「ゴーン・ガール」  That's what he wants.

「ゴーン・ガール」 (2014) アメリカ
原題/Gone Girl
監督/ディヴィッド・フィンチャー
出演/ベン・アフレック  ロザムンド・パイク  キャリー・クーン  タイラー・ペリー
     キム・ディケンズ  ニール・パトリック・ハリス 他

Gone Girl


ライターのニック(ベン・アフレック)とエイミー(ロザムンド・パイク)は大恋愛の末に結婚。
ニックの故郷であるミズーリ州に引っ越して、幸せな夫婦生活を送っていた。
ところが、結婚5年目の朝にエイミーが失踪してしまう。 居間は荒らされ部屋には血痕が。
「エイミーは誘拐されたのか?殺されたのか?」 事件は全米注目の的になる。
そんな中、失踪現場の自宅の状態に不審な点が見られ、犯人としてニックに容疑が掛かりだす。
果たして真相は? エイミーの行方は?
物語は意外な方向へ流れ出すのだった・・・。


Gone Girl
リア充爆発しろ!のお二人さん   世界は二人の為にあるのね~♪


Gone Girl
エイミーを探せ!  エイミーの失踪は全国レベルの騒ぎに


Gone Girl
オレなんもやってねぇってのに!!    え~?そうなの?


Gone Girl
わ・た・し・を・み・つ・け・て・・・・・


こんにちわ。 寒くて死にそうです。 毎朝(まじで)泣きながら起きてるみーすけです。
さて、寒いけど観てきたよ!
「セブン」「ゾディアック」「ソーシャル・ネットワーク」のデイヴィッド・フィンチャー監督が女性作家ギリアン・フリンのベストセラーを映画化。
脚本は原作者自らが担当しています。

で、キターーーーーーーー!!
フィンチャー監督!、やっぱズキュンとした映画撮るねぇぇ。
この秋一番面白かったぞよ。 
わたし、こ~ゆ~ ドロっとした汚泥のような人間の内側を描いてる映画が好きだってことなんだなぁぁ 一見爽やかさんなのにな てへ♡
でね・・・ ミステリー仕立てなサスペンスなので ネタばれせずに レビュー書くのが非常にムズい。
困った困った。
いっそ記事アップを年末ギリギリまで引っ張ろうかなとか考えたんだけど。
ま、いいや、ご覧になってない方は極力スルー方向で4649!


Gone Girl
それでもよければ読んでちょ  どぞ~


さて本作、前半と後半パートで映画の目線がガラリと変わるんだよね。
どうしようかな、どう書こうかな。
前半エイミー失踪によりニックがマスメディアに対して行う捜査協力や、警察によるエイミー失踪に関する捜査状況を描いてるんだけれど、合間に夫婦の 出会い→結婚→新婚生活へと続く 「エイミーのリア充爆発日記」 がモノローグで流れます。
彼ら夫婦がピカピカの出会いをして、イチャイチャな恋愛を経て、ラブラブな新婚生活をいかに満喫しているか・・・が書かれている日記。
エイミーが語る夫婦の生活に陰りなんて微塵もないはずなんだけど、やはり2年経ち3年経ちすると状況が少しづつ動いていく。 ピンク色だった日記の内容がだんだんサーモンピンクになり・・・。
この中盤までの夫婦感の変化って 一般的なカップルではあるあるなんですよね。
ただ、これが事件と直接的に関わることが分かるので、観てるこっちは目を離せない。
淡々と物語は進むのだけれど、その変化にニックとエイミーと一緒になって
「あらあらあら・・・・」と翻弄されちゃうんですね。


Gone Girl
最初はスウィーティーな内容だった日記なのに、 とうとう後半こんな事がぁぁ


ベン・アフレックが演じるニックのキャラが悩ましい~♪ 
あ、イケてる方向の悩ましいでわなく(笑) いや、映画的には超イケてるってことか。
ニックの煮え切らない態度や、暴力を匂わすような雰囲気が漂うのに、事実なのか第三者の想像なのか線引きが曖昧。
ベンアフ本人の育ちの良いボンボン的チョロいアホっぽさがそのキャラにぴったりマッチしてるんだよなぁ。
彼の普段(なぜか)ちょっと感じる残念キャラを逆手に使ってお見事な演出。
浮気でもしてるんぢゃないの~?と思わせて やっぱりしてました! ってのも笑えるし。
極悪に鬼畜なのか、天然ヘタレなのか観てるこっちが翻弄されちゃうんですよね。
キャスティングの妙ですな。 フィンチャー監督の演出も上手いです。


Gone Girl
ど~もベンが映るだけでバカップルぽく見えちゃうんだよな。 なぜ??


てかさ~ベン・アフレックって 「アルゴ」 というオスカー作品を監督しちゃうような人なのに、ど~してかチョロい感じがしちゃうのってなんでなんだろう?
いや、嫌いでわない! そこは断言。 
でもなんだか 「・・・・・・ふっ」 って苦笑が浮かぶんだな。
顎のえくぼが間抜けだからか? 
そう、彼はみーすけの ”面長なのにあんまりスイッチが入らない俳優カテ" に所属なのだ。
他のメンバーに、アーロン・エッカードとかキアヌとか入ってるんだけどね、ま、ど~でもよかったっスね。


Gone Girl
カメラマンに言われ、笑顔の写真を撮られるニックのあいたた感


マスコミやメディアへの辛辣な皮肉も効いてる。
あのワイドショーのキャスターってば(笑) 
シロかクロかは別として、どんどん追い詰められ、メディアによってどんどん犯人ぽくなってくニックの運命やいかに?
てか、当初メディアの思惑通りに踊らされるバカっぽさがいかにもすぎてトホホ通り越しですわ。


Gone Girl
「嫁が失踪してんのに笑って写真撮るってドウヨ?!」  と簡単にネタになります  チョロいな


ニックの残念な感じが上手いわ~、てか素なのか?!素だよね?!と思わせるベンアフ万歳!
顎も間抜けで本編中ネタになってて 何度も吹きそうに(実は吹いた)なったりしたぞ~!
そゆとこ残念で可愛くて好きだぞ~! でもスイッチ入んねぇ~ぞ~! ケイシーの方がいいぞ~!!


Gone Girl
「まあ、オレ愛されキャラなの分かってるから、いっけどね」  イジられキャラでわ??


後半物語の視点がエイミーに変ってからの物語が なんつ~かこの映画の醍醐味なんですよ。
何というか、恋愛でも結婚でもイチャラブ期間が終わると、まあ倦怠期やコレジャナイ感って起こることもあるでしょう。
しかしこの夫婦の何というか、信じらんない感って・・・。
ああ~ダメダメ ネタばれしちゃう!
てか、配役の妙と申しましたが、エイミーを演じたロザムンド・パイクはオスカーノミネート間違いないだろな。
このエイミー役はかなりの争奪戦だったらしく、本作のプロデューサー リース・ウィザースプーン(違うな)、ナタリー・ポートマン(いや違う) シャーリーズ・セロン(違うわ違う)なんて名前もあがっていたらしい。
で、フィンチャー監督が選んだのは「次に何をするのか想像するのが難しい女優」てな理由でパイクを選出。
これ大正解だと。
このなんちゃってボンド・ガールのロザムンド・パイク
美人なんだけど毒気がなくて、イマイチ印象に残りにくい女優・・・だった。
このイマイチ知名度低しだったパイクがエイミーを生々しくリアルなものに感じさせてくれます。
この役で今後彼女の人生大きく変わるであろうことは、観た人なら納得していただけるかと。


Gone Girl
元ボンドガールだし 脱ぐわよ~ん


あと、二ール・パトリック・ハリス演じる病んデレ系エイミーの元彼が痛い!色んな意味で!
友達と、このキャラの色々と痛い事に関してかなり盛り上がったのだけれど・・・。
男としてある意味本望なのでは?とか 痛すぎて逆にきもちいのでは?とか ちょっとフィニッシュ早過ぎない? とか ※自主規制の為フォントを小さくしております
んんん~~・・・。
殿方、お気をつけあそばせ。 世の女性って意外とダークでディープなんです。
ま、観た人しか分かんないスね へへへ♡


Gone Girl
「早いのは 脚本がそうなっていたの!」  あ~、はいはい・・・


男女の 夫婦の 人間関係の 愛情や繋がりに対するこだわりって怖いなぁぁって思いました。
可愛さ余って憎さ百倍とか、坊主憎けりゃケサまで憎いとか、嫌よ嫌よも好きのうちとか(あ、違うか?)
ニックの行くも戻るも地獄な感じと、それでも愛なのか?なエミリーの病ンデレ感とか、とにかく怖いっす!
怖い。うん。これ好き。 
監督作品の中で個人的に一番好きな「ゾディアック」の上をいくかも。
男と女の間には 汚泥たっぷりな深い溝があるのですね・・・。
てか「Gone girl. That's what I want」なニックに励ましのお便りを!
んでベンアフの「セルフ顎ネタ」 をお楽しみに!
是非ご覧ください・・・ってそこ!?
ああ~やっぱほんのりネタばれだわ すみませ~~ん!


Gone Girl
顎だけでなく 演技も頑張ったから観て・・・   うん!ちゃんと分かってるよ!


Gone Girl
うふふ♡ これからわたしは成り上がる!  そ~でしょうともよ・・・
関連記事

テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

みーすけ

Author:みーすけ
いらっしゃいませ
天邪鬼なので映画の好みも多少偏りありです
毒も吐き、妄想も垂れ流しますが笑って許してくださいませ
コメント、トラックバックはお気軽にどうぞ
本文と関係のないトラックバックは削除させていただきます

Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
「ファス♡」とか入力して検索どぞ
ご訪問者さま
リンク
月別アーカイブ