スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記 ・ カンヌのファス あるいは映画嗜好の傾向に関して

macbeth
炭鉱夫ティアラ言うな
 

ちーーーっす!
スマホアップで頑張る超不定期ブロガーみーすけです ども。
相変わらず映画観に行けてないわー やだわー 枯渇してるわー。
ってことで 今回はちょっとした雑記でお茶濁し。

そそ、カンヌ映画祭 真っ盛りですね!
カンヌ出品作が日本で観れるのっていつかいの~(泣)


カンヌファス
邦人の配給会社に告ぐ  『マクベス』買ってくれ


『マクベス』引っさげて現地入りしたファスがアリシアちゃんといちゃこらしてる今日この頃ですね!

  
イチャファス・カンヌ
パパラッチされてるかも~ん♡   いーよ別に♡むちゅちゅ♡



元カノ(ゾーイ)と今カノ(アリシア)をはべらすってか! ちょい鬼畜ファス


しっかし、キュートだなアリシアちゃん。
もうさー、さっさとさー、可愛いファス似の子供(息子希望)を作ってくれ! と。
素晴らしい遺伝子を後世に残すのが君たちの使命だ! と。
・・・別にヤケでわございませんのよ  っけ。



相変わらずなファスの残念ファッションはスルーでヨロ


さて、ブロ友 pu-koさんがつい最近ご紹介されてた 『List Challenges』 というサイト。

http://www.listchallenges.com/lists/movies

読んで字の如く、リストにチャレンジするサイトってーことなんですが
pu-koさんの記事が 「あ、そゆことね」とクリアーに一目瞭然なので 参照させてもらいました~
記事に飛んでちゃんとした説明を読んでねテヘペロ(他力本願)
pu-koさんありがとう!

↓ とっても分かりやすい詳細はこちら 『スフレ気分で』 リストに挑戦!「List Challenges」
 

http://pu-movie.blogspot.jp/2015/05/listchallenges.html


映画、ドラマ、本、食べ物や旅行などなどジャンル分けされてて、そこに多岐にわたるカテゴリーのリストがあります。
そこからカテを選んでチェックしていきます。
例えば、選んだ映画カテにリストアップされてる作品を鑑賞してたらチェック!
自分が観た映画を消し込む 『黒く塗りつぶせ!』 な企画なわけです。
リストのカテも膨大な種類があって「オスカー授賞過去30年間作品」やら「オールタイムSFベスト」なんてありがち系から、「俺の観たホラー勝手に自選」 とか、「アダム・サンドラー映画」なんてかなり限定かよ、みたいなものまで。
海外サイトなので言語は英語なんだけど、ちゃんとポスター画像も付いてるし 映画ファンなら何の映画かすぐに分かるのでダイジョブ。

さっそく登録して通勤途中とか暇なときにぽちぽち始めたんだけど。
いや、奥さん、これ想像以上にハマるざますわよ!
消し込みながら
「有名どころはかなり観てるなー」 とか、「このジャンル弱いわー」とか「これ観たけど忘れてるわー」とか。
未見の作品検索にも使えるし、消し込み具合がパーセンテージで出るので、該当カテへの自分の傾倒加減が分かったりね、超面白いんだわー。
ポチポチしながら、作品の場面が頭をぐるんぐるんしてムラムラと再見したくなるしね。
自分でカテゴリー作ったりもできるみたいで、これやってみたいわ。


雑記
 『バディ・ムービー50選』 とかなら これ入るよチャニング可愛いよチャニング♡

雑記
この名作もそうだし

雑記
大好きなこれも!!

雑記
これもバディものっちゃーそーだよね  


てかさー、結果見ながら 
「俺ってただの映画オタクじゃね?」って思った。
まぁぁぁぁ 観てますね、ふはは! 我ながらあきれるわー、引くわー。
で、引きながらも 自分の映画嗜好の特徴的傾向が改めてわかって なんか感慨深い。

70年代の映画がけっこう好きなんだなーと再確認でした。
てゆーか、名作が多いって事ですかね。 
どっぷり映画にハマりだした20前後にテレビやビデオで60年~70年代の過去作を たくさん観た。
いわゆるニューシネマ系からサスペンス、アクション、恋愛、SF、ホラー、カルト、戦争、ジャンル問わず。
観る作品観る作品に衝撃を受けて、今のわたしの映画嗜好の基盤はきっとこの頃確立されたものでしょう。


今やレジェンドや重鎮と化した名優が脂の乗った素晴らしい演技でブイブイいわせてたのも この時代の特徴かな。

雑記
引退して久しいのー(泣)

雑記
彼も引退してもーた(泣)

雑記
現役組  この人意外と活動的

雑記
現役ながら 4割の力で活動中


あと自分で意外だったのが、80年代の映画をあんまり観てないつもりだったんですが。
観てた(笑) 
一通り抑えてる自分が笑えるww さすがオタク。 
劇場でオンタイムでなく、後からビデオで観てるんですね。
80年代後半、映画観ないで何してたっけ? と つらつら思い出すと、映画より楽しいことがいっぱいあってー。
どうもそっちに気持ちが向いてたんだね。

雑記
あ、でもこれは観たよスネイプ先生!   ワシのハリウッド・デビュー作な

そんな映画離れしてた80年代後半のみーすけを ドップリ映画の世界に戻すきっかけになった作品に関してはまた後日記事アップ。
キーワードはこの"サー"の称号を持つ花嫁 ↓

Sir.Sean 1974
・・・んぐぐ・・・

過去に夢中だった役者が今何ともなかったりするのが なんかほろ苦かったりね(笑)
自分の中で映画が積み重なって発酵していい塩梅になってるのが分かって楽しかったです。

雑記雑記
一時熱病みたいに好きだった ジャン・ユーグ・アングラードとか
初期の頃夢中ですぐ飽きちゃったジョニー・デップとか

雑記
あ、実はギア様はずーーーっと好き♡ 

・・・とこのように  『List Challenges』 面白いので 皆さんもやってみてください。
pu-koさん いい機会をありがとう! そしてありがとう!

ああ~しかし、劇場に映画観に行きたいなー。 
やっと仕事落ち着いたので、今週末は久々に映画館行けそう。 嬉しい♪ハシゴ映画も辞さない勢い。

あ、そうだ、最近下のトレーラー見て 血がたぎったみーすけです。
『実録!筋肉男祭り!』 をみなさんもご一緒に♡



いえ、本当はスレンダーな細腰小尻が好きなんですけどね
スポンサーサイト
関連記事

テーマ : お気に入り映画
ジャンル : 映画

tag : マイケル・ファスベンダー チャニング・テイタム

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

みーすけ

Author:みーすけ
いらっしゃいませ
天邪鬼なので映画の好みも多少偏りありです
毒も吐き、妄想も垂れ流しますが笑って許してくださいませ
コメント、トラックバックはお気軽にどうぞ
本文と関係のないトラックバックは削除させていただきます

Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
「ファス♡」とか入力して検索どぞ
ご訪問者さま
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。