイの小児科のインターンを演じていた兄貴は、とにかく光っていた。
オレは毎週彼のちょっとはにかんだ笑顔や首をかしげる仕草を見るのが楽しみだった。
かなり、いや、ものっすげぇファンになっちまった。
いや、オレだけじゃないな。
他の視聴者も早々に彼の魅力に気がついたのは、言うまでもない事だよな。
下積みの長かった兄貴は、本作のオーディションに落ちたら、俳優業を諦め帰省しようとまで考えていたらしいんだが。
それが一気にスターダムにのし上がったんだから、人生なんて分んねぇもんだよな。


兄貴ぃ! マジか?
結婚前に円で稼ぐか・・・ って事でCMにご出演の兄貴。 


テレビで火がついた人気は、そのあとウナギ登りで、兄貴の映画出演作がどんどん公開されてくんだけど、そんな事いまさらオレが言わなくても周知の事だよな。
「リターン・オブ・ザ・キラー・トマト」なんかに出てたなんて、今ではバリューな話題だぜ。
兄貴は同僚や後輩の面倒見がいいもんだから、あっという間にハリウッドの中心的人物になっちまった。
そりゃそ~だよな、魅力あるもんな。
人徳だな。


兄貴 マジか?
あ! 恥ずかぴ~!恥ずかぴ~写真です! 人に歴史あり

でもな、若い時のポートレートを見ると、笑っちまうぐらい濃くて、年齢を重ねて魅力が出るってタイプなんだよな。
ブレイクしだした頃、オレの同僚が兄貴のポートレートを見て 「ただの外人のおっさんじゃないか」なんて言ってたけど。
身も蓋も無いだろが!! いや、そうだけどさ、おっさんだけどさ。
おっさんフェロモンダダ漏れぢゃん!
なんせオレ夢中だったんだよな 兄貴に・・・。


兄貴 マジか?
想いダダ漏れで 体光っちゃってますが!!   兄貴!好き!!


だけどなぁぁ、そっかぁ。結婚かぁ~。
んんん~まぁ、ちょっと信じがたくはあるよなぁ。
だって、あのジョージ兄貴だぜ。 結婚する??
最初の結婚に失敗したあと、数多の女優、モデル、素人の美女たちと浮名を流し、
「俺に再婚の二文字は無いぜ」 とか言い切っていた兄貴。
とうとう落ちましたかっと・・・、ふむ・・・。


兄貴 マジか?
なにこれゴージャス!  こ、この「勝ち組!!」 ってな表情。


アマルディンさんとの交際が公になったとき、ちょっと兄貴のコメントのニュアンスが違うなってのはあったんだ。
一生添い遂げると豪語した亡き子ブタちゃん、マックスに対してのコメントぐらいは熱いなぁと。
あの時オレはおや?とは思ったんだ。
ちょっと今回はいつもと違うのかよ、兄貴・・・ってな。


兄貴ぃ! マジか?
兄貴・・・今度のアマルも恋愛ゲームだよな? そうだよな??


兄貴の最近の言動で、俳優業を退くニュアンスあるんだよなぁ。
あ、てか、政治とか人道支援活動とかそっちをガッツリやりてぇのかな?
嫁のアマルって弁護士だから、余計渡りに船ってのがあったのかもしんねぇな。
映画のプロデュースの手腕もあるけど、ファンとしては顔見てぇだろ?
やっぱ寂しいよな。


兄貴 マジか?
そっかよ、兄貴は人夫(ひとおっと)なのかよ・・・。


結婚しちまうわ、表舞台の役者は引退するなんつぅ残念な情報ばかし入ってきて、かなりオレ的にブルー入っちまうシチュなわけよ。
だってさ、ここ数年の兄貴の役者としての活躍ってマジ油乗ってる感じだったし、新作撮影されたらウキウキと公開を心待ちにしてたし。
おっさんだけど、チャーミングで、会った事ぁねえけどよ、あの大人の色気のパナい感は説明不可なほどグッとクるもんな。
いや、「ザ・男」だよ。
そっか、もう兄貴は人夫(ひとおっと)になっちまったんだなぁってしみじみ頭ん中、寂寥感漂うわけだよ、うん。


兄貴ぃ! マジか?
まあ、老後コモ湖の別荘で独りで過ごすのも淋しいんでね。 許してちょ~よ。


でもな、てかオレ、6~7年前だと もっと劇凹みしたと思うわ。
今回寂しいし、ショックだけど、そんな凹んでねぇのが自分でびっくりだわ。
兄貴に「生涯の伴侶が見つかって良かったな」って しみじみ言えるんだわ。
これって多分、こ、こいつのおかげっつ~か・・・(照)  


兄貴 マジか?
ん? なんだよ、そんな熱い目で見るなよ・・・。


うん、そだな、奴に出会ったせいだな。
オレの頭ん中、こいつでいっぱいだもんな。
ちきしょー!照れるぜ。
恥ずかし~~!恥ずかしいけど、ちきしょー愛しちゃってるぜ!!
オレの天使マイケル♡ 
やっぱお前の存在ってすげぇわ・・・。

兄貴 マジか? 兄貴 マジか?
この子オレの!! オレの天使!!   うん、僕ジェームズ所有♡

オレの天使 マイケルのおかげでガッツリ凹むことなく平常心でいられる。
ありがとよ、マイケル。
愛しまくっちゃってるぜ!!!
お前は、お前は誰かのモノになったりしないで、いつまでもオレの天使でいてくれよな・・・。

兄貴 マジか?
うふふ♡   こ、このぉ!! 天然タラシがぁぁ!!



ヴォイ先生、スコティッシュ訛りで会話すんだろなぁ・・・でかなり口調が乱暴ですが。
でも兄貴への想いとファスへの愛は伝わった・・・かなぁ?
ま、こんな事をつらつら考えた秋の週末でござる・・・。
兄貴!お幸せに!
ファス! 天使!マジ天使!!♡


兄貴 マジか?
ふふふん・・・  も~~その瞳!誘ってますね!!
スポンサーサイト
関連記事

テーマ : 好きな俳優
ジャンル : 映画

tag : ジョージ・クルーニー ジェームズ・マカヴォイ マイケル・ファスベンダー

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

みーすけ

Author:みーすけ
いらっしゃいませ
天邪鬼なので映画の好みも多少偏りありです
毒も吐き、妄想も垂れ流しますが笑って許してくださいませ
コメント、トラックバックはお気軽にどうぞ
本文と関係のないトラックバックは削除させていただきます

Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
「ファス♡」とか入力して検索どぞ
ご訪問者さま
リンク
月別アーカイブ