スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」 ジャガゴリ萌えぇぇ♪

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」 (2014) アメリカ
原題/Guardians of the Galaxy
監督/ジェームズ・ガン
出演/クリス・プラット  ゾーイ・サルダナ  ブラッドリー・クーパー  ヴィン・ディーゼル ディヴィッド・バウティスタ 他

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー


1988年、母親を亡くしたばかりの少年ピーター・クイルはヨンドゥ・ウドンタ率いる宇宙海賊ラヴェジャーズによって地球から拉致されてしまう。
26年後、ピーター(クリス・プラット)は自らスター・ロードと名乗るトレジャー・ハンターへと成長していた。
ヨンドゥの依頼により、無限の力を持つパワーストーンのオーブを入手するものの、オーブを狙うガモーラ(ゾーイ・サルナダ)、賞金狙いのロケット(声ブラッドリー・クーパー)、グルート(声 ヴィン・ディーゼル)らに襲われる。
しかし彼らはまとめて逮捕され刑務所にぶち込まれてしまうのだった・・・。


ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
寄せ集め的ならず者たちが 宇宙の平和を守ることに!

スマホから愛を込めて・・・。
あいかわらずPCにそっぽ向かれてスマホからの亀更新。 こんちわ!みーすけです。
犯罪歴のあるはみ出し者だちで構成された、マーベルコミックス発のSFアクション。
それとは知らず無限の力を持つパワーストーンを盗んだ主人公が、刑務所で出会った凶悪犯たちと、気がつけば宇宙滅亡を阻止するためヒロイックな戦いに挑むという、わりとありがち系ストーリー。
な~の~に!! ホンっと楽しかった!最高! 大好き!
最初は私欲の為に嫌々協力する事になったはみ出し者たちが、次第に信頼感や友情を育んでいくおきまり展開ながら、テンポの良さにあっという間に引き込まれちゃった。
なんてったって、各キャラクターがとても魅力的なんですよ!


ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
”クマ”と名のつく動物全般に弱いんだな これが♪

上映前から配給会社が押せ押せだった口の悪いアライグマに改造された(!)ロック。
可愛い!口悪い!(CGで)上手に動く!
クマ系動物好きなみーすけにはたまらんわ~キュート♡
声を演じるのがブラッドリー・クーパーなんですが、鑑賞前に情報あんまり入れてなかったみーすけ。
「はて、ブラッドリー・クーパーはいつ出るの?」って映画の中盤ぐらいまでぼんやり探してたという(汗)
声かよ!(笑)

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
木だよ~木! 木が頑張ります。

で、そのアライグマの上行くキャラ、木って!!
指輪の話の中つ国からご出張? 樹木グルート。
3つしかボキャ無いの。
「アイ・アム・グルート」って名乗るのみ。
「お前の名前は?」はもちろんのこと、「どう思う?」も「どうする?」も、どんな会話も返事は
「アイ・アム・グルート」
中の人はヴィン・ディーゼル。三言のみでギャラ幾らだったんだろか?
いやいや、その三つのワードでいかにキャラの内面を伝えるかが役者の底ぢから!!
頑張ってたよボウズ頭が。
樹木のグルートが、もんの凄ぇどんどんキャラ立ちしていって、結果感動~!
可愛い♪グルート可愛い!!

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
三言のみで 坊主ならぬ、ボウズ頭丸儲けかよ!?

あと、SF映画専門かい?なゾーイ・サルナダや全身刺青だらけでX-MENのナイトクロウラーみたいなディヴィッド・バウティスタとか、キャラが丁寧に描かれていて、それぞれに愛着が湧いて観てて楽しいんです。
こゆとこで手抜き無しな脚本が映画に深みを出して大人でもしっかり楽しめるんだよなぁ。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
ムフフな二人♡  ガモーラとピーターの微妙な関係も今後気になるところ


で、〆は当然、主人公であるピーター・クイルを演じるクリス・プラット。
ちょっと~なによ~可愛い~~♪
最近この手のマッチョなジャガイモ系役者が可愛いって思えちゃうのはおばさんになったって事かぁ?
今回このクリス・プラットのジャガゴリな魅力にみーすけノックアウトされちゃったざんす!

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
密かに中指立ててます。  ・・・か~わゆス・・・♡

みーすけの好み、面長英国系男優から対極っぽい、油断したらすぐにぽちゃぽちゃっとしそうなジャガゴリ系男子。
例えばチャニング・テイタムとかチャニング・テイタムとかチャニング・テイタムとか・・・。
因みにわたしの「油断大敵ぽちゃジャガゴリカテ」内には、連呼のチャニング・テイタムに、トム・ハーディと、クリス・ヘムズワースなどが鎮座。
マット・デイモンは真性なのであえて入れない。
閑話休題。


ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
ひゃ~~♡ イケじゃが! 可愛い可愛い!  もういいって?

主人公ピーター・クイルのキャラに魅力がなかったらダメダメな映画だったのでは?
小学校のいたずらっ子がそのまま大人になったようなやんちゃ坊主キャラ。
動いて踊ってアクションして。
クリス・プラット演じるピーターの笑顔とオトボケ顔観てるだけでウキウキ楽しくなれた♪

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
もぉぉぉ!  か~わ~い~い~~♡

クリス・プラット、「her」でホアキン・フェニックスの同僚のぽっちゃり演ってたってpu-koさんのブログで知ってびっくりだよ。
全く別人!スゲーよ役者の引き出し(笑)
カラダもマッチョに鍛えたのね、クリス・・・←馴れ馴れしい。
フィルモグラフィー見返しても、観た映画ばかりなのにあまり印象強くないんだな これが。
ただ一つ、ヴォイ先生が珍しくアクションしてた「ウォンテッド」←お気に入り映画
ヴォイ先生を利用して、彼のガールフレンドをちゃっかりお味見して、キーボードで思いっきりどつかれるチャラい同僚演ってたのがクリスです←だから馴れ馴れしいって?
なんか憎めないバカっぽいキャラで印象残ってるんですよね~!!
んーしばらく癖になりそう。
う、ファスごめん、あなたが一番、殿堂入りなのは変わらないので許してダーリン。

ファス
あ♡ でも、やっぱりファスがいい♡ うへへ。

あと、本作何が売りかって、スクリーンに流れる最高にイカシた(死語)70年代の名曲たち。
映画の冒頭から 10ccの名曲「I'm Not in Love」 が流れて、掴みはOK!
実はこれ、みーすけのトリップ系・気持ちー曲トップ3に入るほど大大大好きな曲なんです。
ぶっちゃけ10ccはこれ一曲でいーかもっつ~ほど。
あと、しっかり我が愛しのDavid Bowieもかかるし、10代後半から20代半ばまで、かたくなに洋楽懐メロにハマってたみーすけにはヨダレものの選曲でした。
サントラAmazonポチっとな。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
テープて! ゆとり世代は知らないかもしれない・・・? 


ヒール役のキャラがイマイチ立ってないかなぁって気はちょっとしたけど、はみ出しヒーロー頑張る物語は観ごたえ充分。
まさかこの手の映画観て感動してマジ泣きするなんて思ってもいませんでしたよ。
以前はアメコミ原作系アクション映画って本当に興味無かったんだけどねぇ。
そんなみーすけの嗜好を変えたのは「ダーク・ナイト」「アイアンマン」「X-MEN ファースト・ジェネレーション」の三本。
今や映画の冒頭でマーベル・コミックのページぺらぺら・・・のオープニングを見るだけでアドレナリンがどわわ~っと出るようになっちゃってるんだから。
さあ!楽しませておくんなまし!って。
大きな画面で思いっきり映画に夢中になって観てください。
ホントのホントに楽しいんだから!!


そう言えば、ベニチオ兄さんが前回のアベンジャーズシリーズのエンディングでチョロっと出てた役で再登場。
密かにキャラ確立か?

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
実はこ~ゆ~遊びのデル・トロ感 大好き。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【映画】 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(2014)アメリカ原題:Guardians of the Galaxy 監督:ジェームズ・ガン 出演:クリス・プラット/ ゾーイ・サルダナ/ デイヴ・バウティスタ/ ジャ ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃーーん
楽しかったね、これ!!
そうそう、キャラがそれぞれ本当に魅力的で
私も泣いて笑って泣いて笑ってw 忙しかったわ~。
で、グルート! 最後のあれ!欲しいってマジ思ったし(笑)
(でもyoutubeでみたら腰グネグネしかしないからやめた。手の動きがあったら買いなんだけどw)
やつと一緒にだるまさんが転んだやりたい(笑)
クリスはね、(←なれなれしい?w)私もすごい好みだった(笑)
herのポチャ男って言われても同じ人と思えないよね。
ケビン・ベーコンあたりの台詞は、てっきり監督が『スーパー!』に出演したベーコンを立てたのかと思ったらクリスのアドリブだったらしい。
ピーターと自分が完全に被るって言ってたけど、本当にどんぴしゃな役で可愛かった。
次回作もますます楽しみです。
TBさせてね~。

Re: No title

pu-koさん

ね~、ホントに楽しかったね!
想像の軽く数百フィート上行く面白さだった♪
こ~ゆ~映画で泣くか?ってセルフ突っ込みしながらも涙が止まらない~(笑)
で、笑った笑った。リズムもとった!
ケビン・ベーコンネタで吹いたもん。
あれクリスのアドリブ?!
センスあるぢゃんクリス←ひたすら馴れ馴れしい。

わたしさぁ、pu-koさんってクリスツボなんぢゃね?って思ってたんだ。
だってトムハにちょっと雰囲気似てる系でしょ?
ぽちゃジャガゴリ・カテって事で(笑)

そして、木! グルートかわいすぎ♡
ジャクソン・ファイブのグルーヴでわたしもだるまさんが転んだやりたいよ~。
ピーターのオヤジは誰が演じるの?とか、ロックの変身前はどんななの?とか。
久々に続編が楽しみでたまんない映画でした!
TBありがとねん♪

はじめまして

こんにちは。

pu-koちゃんとこで、いつも魅力的なコメを残されてるみーすけさんの隠れファンの
chacoと申します。

実は、読み逃げ常習犯でして、今日こそは現行犯逮捕して頂こうかと(笑)
何故なら、チャニング・テイタムの名が出て来たり、はたまた10ccまでも!!!
私も「I'm Not in Love」大好きなんです。ま、時代がバレちゃいますか!?
’70、’80年代の洋楽、待てよ、’60年代もかな!?
かぶれておりました。今も車で聴くのはダフト・パンク(笑)…こんな婆さんでいいんでしょうかね?

ところで、私も英国男優大好物で・・・あ、もうご存知ですよね。
面長男子が基本好きなんですね、きっと。

長文でした。すみません。

Re: はじめまして

chacoさん

いらっしゃいませ!
逮捕です(笑)
「面長好き」「英国役者好き」「チャニング萌え」「10cc」までも!?
好み丸かぶりですよ!親近感!!

クリストファー・リーで産湯を使い、ショーン・コネリーで確信したわたしは、あの辺り出身ってだけで点が甘く、顔が長けりゃさらにポイントアップ(笑) だーかーらーのーファス萌えです!
なのでチャニングにキュンとした時は自分で驚きました。でも可愛くてたまんないんです、あのじゃがいも(笑)
今回クリスが可愛い可愛い♪
てな感じで好き勝手言い放題ですが、今後ともヨロシク~♪
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

みーすけ

Author:みーすけ
いらっしゃいませ
天邪鬼なので映画の好みも多少偏りありです
毒も吐き、妄想も垂れ流しますが笑って許してくださいませ
コメント、トラックバックはお気軽にどうぞ
本文と関係のないトラックバックは削除させていただきます

Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
「ファス♡」とか入力して検索どぞ
ご訪問者さま
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。