『はじまりのうた』  一人マーク・ラファロ 広報室

『はじまりのうた』 (2013)アメリカ
原題/Begin Again
監督/ジョン・カーニー
出演/キーラ・ナイトレー  マーク・ラファロ  アダム・レヴィーン  キャサリン・キーナー 


Begin again


シンガーソングライターのグレタ(キーラ・ナイトレイ)は、学生の頃からミュージシャンとして共に活動している恋人のデイヴ(アダム・レヴィーン)のメジャーデビューの為に一緒にニューヨークにやってきた。
しかしデイヴの心変わりという裏切りにあってしまう。傷心の心を抱えライブハウスで歌うグレタ。
そこにたまたま居合わせたダン(マーク・ラファロ)は妻と別居中、仕事も上手くいかず自ら設立したレコード・レーヴェルを解雇された音楽プロデューサー。
ライブハウスで自棄酒を飲んでいたダンは、グレタの演奏に光るものを感じ、強引にデビューの話を持ちかける。
最初は乗り気になれなかったグレタだったが、ダンの押しの強さに負けて了解する事に。
しかしレーヴェルを解雇され資金の無いダン。
彼らは驚く方法でアルバム制作に取り掛かるのだった・・・。



恋愛に傷ついたヒロインと、生きる情熱を失いかけた男が音楽を通して再生していく姿を 『once ダブリンの街角で』 のジョン・カーニー監督が清々しく描いた本作。
ばくっとおおまかに どんな映画かと言うと・・・


Begin Again
ハニー♪君は僕のミューズ~♪   うちらリア充~~♪♪   


Begin again
って売れたら~♪ 捨て~られたぁぁぁ~~♪♪


Begin Again
小汚い~おっさんが~♪ わたしを音楽へと誘う~~♪


Begin Again
いえぇぇ~い!金は無い!♪♪ アイディア勝負~♪ 要は人脈と頭さぁぁ♪♪


Begin again
売れた~元彼~~♪  ヒゲうぜぇぇぇ♪♪


Begin Again
おじさん♪ おじさん♡  ちょっとドキドキ♪♪


Begin Again
あ~あ~あ~♪  わたしの音楽何処へいく~~♪♪


・・・・・ってな感じのストーリーを ヒロインの傷心アーティスト グレタにキーラ・ナイトレイ、小汚いおじさんプロデューサーにマーク・ラファロ、ヒゲがうざいグレタの元彼にマルーン5のボーカリスト、アダム・レヴィーンを配しての本作。

本国アメリカで、単館上映で始まったものの口コミで人気が広まり大きな劇場でロングランしたらしいですね。
内容は上記に簡単に記したように、わりとありがちな音楽が介する出会いと運命を温かく描いたシンプルなお話。
キーラの生歌が予想以上に素敵だし、アダム・レヴィーンはそれこそ本職だから歌上手いに決まってるしね。
劇中のBGMや演奏で流れる音楽がとても心地よく、ついつい体がスウィングしてしまった♪♪


Begin Again
「キーラちゃん、歌唱指導しちゃるよ~」   「あ、要らんし」


失意のグレタは たまたま自分の歌を聞いた落ちこぼれの音楽プロデューサーダンの目につく事に。
オープニングで、ちょっとぶっきらぼうに歌うグレタのアコギだけの演奏に、ダンの頭の中でどんどんと楽器が追加され、アレンジがほどこされる演出が素敵で!
シンプルな楽曲が最終的にバンド形式になるリアル・アレンジの過程は、ちょっと震えがくるほど感動ものです。
実際に音楽をやっているカーニー監督だからこその演出でしょうね。
キーラの歌もいいんだな これが♪
なんつってもこの作品、飾り気のない素っぽいキーラがホント可愛かった。 
『危険なメソッド』 では どこへ行くんだろうか・・・と心配だったけど、戻ってきたね、キーラ。
あの作品は キーラのしゃくれ発作とファスのあれこれしか覚えてないです ごめんなさい。


Begin Again
しゃ♪しゃ♪しゃくれ痙攣は~♪ リサーチの賜物なの~♪るるる~♪



いきなり小汚いおじさんに契約しよう!アルバム作ろう!なんて言われて
「なんのこっちゃ?新手のナンパ?」なんて思ったグレタですが、小汚いおじさんは今は家族を失い一文無しながら、元グラミー賞受賞プロデューサー!
酔ってはいたけど、名プロデューサーとしてのその耳に狂いはない。
クビになったレーヴェルへ売り込むぞ!あ、でもデモ・テープないの? ダメだよ。作ろうぜ!
んぁ?デモテープを作る金が無い? 俺がなんとかしちゃうぜ!やっちゃうぜ!任せとけ!
スタジオを借りる金が無ければ、ニューヨークの街中でゲリラ演奏して録音しちゃえばいーじゃない!
無謀ともいえるレコーディングを行うのはニューヨークのカフェ、地下鉄、路地裏、セントラルパークのボート、ワシントン・スクエア・パーク・・・あ、ニューヨーク行きたい!って思う作りが上手いな。


Begin Again
仕事のないミュージシャンをかき集め、街中でいきなりの演奏。 でもこれが素敵♪


ミラクルばかりが起こるような書き方してるけど、世知辛い現実も見えるわけで。
ダンが落ちぶれ、家族と別居してしまった原因。妻の裏切りの為に心のバランスを失ってしまったからで・・・。
もちろんグレタの失恋とその後のもだもだも・・・。
お互いの事を知ろうとするダンとグレタが一つのiphoneから二つのイヤフォンで一緒に音楽を聴きながら歩く夜。
こ、これって立派なデートだよね???


Begin again
どんな音楽を落としてるかで、その人の性格が分かるって・・・ちょっとドキっとするなぁ


Begin again
気持ちの奥に沈めてる イタい話を語り合う2人


これさ!ここさ! 絶対二人は一瞬恋に落ちてるんだよね~!間違いないんだよね!!
おじさんと女子のホンワカした恋が始まりそうなんだよ!!
で、映画がどう進むか・・・は観てのお楽しみ。
けど、もーー! 清々しいぞゴルァ!! 清々しすぎ!!
でもやっぱそれがいいのかな、でもでもでも!!
と観てるこっちがちょっともだもだしたぜ!
何がって? いや、観てください。他の方が結末どう感じるか、凄く知りたい。


Begin again
アイス食うおじさん・・・アイスの舐めかたがなんかエロくて可愛い・・・♡


・・・・なんでもだもだ感を感じちゃうかってーと、やっぱあれだな。
観てるわたしが マーク・ラファロが好きだからだろーなー・・・。
本作、日本での宣伝はやっぱりキーラが歌ってるって事と、マルーン5のアダム・レヴィーンのことばっかでね。
マーク・ラファロはおもっくそスルーされてますけどぉぉ・・・。
い~もん! 分かった! 
せめて当ブログでは俺得でマーク・ラファロ推しで書いちゃるもんね!


Begin again
おじさんだけどさ、頑張っちゃうよ!!  あっっ♡キュン♡


もぉぉぉ~、このへたり感がたまんなく萌えるんですけど!!
毛深い小汚いおじさんなんだけどね。
でもでもでも、よく見て!
子犬みたいに濡れたダーク・ブラウンの瞳に、やさしい声と喋り方。
いーわー♡マーク!
小奇麗にしてる時より、癖っ毛がもさもさで、無精ひげでヨレヨレなほどセクシーに見えちゃうんだー。
これは、お子ちゃまにはわかるまい。 えっへん!


Begin again
斜め45度でカッコつけてますけど、当ブログではアリですOKです!


個人的にはマーク萌えな映画ですが、傷ついた女性が音楽を支えに再生へと向かいながら、自分と音楽の在り方を見つめる姿に勇気をもらえる物語が素敵でGOODです。
マルーン5のファンの方も楽曲がオスカーノミネートされてるんでアダム・レヴィーンのパフォーマンスが見れて楽しみでしょうね。
あとね~清々しいエンディング・・・。
ちょっとネタバレなんで軽くスルーして欲しいんだけどさ
『ちょっとした均衡が崩れると この二人絶対危ない! 危ないはず!』
なんて思ってしまった イタいみーすけでした。 清々しくなくてさーせん・・・。


おっと、キーラのファッションが超絶可愛かったんだよ!
カジュアルなパンツスタイルも赤いワンピースもモロ好み。てか、こーゆーの持ってるなぁ。
今年の夏はあの赤いワンピース 着てみようかしらん。
キーラにはなれないけど、ぐぬぬ・・・。


Begin again
カジュアルだけど、可愛い! こーゆースタイル大好きだな。


Begin again
貧乳だからこそ似合うファションってあるの!  うん、そ~ね~♪


いや、しかし、マーク・ラファロだよ!
セクシーで可愛い上に 演技、間違いないんだよね!
個人的には『ブラインドネス』で目が見えなくなっちゃう医者役と 『キッズ・オールライト』 の精子提供するダメ男と 『アイアンマン3』 のエンドロール後に寝ながらスタークの悩みを聞いてあげるバナー博士の役が好き♡
『ゾディアック』 の揉みあげの70年代ファッションの刑事もいいな~。
ビル・ナイおじさんに続き、『一人マーク・ラファロ 広報室』 を開設しますので よろしく~。
活動内容は、一人で勝手に広報活動します。
それだけです。

Begin again
あ♡ おじさん可愛い♡  これも広報の一環。
スポンサーサイト
関連記事

テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

みーすけ

Author:みーすけ
いらっしゃいませ
天邪鬼なので映画の好みも多少偏りありです
毒も吐き、妄想も垂れ流しますが笑って許してくださいませ
コメント、トラックバックはお気軽にどうぞ
本文と関係のないトラックバックは削除させていただきます

Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
「ファス♡」とか入力して検索どぞ
ご訪問者さま
リンク
月別アーカイブ