スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『トゥモローランド』 未来の夢の国にいきたいかー?! いえ、特に・・・

『トゥモロー・ランド』  (2015) アメリカ
原題/ Tomorrowland
監督/ブラッド・バード
出演/ジョージ・クルーニー  ヒュー・ローリー  ブリット・ロバートソン  ラフィー・キャシディ 他


Tomorrowland




17歳のケイシー・ニュートン(ブリット・ロバートソン)は、ある日、自分の荷物の中に見慣れぬピンバッジを見つける。
そのピンバッジに触れると、彼女は未知なる世界へ紛れ込んでしまうのだった。
現在とは比べようのないほどテクノロジーの発達した『その場所』は遠い未来の地球のよう。
しかしピンバッチのバッテリー切れと同時に現実世界へと引き戻されてしまうケイシー。
もう一度夢の世界へ戻ろうとするケイシーの前に、ピンバッジを彼女の荷物に紛れ込ませた謎の少女アテナ(ラフィー・キャシディ)が現れる。
アテナは全てが可能になる場所 『トゥモローランド』 に再び訪れたいのならば、フランク・ウォーカー(ジョージ・クルーニー)という男を訪ねるようにとケイシーを導くのだったが・・・。


Tomorrowland
このピンバッチを触ると・・・


Tomorrowland
ケイシーの目の前にホログラムのように浮かび上がる未知なる世界


Tomorrowland
この『Tomorrowland』という世界は一体何なのか? 


Tomorrowland
『Tomorrowland』の謎を知る フランクの本当の目的は?


週末のリー様御逝去ニュースのショックか喉腫らして熱出したみーすけです。
まだまだ修行が足りんわ。
熱出す前の夜にリー様ショックを兄貴で癒そうとこれ観に行ってきました・・・って熱はこの映画のせいか?


ディズニーランドにある「トゥモローランド」というテーマエリアは、実はウォルト・ディズニーが生前から秘密裏に進めていた壮大な未来へのプロジェクトを覆い隠す、壮大なカモフラージュだったとしたら?
というアイディアから生まれた本作。
ディズニーとエジソンやテスラといった20世紀初頭の科学者たちが科学と知識の限りを集結して生まれた『トゥモローランド』。
その謎をめぐり、冒険に憧れる17歳の少女ケイシーと、『トゥモローランド』の存在を知る中年発明家フランク、そして、謎の少女アテナが出会い、繰り広げられるスリルとサスペンスとアドベンチャーな世界。
果たして『トゥモローランド』の謎とは!?
なぜケイシーは選ばれたのか!?
フランクが秘めている本当の目的は!?

というSFアドベンチャーロマン。



刻々と刻まれる何かへのカウントダウン!これって??



あーた途方も無いこと考えてたのね。トニー・スタークのパパかっつーね



超お金がかかったSFファンタジー!
ああ・・・大好きな兄貴の映画なのに、ノレなかったぁぁぁぁ💧


まずですね、物語が核心に触れるまでの序章が長くて退屈しちゃった、すまん。
どーもねーやっぱねー世間の毒に浸ってるみーすけとディズニーのドリームなワールドはソリが合わないのかねー。
子供があれこれ頑張ってるのは可愛くていーんですけどねー、正直「SFファンタジー苦手なんだなー俺」と心の中の誰かがつぶやく・・・。
いや、うん、すんごいのよ映像とか
すっごくお金使ってるわー!って。
序盤のもーいーんでね?っつーぐらい魅せるトゥモローランドのあれやこれや。
でもノレない。
何故か?
いろんな「?」が気になって・・・。
観ながら色んな疑問が浮かんでしまうのだ。



で、結局『トゥモローランド』て何?


疑問1)
果たして『トゥモローランド』の謎とは!?  
これって わたしの理解力不足かなー。
もーふわっとしすぎてこの『トゥモローランド』の立ち位置がすっごく分からん。
皆が「?」ってまず思うのって絶対そこだと思うんだけど・・・。
物凄く好意的に低姿勢であらんかぎりの想像力を働かせていいように解釈しようと思うんだけれど、この『トゥモローランド』の全貌が、どこにあるのか、住んでるのはどんな人たちなのか、地球とトゥモローランドのリンクの理由は?とか肝心な所が分かんなかったの。
ごめん!頭悪くて!!
でもそのふわっとしたとこを想像するのがわたしたちの務めよ!
だってディズニーだもん!


疑問2)
なぜケイシーは選ばれたのか!?
何かの試験が70点超えしてたらしい・・・何それ?なんかふわっとし過ぎよその辺も。
もう可愛い17歳だから!って言われた方がいっそ「あ、なーるほど」って思えるわ!
もーここは突っ込んではいけないね。選ばれし17歳なのね!
可愛いは正義!
だってディズニーだもん!



なんで?


大疑問3)
フランクが秘めている事とは?
そして彼の本当の目的は!?
これは辛うじて、わかるかな。 
地球の未来を守って素晴らしい未来=トゥモローランドを構築する事・・・かな?
んん?あ、地球の未来を素晴らしいものにする事かな?
それはそーよね。
うんそれは分かる!
でもエンディングのあれこれと地球の未来とトゥモローランドの関係がイマイチリンクしなかった。
なんかもー知らんけどディズニーだからいーやって思っちゃえ !
いえ、決して投げてないよ!



決して貴方をディスってはいません


もーみーすけの感性欠如か映画のふんわりし過ぎな説明不足が原因かわからーーん!ノレない!すません・・・。


あ、でもね、退屈モードな前半過ぎて、中盤兄貴が出てきてから、彼らが謎の敵に(よく分かんないけど)追われるあたりから俄然食いつき気味になるんだから、わたしも調子いーよね(笑)


Tomorrowland
バスタブロケット!! 一緒に乗りたいーー♡ 


やっぱ映画って魅力のある役者が出てるって事がいかに大きなポイントか!
お金のかかったCGもSFX、特撮技術も、可愛い子供の熱演も、ジョージ・クルーニーのひげ面アップに負けてしまうというね。
いや、やっぱさー兄貴出ると画面が締まるし、可愛い可愛いフランク少年が何かに悲嘆して50面の発明おっさんになってしまった経緯は観ててやっぱり萌えるし、可哀想で可愛いのだ。


Tomorrowland
この可愛いフランク少年が

Tomorrowland
このシッブいおじさんになるわけだけど・・・


Tomorrowland
若干兄貴似の目回り濃い少年だけど、可愛い成分盛りすぎじゃね?


Tomorrowland
てか当時の兄貴 これだしさ。
 

さて、中盤以降兄貴の存在感と納得な演技力のお陰で、あ!これいー感じに乗ってきた!!
凄い凄い! エジソンとかテスラとか絡んでたの?!
パリのあれが!?
うわーーん!凄いぞ!
ってこの辺りでみーすけの期待指数fullに振れたんだけどねー!。
このあとがなぁぁぁ。
続かない。
つーか語りが不親切。
広げたものを丁寧に畳む事無く、ストーリーは進む。
1人取り残されるみーすけイン劇場。
ごめんね頭悪くて。固くて。ディズニードリームが通じなくて!!
これでも『アルプスの少女ハイジ』を見たら未だに涙腺崩壊する大人なんだけどね!
もう1人みーすけの萌え役者、ヒュー・ローリーが出てなかったら、兄貴、ごめん、この映画のレビュー書けなかったかも・・・。



本作のもう1人の萌え担当『House』のヒュー・ローリー♪ 長い♥


そこまで悪くない。
でも手放しで褒められない。
これ、ターゲットの絞り混みにも失敗してるのでは?
徹底した子供向け映画では無い。子供が観てわかるんかな?って思う。
逆に大人にはフワーッと内容も詰めも甘くて、映画が伝えたい理想とか、夢とか、希望とか、そーゆーテーマは分かるんだけど、肝心のストーリーが中途半端に破綻して纏めてくれないから、最後に「で!?」ってなる。
ファンタジーに徹するならもっとドリーム全開にするべきだし、大人用にしたいならもっと痛々しい所を突っ込んで描かないと、こっちの善意の理解力を頼ってはいかんがな。
ジョージの熱演が勿体ない。

珍しく辛口になっちゃった。
なんせこっちはリー様ショックで喉で咳で熱なんだ!!


あ、でもアテナ役のラフィーちゃんが超絶きゃわいい!もーんの凄くきゃわいい!!


きゃわいいは正義だなぁ~


あとちゃんとプロモーションで来日してくれた兄貴の素敵さね。
インタビュー時に地震があって、そんときの対応が頼りがいがあって萌えたわーー♥


兄貴、アマルさんと寿司食いました?

まあでも、本当に今の世の中ディズニーが夢に描いた素晴らしい世界とは遠くかけ離れた悲しいような状況です。
悲観ばかりして、ピシミストになってないで、善くなるように皆で努力していこうよ!って言いたい映画なんだよね。
うん。
映像はどきどきするほど楽しいし、割り切って楽しもうとしたらだいじょーぶなんで。
そこは文句無いです。

でもなー、兄貴の大人映画観たい。
『グッドナイト &グッドラック』でも観て溜飲下げよう。
喉痛い・・・💧
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

tag : ジョージ・クルーニー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わはは、やっぱなぁ(笑)
「だからトゥモローランドってなんなん?」につきるよねぇw
終盤一応説明はしてくれるんだけど、それでも「・・・で?」で
初見で作り手の意図を100%汲める人なんているのかな。
会場には5〜8歳くらいの子供たちが4、5人いたけど、私もみんな理解出来てるの?って思ったわ。
彼らには彼らなりの楽しみ方があるのかな。
序盤が子供の世界観だったのもちょっとどうしようと思ったしね。
でもやっぱ兄貴が出ると引き締まるのは流石。
しかしパパ似だw お姉ちゃんの現代のお姿を拝見したい(笑)
ウテナが可愛くて存在感が面白かったのが救いでしたね。

みーすけさん風邪引いちゃったんだ。リー様訃報がこたえたのね。
ゆっくりお休み〜、って新しい週始まっちゃったな。お大事に。

Re: No title

pu-koさん

自分の理解不足もあるかもしれないけど、あの説明では
「うん、で、結局何?」だよねーー!
もーそこに尽きる。
残念!あんなに映像凄いのに。

でも兄貴が出てるので最後までちゃんと映画として成り立つんだなー。
彼の功績は大きい。
ラフィーちゃん可愛ゆすぎ。
イギリス人かぁ。もー天使だね。

ねー、クルーニー家みんな顔一緒(笑)
お父さんの遺伝子濃すぎ!
てか兄貴子供の時から顔変わってないじゃん。

あ、ありがと、熱はだいぶ引きました。
会社なので普通に起きたけど、今朝声がおっさんになってる。
うー、リー様ショック病め💧


わっかる!

「SFファンタジー苦手なんだなー俺」と心の中の誰かがつぶやく・・・。ソレ私。。。

ダメなんだよね~、でずにー(笑)
孫がミニーちゃん好きだから、いい歳こいてミニー&ミッキーTシャツ着てるケド
それとこれとは話が別!!

どーも私も苦手どわす!
大体さ、ジョジクルよ、でずにーに出ずにー、って感じ!
「アウトオブサイト」素敵だったのにさ~(古っ)

喉風邪、私も何回も経験済み><
お大事に。
因みに、この前の日曜日血圧が上がりハンパね~頭痛で緊急診察して貰ってきました!
ゆっくり休養して下さい、って言われたけど、
それが出来りゃ~苦労はしませんて。
やけくそで今日映画記事UPしました!へぼレビューで~す(恥)

Re: わっかる!

chacoさん

子供の頃はディズニー映画、親や親戚に連れてってもらってたくさん観たんですけどねー。
あの頃のピュアな感性何処行った?
子供頑張ってても、あーそーかい でした。
あ、でもねー兄貴の出演はいーんですよ!演技力も存在感もパない。
やっぱり素敵だわ。
映画として決定的に説明不足な所を感じてねー。理解不足ですませんディズニー。



で、、本当にゆっくり静養してくださいよ!
わたしの喉風邪は薬で何とかなるんで。
血圧は他の病気にも関係するんでね。
くれぐれもお大事に!
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

みーすけ

Author:みーすけ
いらっしゃいませ
天邪鬼なので映画の好みも多少偏りありです
毒も吐き、妄想も垂れ流しますが笑って許してくださいませ
コメント、トラックバックはお気軽にどうぞ
本文と関係のないトラックバックは削除させていただきます

Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
「ファス♡」とか入力して検索どぞ
ご訪問者さま
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。