スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けました! が、イキナリ2014年を振り返る!

皆さま明けましておめでとうございます!
今年も当ブログをそこそこに愛してヨロシク♡


本当はもっと早くにアップしたかったんですが、年末からネット環境がなぜか超悪で、ツンモードなマイPCが全然言うことを聞いてくれない。
画像命な人なのになっかなかDLできない歯痒さよ~。 画像少ないの寂しい~~!
ので、せめて……ということで、ファス田さんの協力にすがることにしました!
さあ! 超限定俺得。 ファス田さんに脱いでもらいます。

2014総括

ひゅ~ひゅ~♪ 脱げ!脱げ! 脱~っげっっ!!


さて、おめでたいファスの初脱ぎが進行している間に 昨年同様 年明け早々の前年度総括です。

個人的な感想としては2014年は秋以降の映画があまりインパクトなかったんですよね。
2013年は『ゼロ・グラヴィティ』始め11月以降観る作品観る作品個人的嗜好に 「グっ!」 っとクル物が多かったんだけどなぁ。
なんだろか、2014年末はちょっと不完全燃焼気分な年末でした。
それに比べて夏前までに観た作品がグサっと心に残っていて、半年前の2014年上期の順位とあんまり変わらない結果になっちゃいました。
以下2014年みーすけ総合ランキングです。
くそ、画像少ない分、pu-koさんみたいに画像が動かせれば・・・。
マイPCのスペックでは、りーむーです!
でわどぞ~・・・。


★★★2014年観賞 勝手にTOP10★★★

1.LIFE!
2.マッド
3.フランク
4.あなたを抱きしめる日まで
5.X-MEN  フューチャー&パスト
6.おとなの恋には嘘がある
7.ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
8.オール・イズ・ロスト
9.ゴーン・ガール
10.Her

・・・・っちょっとファス! 休憩してないで、サクサク脱ぐ!!

ファスざんす



1位は公開当時震えるほど感動した『LIFE ! 』 が、もんのすげ~勢いでやっぱ好きだわ。
新年早々ケーブルで落ちてきたので再見したけど、やはり感想は変わらず。
コメディ一直線だったベン・スティラーの大きな挑戦とも言える本作は、笑えて、キュンとして、最後はグウっと涙が出てしまい、暖かい気持ちでエンドロールの写真と音楽を愛でる、本当に素晴らしい映画でした。
主人公ウォルターの妄想癖に分かる分かると共感し、”ショーン・ペン”を探す冒険にドキハラしながらの2時間でした。
前向きになれる 「go forward!」 な映画っていーーよねーー。


life !
みーすけ的には超アリなベン・スティラー  長いですから




2位の『MUD-マッド』もず~~っと心に残りっぱなし。
1位と超僅差、っつ~か順番付けないとダメだから2位って感じで。
小汚いマシュー・マコノヒー演じるマッドと少年の心温まる、しかしひりひりと痛みを伴う成長物語。
少年は大人になり、大人は自由と愛を求めるのです。
主人公の少年が感情を爆発させる中盤等、感情移入し過ぎて息が苦しくなるほど泣けた泣けた。
しかしながら、後味は最高に爽やかというか、でも根底に少しヒリヒリとした哀しみもあり。
美しくもさびれた南部の風景も美しかったし、役者たちの演技も極上。
ホントに宝石のような映画でした。

mud
汗臭さ炸裂なマコちゃん、素敵だったな~♪ リアル体臭は要らんけど


3位は やはりこれが入ってきたかの『フランク』
ちょっとエッジの効いた不思議な空気感ながら、クスクスと笑わせ、あらあらと不安にさせ、最後嗚咽という。
主人公フランク演じる天使マイケル・ファスベンダーの繊細な ”マスク芸" はファス廃目線をさっぴいても、もっと評価されてもい~んでないかい?? って~思うんだけどな。
ま、引っ張ってマスクを取らない主人公にファスを配すところがすでにあざといっちゃ~あざといんですが。
取った時のキラキラを期待するでしょ?
でもマスク取ってもボロンちょんなの!
ハゲとかあるし、頭の皮膚かぶれてるし!
なのに、それでも天使オーラだだ漏れ!溢れる演技力。
やっぱり3回観ちゃうって。
ぶっちゃけ1~3位って順番つけ難いんだよな~。
だから3回観たから3位ってことで。


2014総括
いやいや、こちとら 「I only love you 」 ですがなにか?   


んで、うちのファスはちゃんと脱いでますかぁ?

ファスざんす
脱いでるよ、ちょっと待てよ!


以下

ジュディ・デンチのチャーミングさが最高だった 『あなたを抱きしめる日まで』 が4位。
母の愛の深さに泣けたし、驚き展開のラストもショッキング。
実話だって~のが更に驚愕だった。
信仰に関しても色々考えちゃったにゃ~。

Philomena


軽くBlu-ray初回限定版が2枚買える金額分は劇場観賞してしも~た 『X-MEN フューチャー&パスト』が5位だ。
もう場面によってはセリフまで覚えたわはははは!!
い~んだ、映画会社に踊らされていようがなんだろうがかまわないさ。
だって面白いんだもん!
熱い初夏をX-MENと過ごした2014年だったのさふはははは!!
ありがとファス!ありがとヴォイ!おヒューさんもありがと!
ブライアン・シンガー監督ありがとう!!


X-MEN F&P
ファス「なぁなぁ、ランチ何食う?」 ヴォイ「きみ」  とか何とか・・・


6位以下は順位はもう無いなぁ。
ギャンドル萌えで、かぁぁぁ!ってなった『おとなの恋には嘘がある』
ギャンドルちゃん ふぉーえばーー!!

想像以上に超面白くて続編が待ち遠しい『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』
木がかわゆいなんて!仲良きことは美しき事なり!


レッドフォードの文字通りの独り芝居が心を打った『オール・イズ・ロスト』
じーさん頑張って!一緒になって「fu×k !!」って叫んだよ。


残サムな顎割れベン・アフレックのチョロさが目に染みて涙目になろうかという『ゴーン・ガール』
ベンアフ素だろう?演技と、ロザムンド・パイクの頑張り感が超怖かった。
やはりベンアフに励ましのお便りを送らずにはいられませんな。


近未来の風景の描き方がツボで、珍しくイノセントなホアキンにホッと癒された『Her』夜景が素敵でした。


あ、選外でもヴォイ先生の『フィルス』面白かった。相変わらずのスタイルの悪さをご披露してくれたヴォイ先生のターニングポイントになるんではないかしら。
脇汗でケイト・ブランシェットがセレブ妻の栄光と転落を描いた『ブルー・ジャスミン』も流石のアレン先生!だったし、ジョゼフ・ゴードン・ レヴィットの『ドン・ジョン』も好き。
ヒュー・ジャックマンの切れた親父感と、ダイエット前(後?)のジェイク・ギレンホールが素敵デカだった『プリズナーズ』も面白かったぞ!

傾向として わりと心に温かい映画が沁みた2014年でした。
夏までに観たのが粒ぞろいだったな。



・・・・・・で、ファスちゃんと脱いでる??

ファスです
だ~~いじょぶ だいじょぶ! あとちょっと♪



で・・・ ここからは勝手に ★★★第一回 天の邪鬼みーすけ映画賞★★★ 開催です。 


まず『すぐ太っちゃいそうで心配なジャガイモ・ゴリラ系可愛い賞』 
チャニング・テイタムおめでとう♡♡

チャニング♪
”アイスクリームはガロンで食う”感溢れてるぞ おい。

か、か、可愛い~♡ チャニング・テイタムのおかげで開花したジャガゴリカテ。
カワイイは正義です!!
正直こちらのがっちり大柄筋肉系って全くスイッチ入らなかったみーすけ。
それをここまで「可愛い可愛い」言わせたチャニングの功績は見逃せません!
因みに次点はクリス・プラット
彼ってジャガゴリカテの正当な継承者です。
見える人には、彼の後ろにガロンアイスの亡霊が見えるのでは?
クリスのおかげで『ガーディアン・オブ・ギャラクシー』はホントに楽しい映画だったぜ、へへへ。


2014総括 
可愛い~♡
2014総括
かわい…♡いでででで!!!


さて、次!!
『記事にはあんまり出てないけど、実は大好きなんだよ賞』
ロバート・ダウニー・Jr~!!

ダウ兄
え?? マジ? オレのこと好き??

そう、実はみーすけダウ兄って昔から出てるだけで嬉しいんだなこれが。
なんだろうかな?この気持ち・・・ 恋? ←違う
何度も何度もやべぇ事になって、映画界から消えそうになっても返り咲く彼。
それってダウ兄にある華と魅力と確かな演技力が、周囲の関係者にほっとけない感を味あわせるからではないかと思うんだなぁぁ~~。
正直最後の懲役が決まった時に わたしも「ああ・・・ダウ兄、もう新しい映画で会えないのね ウルウル」
って思った。
か~~ら~~の~~!今の状況!!ここ数年のダウ兄の復活感って!
それを祝しての今回の受賞。
え?賞いらない? そ、そんなこと言うなよぉぉ~!
ロバート・ドゥバルと共演してる新作が超楽しみなんですけど!


おまけ
『友達にサービスしちゃうで賞』
ほれほれ、め ちゃん、ベニーちゃんだよ
それだけ。

2014総括
How to get to Sesame street ~ ♪♪  行きかたは誰も知らない 


てな感じな2015年のスタートですが。
んで、ファスファス!!!
どう???

ファスです
よっこいせ~~っと、このままいっちゃってい~の?


ひゃぁぁぁぁ! やっぱダメよ!ダメダメ~~!! 
これ以上は 18-Rなカテになって記事削除とかされちゃうし~。
このブログは一応全年齢対象でお送りしております。
続きをご所望な方は『シェイム』をご覧ください。
ごめんねファス♡新年早々 いじっちゃって。 愛だよ愛。


あ~しかし、使い回しの画像ばっかで納得できないわ!
PC買うか、プロバイダー変えるか、よく分かんねえけど、なんとかネット環境を改善させるべく頑張ります。
2015年もおっちょこ天の邪鬼、みーすけブログをどうぞよろしくお願いします!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お気に入り映画
ジャンル : 映画

tag : マイケル・ファスベンダー ジェームズ・マカヴォイ ロバート・ダウニー・Jr.

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶり~!!
あけましておっめでとーーー!!

いやぁ、いい選出だわ。
てっきり3位まで『FRANK』独占かと思ったら、違ったね。
『LIFE!』に『MUD』は私も去年(おととしか)のトップ10に入れた大好きな作品たち。
みーすけさんの寸評で感動が蘇って、『LIFE』評にウルウルしちゃった。
『X-MEN』DVDで観たのに機会逸して記事書かないままになっちゃった(汗)

でね、私もクリスにビビンときちゃったので、新年早々裏ブログで「クリス・プラットを探せ」を企画してます。だって観てる映画のどこに出てたかちっとも印象にないんだもんw

今年も楽しく映画を語ろうね~。
PCの復活とファスのその後・・じゃなくてw新画像にも期待してます♪ 
2015年も変わらずよろしくお願いします!

Re: No title

pu-koさん

明けましておめでとう♪
今年も引き続きヨロシクお願いぴょん。
そうだ、そっちはオリジナル発祥地だから日本より公開早いので自然区切りが前倒しになるんですね。

一位二位は動かせないな、うん。
『フランク』に関してもやっぱり好き過ぎよーん、という結果でした。しかしpu-koさんに読まれ過ぎだろわたし(笑)

そそ、で、クリスがグッとキたよねーー。思わぬ掘り出し物!
可愛い。ホントに♪
pu-koさんの裏ログでの特集楽しみにしてるねー。
日本でもそろそろオスカー関連作品が落ち出すし、またいっぱい映画観て感想や妄想や萌えを垂れ流していくので気長に愛してん。

缶バッチ♡この動画可愛いから好き。載せてくれてありがとーう♡
なんでバッチんは顔長いのにみーすけのツボじゃないのかなー。長すぎだから?
あと、ジゴロインNYはやっぱりランク外かー。爺可愛かったよね(笑)ランク漏れは多分、バネッサがちょっとキモかったから?

Re:

め ちゃん

おお、ジゴロな。忘れてたな(笑)
いや、いーんだけど、ガツンとインパクト無かったのかな。
ヴァネッサはちょっとね。う~ん、あんまり好みでないかな。
とことこ始まった映画祭で、ベニーちゃん引っ張りだこだね。
なぜスイッチ入らないのかな?自分でも
不思議だな。
顔がタイプでないから?あ、いや、ディスってないよ。シャーロックの彼が好きだな。
とりあえずベニーちゃんの新作早く観たいね。

あけおめ~

出遅れましたが、今年も宜しくお願いしますm(__)m

そっか、そっか、コレで一段とみーすけさんの「好み」がよぉ~く分かりました。
ファスはもちで別格。殿堂入りでしょ。てか殿堂入りに脱がせていいのか…

「LIFE」私も感動したさ。顔の長さ?ま、ソレもありですけど(笑)
去年は母が4ヶ月も入院したので毎日行っても結構時間があり、
オマケに嫁っ子が39、イヤ産休だったので孫の子守もなく、沢山DVDが観れました。

映画館行かないで偉そうには言えないけど、JUST150本です(結構自慢!)
blogではあんまりUPしてないけど、心は「映画少女」ですんで(ええええ!)

今年は年女な私。ハイ36歳です・・・コラ、そこうるさい!
もっともっと映画の世界にのめり込みたいと思う次第です。

…っていってるけど、昨日から早速子守りが始まったんですゎ。
ゴダゴダ言わ、頑張りまーーーす!!

Re: あけおめ~

chacoさん

こちらこそ、今年もディープにヨロシクお願いしたい。
凄いな150本!DVDだろうがそんなの関係無い。
わたし、前半飛ばしたけど(同じ作品をアホみたいに何回も観てるけど)秋以降ぐっと減っちゃって。
でも劇場、DVD、ケーブル合わせて180近く観たかなぁ。
家事が無いぶんお気楽なのでね、へへ。
今年もお互い永遠の『映画女子』でいきましょー!

『LIFE !』いーよねー!元気出る映画大好き!
あと、チャニング好きなchacoさんならきっとクリス・プラットの可愛さわかるはず。『ガーディアン・オブ・ギャラクシー』がソフトになったらぜひお薦めよーん♪
今年も殿堂入りを脱がすあいたたなみーすけをヨロシクねん。
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

みーすけ

Author:みーすけ
いらっしゃいませ
天邪鬼なので映画の好みも多少偏りありです
毒も吐き、妄想も垂れ流しますが笑って許してくださいませ
コメント、トラックバックはお気軽にどうぞ
本文と関係のないトラックバックは削除させていただきます

Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
「ファス♡」とか入力して検索どぞ
ご訪問者さま
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。