スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「トランス」 人間の執着と性癖と強欲の奥深さって・・・

「トランス」(2013) アメリカ=イギリス
原題/TRANCE
監督/ダニー・ボイル
出演/ジェームズ・マカヴォイ ヴァンサン・カッセル ロザリオ・ドーソン


TRANCE.jpg


ロンドン。 40億円のゴヤの競売中に強盗事件が起こる。
競売人サイモン(ジェームズ・マカヴォイ)は手順通りに絵画を守ろうとするかに見えた。 
が、しかし 実はサイモンは強盗団と結託して盗みに加担していたのだ。
強奪は手はず通りに進むかにみえたが 土壇場でサイモンは裏切る行動を取る。
激怒した強盗団のボス フランク(ヴァンサン・カッセル)に殴られ重症を負うサイモン。
一方無事アジトに戻ったフランクがバッグを開けると そこに絵画は無く額縁のみ。
怪我の後遺症で記憶障害になったサイモンは絵画の隠し場所を忘れてしまっていた。
催眠療法士エリザベス(ロザリオ・ドーソン)の協力を得て 絵画の隠し場所を思い出すべく
封印された記憶を探るのだが、そこには驚愕の事実が隠されていた・・・

trance1.jpg

わはは! 記憶無くなっちゃってるんだもんね!

TRANCE 3

絵  入ってねぇぢゃね~かよ(怒)

trance2.jpg
わたし脱いだら凄いわよ♪


始まってすぐに嬉しくなってしまった。映画が疾走している!
「トレイン・スポッティング」でユアンが 「127時間」でジェームズ・フランコが 「28日後...」でゾンビがしょっぱなから走りまわってましたが、その「走る」では無く 映画から溢れる 畳み掛ける「疾走感」が最高。
疾走る映像にかぶる音楽が これまたいい。ボイル監督の音楽センスにはいつも魅了されてしまう。
大好きな 「これぞボイル節」にウキウキしてグイグイ映画に取り込まれました。

と 同時に、過去と現在が入り乱れ、あちこちに伏線が散りばめられるシナリオに「ん?お?え!?」と。
二転三転するストーリーが やがて一箇所にまとまり 着地した時に見える 隠された事実が分かった時のカタルシス。

催眠療法でサイモンの記憶を掘り起こす過程で 意味深なショットが差し込まれ、見ているこちらは 
「ん?今のシーンは何?」とまんまとハマります。
ただ、ここでのトリッキーなシナリオに付いていけない人は 途中少々辛いかもしれないですね。
でも終盤の 衝撃的怒涛の展開で 一気にすっきりフィニッシュですよ!
ヴァイオレンスもエロもグロもたっぷりで超満足でした(笑)

TRANCE VINCENT CASSEL

悪党なのにどこか憎めないおいしい役どころ



いやぁ、出演者みなさん 脱ぐ脱ぐ!脱ぎまくる!
ただね、途中でロザリオ・ドーソンのダイナミックな裸体にボカシ入るんですが、あれをボカすのってどうなんでしょうか? ストーリ的にちょっと意味不明になりませんか?
主人公の”あんな”性癖を彼女が知っている理由は?とか ゾーリンゲンの意味は?とか(そこはいいの?^^;)
でも ボカしのせいでストーリーの意図が見えなくなるのってどうかと思うんですよね。
ボカす事により 逆に妙な猥褻感が出て、映画の邪魔になったりね。映倫にも困ったものです。


しっかしドーソン姐さんのおつぱい大迫力。 おつぱい効果か(?)撮影後ボイル監督と付き合ったらしいですね。
あ、別れましたか そうですか...

映画終盤の 絶賛踏んだり蹴ったり状態が 悲惨すぎて逆に笑えた ヴァンサン・カッセル。
この人の顔見ると 翼竜とか カモノハシとか クチバシの長い鳥を思い出すのはわたしだけですか?
体鍛えてましたね~。 やっぱ奥様がイタリアの宝石 モニカ・ベルッティだからかなぁ。
あ、離婚したんですか そうですか...


TRANCE 2

クチバシで突っつかないでね♡  うん


スコットランドの三白眼 ヴォイ君 大~好きなんですが、スタイル悪いと思いません?
小柄なのに 超ガチムチつ~か、小さいリュックに荷物を思い切り詰め込んだみたいな体でね。
あ、いえ、鍛えてていーんですけど、顔が可愛いので 意外な感じがしてって大きなお世話ですね すみません。
この11月中旬から 次回新作「フィルス」が公開なので楽しみです。ヴォイ君また脱いでくれるかしらん?(笑)


TRANCE ヴォイくん1

次回作見るから 睨まないで~♡
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

tag : ジェームズ・マカヴォイ ダニー・ボイル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トランス

町山智浩氏が20分ほどの映画評をしているラジオ放送で 「最近ボクが観た映画でね、どんどんやたらとんでもないことに なって行って終いには“なんなんですか?コレ”状態に・ ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

みーすけ

Author:みーすけ
いらっしゃいませ
天邪鬼なので映画の好みも多少偏りありです
毒も吐き、妄想も垂れ流しますが笑って許してくださいませ
コメント、トラックバックはお気軽にどうぞ
本文と関係のないトラックバックは削除させていただきます

Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
「ファス♡」とか入力して検索どぞ
ご訪問者さま
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。