「ドラキュラZERO」 You!血ぃ吸っちゃいなよ!

「ドラキュラZERO」 (2014) アメリカ=イギリス=日本
原題/Dracula Untold
監督/ゲイリー・ショア
出演/ ルーク・エヴァンス  ドミニク・クーパー  サラ・ガドン  チャールズ・ダンス 他  


Dracula Untold


1462年、オスマントルコ帝国の勢力下にあったトランシルヴァニア。
君主のヴラド・ツェペシュ(ルーク・エヴァンス)は過去、敵兵に対する残虐な行為から“串刺し公”の異名を持っていたが、自らの行為を悔い改め過去を封印し、今は妻子とともに平和に暮らしていた。
ところが、オスマン帝国から息子を含む少年たち1000人を育成兵士として差し出せと要求される。
過去自らが経験した殺りくを年若い少年たちに行わせたくないと願うヴラドは、トルコとの対決を決意。
迫りくる帝国の大軍に立ち向かうため、古より存在してきた悪の力を手に入れることにするのだったが・・・。


Dracula untold
最近メキメキ人気上昇中のルーク。 英国産はえ~の~♪


Dracula untold
若干バットマン入ってるような・・・。 


ブラム・ストーカーの小説「ドラキュラ」のモデルとなった15世紀の実在の君主ヴラド・ツェペシュをモチーフに、国と家族を守るために魔物に転ずる男の数奇な運命を描いた本作。
主演は最近人気急上昇の英国のクール・ハンサム、ルーク・エヴァンス。
この人も主演を務めるまでになったんですね~。 
自ら選んで英雄的君主から魔道に落ちる事を選ぶヴラドの哀愁と色気が相まって、最高にセクスィー♡
長髪にダーク・レッドの鎧も見目麗しくルークの魅力が炸裂です。
監督も彼の魅力が分かってて、脱がせまくってました。 うん、良いことだよ。


Dracula Untold
暗い目元がセクシーなルーク。  何度も言うけど英国産はえ~の~♡


ヴァンパイアになるためには魔の山に潜み住む魔物の血を飲まないといけない。
ブラドに悪の力を授けるマスター・ヴァンパイアにお気に入り俳優チャールズ・ダンス。
2~3年前ならビル・ナイおじさんが演じるような役どころだなこりゃ。
不味そうな黒光りする血を頭蓋骨の皿からごくごく~っとな。 勇気あるな、おい。
悪の化身と成り果てたブラドはその力でトルコ軍を殲滅しようと戦いに挑みます。


Dracula Untold
悪の力欲しいの? ならワシの血ぃ飲みなはれ。


ちょっと閑話休題。
実在のブラド・ツェペシュに関しては諸説あって、冷血な「串刺し公」としてその行為だけがクローズアップされ、ブラム・ストーカー原作の吸血鬼ドラキュラ伯爵のモデルになったのは有名な話。
ところが、地元トランシルヴァニアでは、強力なカリスマ性で並み居る近隣の圧政から国を守り統治したと英雄扱いです。
子供のころからドラキュラや吸血鬼に並々ならぬ興味があったので、ヴラドの文的なんかもあれこれ読んでますが、実在の彼はかなりの名君って印象です。
串刺しという残虐な行為も、力を誇示するためのプレゼン的役割を果たしてたんだろうな。
確かに残虐だけれど、日本でも戦国時代は相手方の大将の首急を晒したりしてたもんね。
後世、自分がヴァンパイアのモデルになってその名が生き続けていることを知ったら、「え?参ったなこりゃ」って草場の影で驚くかもしれませんね。
 
Dracula Untold
「参ったなこりゃ」  鼻の下のは葉巻ではない。


さて、本題。
ヴァンパイアとして恐るべき能力を身につけたヴラド。
その強大な力で初戦はトルコ軍を殲滅。
闘いには有効な力ですが、ヴァンパイアとしての生き血に対する飢餓感がパナい。
3日間、生き血に対する渇望を我慢すれば、また人間に戻り生活ができるようになる。
とりあえず3日の辛抱!
たかが3日、されど3日。
我慢汁冷や汗を垂らしながら必死に生き血への欲求に耐えるヴラドなのに、嫁が平気でイチャイチャしてくるという責め苦。
何プレーだ?
いや、イタシテる場合ではないぞ!戦争中~!教育的指導~!
うっかり血なんか吸っちゃうと、未来永劫ヴァンパイアとして生きなくてはいけなくなる。
我慢よ~~ヴラド!


Dracula Untold
ねえねえ~ん♡  いや、マジ俺ダメだって、おまえ空気読めよ!


必死に国と家族のために頑張るヴラド。
なのに中盤以降の彼に対する周囲の仕打ちが酷くて、気の毒でしょうがなかった。
もう、そんな薄情な奴らほっといて You、血ぃ吸っちゃいなよ!って何度脳内ジャニーさんになったことか。
てかブラドも国民よりも自分の家族大事ってな家族愛が強過ぎなキャラなんですよね。
オスマントルコからの攻撃も、よくよく考えると自分で蒔いた種じゃね?なんて思っちゃいましてねー。
自分の家族を優先させちゃう君主は国民としては如何なもんかな?と・・・。
もうちょっと脚本工夫して欲しかったかな。

Dracula Untold
い、イジメんなよぉぉぉ!! 

Dracula Untold
やっとられっか~~!!!  吸っちゃいな。  


サラ・ガドン演じる嫁も、これまたかなり身勝手でちょっとなぁって感じちゃった。
そりゃ母親としては息子が大事でしょうよ。 でも仮にも女王なんだから、もっと国のこと考えようよ。
彼女の言動でヴラドを含めかなりの人が迷惑を被ったような気がするのはわたしだけだろうか?
サラ・ガドン、儚げな美しさで好きな女優ですが、個人的に今回のキャラはちょっと困ったちゃんでした。
引きずられるヴラドもいかんのですがね。

Dracula Untold
な?太陽に晒されると溶けちゃうんだよっ・・・て、あいててて! 

Dracula Untold
しょえええ~~! と、溶けてる溶けてる!!  


他のキャストとして、非道なオスマン帝国のプリンス、メフメト2世にドミニク・クーパー。
この人、ちょっと間違うと間抜けなコメディー役者に転がりそうな顔してんなぁ。
お前も大概やのぉ、な強引君主なキャラですが、この時代こうやって領地を広げる事が当たり前だったんですね。
統治下の弱小国は領主の命令に逆らえない。
当時の東ヨーロッパでは幾多の尊い命が土地をめぐる闘いによって失われていったんでしょう。


Dracula Untold
目ぇ離れてんなぁ!   ほっといてくれ!


個人的にえ~んかそれで?!なクライマックスはダーク・ヒーロー、ドラキュラ誕生の布石になるので致し方ないとは言え、薄幸なブラドが気の毒でした。
家族愛を前面に出したヴラドのキャラは悪くないんですが、細かい所が気になってちょっと残念な印象もあり。
その辺をもっと上手く描いたら、「バットマン・トリロジー」級の名作になったかもしれない。
続編あるのかな? あるよね←希望
現代に時代を移して、ルークのスタイリッシュなヴラドがもっと観たいな~と思いました。
みーすけとしてはコスプレのルークより現代の彼の方がタイプなんでね、へへ。


Dracula Untold
素顔のルーク素敵。 でも何かが足りない…。 

ルーク確かに素敵。 しかし何かが足りないぞルーク←上からだなオイ
それは何か? 顔の長さだ!!
個人的に一番萌えたのはみーすけと同じ10月10日生まれの英国俳優チャールズ・ダンスなわけで。
映画のエンディングで現代で暗躍してる風を匂わせてたマスターヴァンパイア、そのスーツ姿が素敵すぎて♡
嗚呼、やっぱ英国産って良すぎるわぁぁ♡

Dracula Untold
けして爺さんが好きってわけでは無いのです! 面長が好きなのです!!


おまけ
Dracula Untold
血ぃ吸います! あ、吸い終わってますか。

元祖ドラキュラ 我が初恋の人 クリストファー・リー♡
やっぱドラキュラ伯爵はリー様が一番いいなぁ。 
これに萌えた幼稚園児が成長して面長、英国好きな映画ファンになるわけです。
罪作りだぜ、リー様・・・。

も一つおまけ
Dracula Untold
セサミストリートのミスター・カウント。
セサミのキャラで2番目に好き♪ 1番?バートです。
一時ゲイ疑惑のあったアーニーとバート。 
制作会社から正式に「性交渉はありません」とコメントがありました(笑)

Dracula untold
あ、今気がついた! バートも顔長いわ!!

更におまけ
ゲイと言えば、ルーク・エヴァンスはカミングアウトしてますね。
惜しいというか何というか。
まあ、ゲイならしょうがないと諦めもつくわけで・・・ってどう転んでも自分には一生関係ないですが!!

Dracula Untold
それ以上近づくと血ぃ吸っちゃうよ、ファス  え?何?何~?

むぅぅ、天然たらしファス・・・恐るべし・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここ、ここ噛んで…

 昨夜、後輩のKくん&R奈ちゃんカップルと久々にゴハンしました。  二人から、おめでたい報告が。彼ら、ついに結婚が決定!しかもR奈ちゃんはおめでた!できちゃった結婚ってやつですね♪  おめでと〜!!と心の底から祝福しつつ。その心の片隅では、結婚式とか結婚...

コメントの投稿

非公開コメント

脳内ジャニー社長

嵐デビュー15周年おめでとう!!

一応タイトルを意識してこーんな入りで!
大野クン、感動で泣いてたな…芸術家だよな。好きだけど、次男とおないどしさ…複雑さ。

さ、ここから映画のお話(笑)
やっぱレビュー読んで笑かせてもらいましたゎ!!センキュー!
最初はごっつ真面目だったから、これからはこーゆー路線で行くのかにゃ!?
って思ったら、期待通り崩れて(いい意味でね)くれて。。。。ほっ

ルーク・エヴァンスってそっちなのか…氷川きよし、槇原敬之、平井堅とおともらち♪

で、レビュー今日一は「目ぇ離れてんなぁ!」です!私も画見てすぐ思った!後ろでボヤけてる方が素敵💕

そうそう、随分前に観た映画を再見したいと思ってPCいじくってたら、無料で全部観れるサイトがあって
そこで1時間39分観ちゃった!そしたらそこにアナタの大好きな「ビルナイおじ様」が出てた!!
ナンの映画だって?・・・むふふふ・・・ソレは教えない!レビュー書く(かも)!

Re: 脳内ジャニー社長

chacoさん

嵐、15周年ですかぁ~、おめでとうございます!
大野くん、素で可愛いですよね。息子さんと同い年なのか。でもジャニーズに
きゃぁ~♡ってなるのはわかります。
わたしはニノが一番い~んだけど、嵐は皆んないい子で大好きです。

さて、映画の話(笑)
いや、わたしゃ~毎回真面目にレビューしてるつもりだわさ!!
しかし、どうしても色々茶化したくなる悲しい性が・・・ううう・・・。
ま、笑ってもらえたならそれでいいです♪
ど~みても目が離れすぎでしょドミニク・クーパー!無駄な目力。
ゲイだろうがなんだろうが、ルークはとても素敵だったので、またDVDになった
暁に観てください。
本当に英国男子って罪だわ・・・。

んで、ビル・ナイおじさんの映画な何だろう?? 
いや~ん、時間が取れたらレビュー書いてくださいよ~!
古いのかな???「スティル・クレイジー」辺りだろうか??
楽しみにしてますよ!!

No title

私はひげがチョリソーにみえた。
ルークさんの華の無さって、ロードオブザリングの、、ヴィゴモーテンセンに似てない?
綺麗な顔立ちなんだけど何かが足りなくていまいち印象に残らないし、人気もないよーな。
(しらないだけで、、ヴィゴは人気高いの?)
目が離れてる人は、今ゴシップネタ見てたらイギリスで人気絶頂らしいサムスミスて人も似た様な顔してる。こういう部族がいいるんかもね。
今日はこれから美容院いってくるわー

No title

ああああ、これは悩みつつスルーしちゃったけど、ルークはつい最近『推理作家ポー~』で観て何この人めっちゃかっこいい!!って思ったのよね~。
ちと地味な気がしてたけどヴァンパイア役で主役張るとはたいしたもんだ。
ゲイとはちお残念だけど、美しいから許すw
ファストも接触があるの? 噛まれてないよね?w
で、恥ずかしながらドラキュラにモデルがいたのも知りませんでした。
イラストのご本人登場はクリスマスバージョンかな?(笑)

Re: No title

め ちゃん

わははは!!リアル・ヴラドの髭はチョリソかよ!
ん、何だか食べたくなってきたぞ~・・・
ルーク、指輪の新しいシリーズに出てるよね。どうもあのシリーズ
ついて行けなくて、観れてないけど、ルークはね~好きよ~顔が~♪
ヴィゴ・モーテンセンも指輪の時は人気爆発してたけど、今はあんまり見なくなったなぁ。
華ないよな、うん。
ドミニクは、映画によって印象ががらっと変わって面白い役者だね。
彼も素のほうが可愛い。
部族て(笑)目が離れて濃い部族??

Re: No title

pu-koさん

あ!そうそう!ジョンキューのポーの映画でルークが一人麗し担当でした!
いい男なんだけど、イマイチ突き抜け感がないのかな。
これからのような気もするし、ちょっと地味な感じで行くのもいいかも・・・。
コスプレ系の役が多い印象だけど、現代の彼も素敵なので、頑張って欲しいところ。
ファスと何喋ってたんだろうな~。この年代のイギリス系役者って皆仲がいいよね。

リアル・ヴラド、着飾り過ぎ(笑)鼻が長くて面長で、実物多分好き系な顔だと推察(笑)
血は吸わないで~~。

血い吸うたろか

みーすけさん、こんにちは!
ルーク、かっちょよかったですよね~。ん・色っぽい♪ドラキュラでした。無駄脱ぎとかもグッジョブ。ほんと、英国産はよろしゅうおすなあ~。ちゅうちゅう吸ってみたいものです。って何を(汗)
いい男にはゲイが多いとは、もはや定説になってますが…潔くカミングアウトしてるルークって、すごく男らしく思えます。女なんか嫌いなくせに、偽装恋愛してノンケのフリしてる俳優に、ルークの爪の垢を煎じて飲ませたいです!と、全国の腐を代表して不満の声!
ドミニク・クーパー、たまにMr.ビーン、ごくたまに出川哲郎に見えるのは、たぶん世界広しといえど私だけ?出川は苦手ですが、ドミニクは大好きです♪
あいや~!ファスとルークのツーショットも萌えるわ~。
あ、そうそう。あのマスターヴァンパイア、呪い?が解けた後はいったいどういう身の上になったのでしょうか?いまいち分からなくて…ラストのチャールズ・ダンスおぢさま、素敵な紳士でしたね~。

Re: 血い吸うたろか

たけ子さん

うん、色っぽかったわ!ルーク♪
無駄脱ぎだろうがなんだろうが、こちらに視覚的に訴えてくる色気がありました。
いいことです。
潔いカミングアウトが作品に影響しないもの(今のところ)いいことです。
このまますくすく行って欲しい。

>女なんか嫌いなくせに、偽装恋愛してノンケのフリしてる俳優に、  ←思い当たるの?(笑)

> ドミニク・クーパー、たまにMr.ビーン、ごくたまに出川哲郎に見えるのは、
爆笑!!!そうだ出川だわ出川!!あの離れた目!間抜けな顔!!あ、ファンに殺される。
動くといいんだけど、画像だけだと超間抜け。 不思議な顔の俳優です。役に入ってない普段の方がいい男だよね~。

チャールズ・ダンスのバンパイアは続編への布石だと思うのはわたしだけでしょうか?
彼は復讐を果たしたのか?意外と日光に耐性のあるヴァンパイア。 
現代に時代を移した続編希望!!
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

みーすけ

Author:みーすけ
いらっしゃいませ
天邪鬼なので映画の好みも多少偏りありです
毒も吐き、妄想も垂れ流しますが笑って許してくださいませ
コメント、トラックバックはお気軽にどうぞ
本文と関係のないトラックバックは削除させていただきます

Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
「ファス♡」とか入力して検索どぞ
ご訪問者さま
リンク
月別アーカイブ