祝? ベネディクト・カンバーバッチ婚約!!

急に寒くなりました。皆様お体に気をつけて。 わたし、さっそく風邪ひいてまんねん げほごほじゅるん。
さて、日本時間11月5日、夕方以降にドカドカ落ちてきたツィートにうわっ!ってなった方多かったのでは?
日本に何度目かの英国男子ブームをもたらした、缶バッチ改めベニーちゃん(勝手に)ことベネディクト・カンバーバッチ氏が婚約したニュースが飛び交いましたね。
母から「缶バッチ婚約しちゃったわねぇ~。ワイドショーでやってたわ・・・」 てな若干ブルー含みな発言が出て
「うわ!ベニーちゃんの人気て、日本の芸能人並みに世間を席巻してる?!」 と軽く衝撃だったりして・・・。
ベニーちゃんのラブラブ発言に、凹んでる方、ぬぐぐ・・・と次を探している方、ファンの皆さんリハビリタイムでしょうか。

ベニーちゃん2
一人の人に大切にしてもらえたら、他って要らんし。  あ~そうかい。


・・・つーわけで、ベニーちゃん婚約記念!
気がつきゃ第四回だぜ 「 みーすけの妄想劇場」
ええ、もちろんほぼ妄想。 今回も苦笑してスルーでヨロシク!


「結婚するのか ベニーちゃん!!」 (2014) 日本
脚本/みーすけ
出演/マーティン・フリーマン  ベネディクト・カンバーバッチ 他

ベニーちゃん婚約
僕、今回の主役!!

「どうも。ベネディクト・カンバーバッチです。
先日、僕の両親が新聞広告でお知らせしたとおり、この度婚約致しました。
挙式の日取りなどに関しては また何らかの形でご報告させて頂きます。
今後ともよろしくお願い致します・・
・・・・・なんてね!! だぁっはっはっはっはっは!!  固い?!固いね!!
いや、フザケて報告する事でもないけども!ってか、どしても僕の武器ヴァリトン・ヴォイスが1オクターブ上がっちゃう?って言うの?
ウェディング・ケーキどうする?とか、招待者の席順は?とか、どこまでオフィシャルでやる?とか、会場の事?とか、もう色ーんな事が一気に押し寄せてく?って感じで? 
もうわちゃわちゃ?っていうの? うわははははは!!でさぁ・・・」

祝ベニーちゃん婚約
うひょよ~~、もう、何やってても楽しいよ~~♡

嗚呼・・・ベニーが浮かれている。
普段からお茶目さんなのは知ってるけれど、今日は特に上機嫌だ。
いやぁ、うん、浮かれる気持ちは分かるよ、分かる。
ベニー婚約したんだよね。幸せだよね今。うん。
でも今日のベニーは、お酒も入ってちょっと浮かれ過ぎで声がでかい。
とてもうるさい。
話しながら僕の肩をバンバン叩く。
かなり痛い。
調子に乗って話し言葉が半疑問で語尾が上がる。
正直うざい。
そんな僕の心中を全く意に介さないベニーはひたすらビールを豪快に煽り語る。

マーティンさん
だ、ダメだこりゃ・・・  ベニーが壊れていく

「でさぁ、ベストマン!やっぱシャーロックの流れでいうと君に頼むのが本筋でしょ?」
世界的に大人気、全世界で超莫大に稼いでいるBBCドラマ 「シャーロック」になぞらえて、ジョン・ワトスンを演じる僕はベニーにベストマンを依頼された。
呼び出された電話の声が妙なテンションだったので、もしやと思いながら待ち合わせたロンドン中心部から少し下った場所にあるパブ。
ベニーから婚約報告を受けた僕はまだ日が高いうちから一緒に呑んでいると言うわけだ。

ベニーちゃん婚約
だめ、もう顔引き締めていられな~~い♪

「でさ!でさ、!挙式のあとのパーティーはベストマンとしてスピーチも頼みたいわけさマーティン!わはは!」
うぷ!ベニーのビール交じりの涎が僕の目に入る。 
「う、うん、それはもう何回も聞いてるから。もちろんベストマンやらせてもらうし、何でも僕で役立つ事なら言ってくれよ。
ところでパーティーではスピーチの他に余興とか準備手伝わなくていいのかな?」
「いや、それはいいよ。友達に声をかけたら、皆が色々やらせろって言ってるから~だははは!」
「そうか、持つべきものは友だな。で、どんな趣向を用意してるんだ?」
「まず、挨拶でトムがマクベスの全編独り舞台したいって言うんだよ。役者魂ってのかなぁ~。凄いよね彼」

トムヒ
ふふ、イートン出の秀才イケメンはジャガーのCMで稼いでます

トム・ヒドルストンのシェークスピアの全編独り舞台って・・・結婚式に・・・ありか? 
ない。
ないわそれ~。
イートン校出身のインテリ貴公子トムの舞台仕込みの演技はそれはそれは素晴らしい。
素晴らしいけどさ、結婚式のパーティーで朗々とそれやられてもさ。 
舞台じゃないし。役者魂って 使いどころ違うだろ。しかも結婚式になぜ「マクベス」?
せめてもっと明るい題材とかさ。
あとさ、結婚式での妙に長いスピーチや余興ほど招待客を白けさせるものはないぞ。
きっとだれる。
そう、正直「シャーロック」シーズン3の結婚式の回。
シャーロックのスピーチ、ストーリーとしてはダレてたと僕は思うけど、どうだろう?
んで、今回のパーティーでトムの独りシェークスピアはきっと、ビジュアル的にはすねたロキのわがまま戯言とか

トムヒ
ソー兄ちゃんもパパも嫌いだ。ボクなんてど~せもらわれっ子だもん どーせ!!

吸血鬼アダムの眠気誘う宅録状態になりかねない、と思うのだけれど・・・。

トムヒ
んんんんん~~♪ ボクって天才   こっちゃ退屈ですが・・・

わかんない人は「マイティー・ソー」 と「Only Lovers Left Alive」を参照してね そこんとこヨロシク。
僕の渋い表情にベニーはあれ?って顔をして言う。
「まあ、でもトムの独りマクベスなんてお金払っても観られないよ?だっはっは!!」
ベニーは至ってご機嫌だ。


「まあ、いいや。あ、写真とかはプロを入れるの?」
「写真?あ、そうそう、カメラマン入れるよ。やりたいって言うからさ」
「誰が?」
「ジェームズが」
うわ!出た!ナイスなスコティッシュのジェームズ・マカヴォイ

祝ベニーちゃん婚約
トロンとした顔して、頭の直径測ってんすか?

彼は変わった写真を撮るのも撮られるも好きな事でちょっと有名だ。
「カメラ始めて楽しくてしょうがないみたいで。この間のダウニーJr.とダブルシャーロックで撮った写真見た?あれ撮ったのジェームズだよ」
ああ!あれはジェームズの作品だったのか!
ダウニーの顔が小さすぎるのか、ベニーが前に出すぎなのか、ベニーの顔が1.8倍の大きさで写ってるあの写真がジェームズ作かよ!
遠近法でインパクト狙ったのか?とよく見たが、ちゃんと並んで座ってるから 素でベニーの顔がでかいだけだ!
ちょっとテク使ってやれよジェームズ! てかベニー写真選べよ!

べにーちゃん顔でかい
並んでハイ、チーズ!  ・・・って顔デカいなおい!!

そんなジェームズは被写体としても変わった写真が多いと一部ファンの間では有名だな。
なんでこんなアングルの写真OK出すんだよ?てなグラビアを雑誌にアップされている。

祝ベニーちゃん婚約
工事中かよ?何したいんだよ。

変わった趣味の彼が撮った結婚式のスナップってさぁぁ・・・。

ヴォイ先生
俺の事呼んだ?  手縛られてますけど何かのプレー中ですか?

ない。
ないわそれ~。
ねえ、ベニー、君はもう少し冷静になったほうがいいよ。
僕の不安はどんどんと膨らんでいく。

でも、まあ、ベニーの酔っぱらった嬉しそうな顔を見ていたら、そんなのもいいかなと気持ちを切り替える。
朗々とマクベスのエア舞台をする男をバシャバシャと変な角度で撮影するカメラマンって風景も面白いっちゃあ面白い。
それが結婚式のパーティーでなければの話だけどね!
僕の不安をよそにベニーはがはは!と笑ってまたパイントを飲み干しカウンターでおかわりを要求している。

マーティンさんとべにーちゃん
なあベニー、一回冷静に僕の話聞こうか?  聞いてるっちゅ~ねん

「ま、幹事がしっかりしてたら滞りなくパーティーも進むだろうしね、うん」
「あ、幹事は凄いよ~、俺に任せろって大張り切りだよ、参ったねわはは!!」
「幹事だれ?」
「マイケル」
マイケル?どのマイケル?まさかあのマイケル!?
酔に任せて店の年代物のピアノを勝手に弾き

祝ベニーちゃん婚約
ふっひょひょ~ん♪ 勝手に弾いちゃうもんねぇ~

店員の迷惑目線も意に介さずフロアーで踊りまくり

祝ベニーちゃん婚約
踊ってちょ~ら~~い、 俺ちょ~~~きもちぃの~♪

挙句は禁煙のレストランでたばこを吸って店を追い出され

祝ベニーちゃん婚約
だぁっはっはっは~~!! 追い出されちったぁ~ そうらよ~俺マイケルらよ~~ん♪

グデングデンに酔っぱらって友達に担がれてお持ち帰りされた、マイケル・酒乱・ファスベンダーが幹事か!?
ない!
ないわそれ~!

酔っ払いファス
もうらめ~~飲めない~~   も、お前二度と飲むな(怒)


だめだこりゃ・・・。
僕の頭の中に観客のドン引きするなかで自分の世界にどっぷりハマり「マクベス」を朗読する舞台バカ、その横でグデングデンに酔っ払い、ベニーの母親を相手に踊りまくる幹事、そしてそんな乱痴気騒ぎを他所に招待客をほっぽって不思議なアングルで自撮りでシャッターを押しまくるカメラマン・・・そんな風景が思い出走馬灯。
ダメだ!そんなウェディング・パーティーはダメだ!!
目を覚ませベニー!!
ぐっと力を込めてベニーに問いただそうとしたとき・・・。
ベニーがぽつりとつぶやいた。
「・・・嬉しいな。皆んな僕の結婚を本当に心から祝福してくれてる」

飲みすぎて真っ赤な夕日みたいになったベニーが舌足らずにふうっと息を吐いた。
「あ・・・」
そうだ、こうやってたくさんの彼の家族、友人、仕事仲間、ファン。
大勢の人々に祝福されているベニー。
たとえヘンテコなパーティーになったとしても、ベニーの幸せを祝福しようとする気持ちは皆んな同じだ。
僕はなんだか胸が熱くなった。じいぃぃぃん・・・・。
「おめでとう、ベニー」
僕の言葉に、酔って意識を飛ばしかけてたベニーがむにゃむにゃ言いながらにっこりと子供みたいに笑った。
「おめでとう、ベニー本当におめでとう!」
机に突っ伏して眠りだしたベニーの肩をバンバン叩いて僕はジョッキをグイッと空けた。

マーティンさんとベニーちゃん
仲良き事は美しき事哉


・・・さて婚約ニュースが落ちた当日、親友のベニ廃がちょいと心配になったので 「大丈夫かぁ?」 ってラインしたら
「恋人でもないのにこんなに凹んで虚しく寂しく辛い」 と切ないメッセージ。
ああ~ 分かる!分かるよ!!
わたしも天使ファスが(酒乱でも)人間になる時=結婚した時 平常心でいられるかと考えただけで。
・・・っだ!!ダメだ凹む!
友よ我慢せず、好きなだけ泣くがよい!
やけ酒ならつきあっちゃうので、いつでもどぞー!!
ファンのみなさんも飲んぢやって!どぞーーー!
てか、これ映画レヴューのブログちゃうんか 映画語れよ! すみません・・・。
スポンサーサイト
関連記事

テーマ : 好きな俳優
ジャンル : 映画

tag : ベネディクト・カンバーバッチ ジェームズ・マカヴォイ マイケル・ファスベンダー ロバート・ダウニー・Jr.

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

みーすけ

Author:みーすけ
いらっしゃいませ
天邪鬼なので映画の好みも多少偏りありです
毒も吐き、妄想も垂れ流しますが笑って許してくださいませ
コメント、トラックバックはお気軽にどうぞ
本文と関係のないトラックバックは削除させていただきます

Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
「ファス♡」とか入力して検索どぞ
ご訪問者さま
リンク
月別アーカイブ