『英国男優総選挙』予想

月初やら衣替えやら食欲の秋やらで映画が全然観れてません。
「安西先生・・・映画が観たいです」
クソ、ストレスたまるぜ。ブログの更新も亀ですません。

さて、秋と言えば映画好きの方はもちろんご存じでしょう。
英国俳優を愛する映画ファンが自らの萌えやら愛やらを心おきなく吐き出す甘露な企画
英国男優総選挙がもうすぐ発表です。

英国俳優総選挙


投票は8月に既に終わっていて、発表が10月21日発売の「SCREEN」誌で発表・・・のはずでしたが先日母体の出版社倒産ニュースが流れて、え?どーなんの?
協賛のイマジカBSも大変だろうなーと勝手に危惧している今日この頃ですが、まあ他の出版社から発売するんだろーねたぶん。 ←危惧した割に他人事

ブロ友pu-koさん始め皆さん記事にされてるし、今回はスルーでいっかなと思ってたんですが、今朝pu-koさんに
「カウントダウン一緒にどーよ?」(もっと上品にw)と、お誘い受けまして。
そーなると断る理由なんざねーぜ!!って事で突貫記事アップしちゃうぜ!!

明日10日がひっそり誕生日だったりする 自分お祝い企画でもある。
「天邪鬼みーすけの映画な日々」プレゼンツ 
勝手に予想 『英国男優総選挙

参考までに過去のランキングを以下に。

第1回 英国男優総選挙(2013年)
1位 ベネディクト・カンバーバッチ
2位 アラン・リックマン
3位 ジェームズ・マカヴォイ
4位 トム・ヒドルストン
5位 ダニエル・クレイグ
6位 ゲイリー・オールドマン
7位 マーティン・フリーマン
8位 ロバート・パティンソン
9位 オーランド・ブルーム
10位 ユアン・マクレガー
11位 コリン・ファース
12位 エディ・レッドメイン
13位 ジェラルド・バトラー
14位 ベン・ウィショー
15位 ジュード・ロウ

第2回 英国男優総選挙(2014年)
1位 ベネディクト・カンバーバッチ
2位 トム・ヒドルストン
3位 ジェームズ・マカヴォイ
4位 マーティン・フリーマン
5位 アラン・リックマン
6位 ダニエル・クレイグ
7位 ゲイリー・オールドマン
8位 マイケル・ファスベンダー
9位 コリン・ファース
10位 サイモン・ペッグ
11位 ポール・ベタニー
12位 ジュード・ロウ
13位 ユアン・マクレガー
14位 オーランド・ブルーム
15位 サム・ライリー


出演作品が続いて露出が多くなると自然ファンも増えてその分ランクが上がる傾向ありますよね。
あと、この総選挙って同日でなければ何回でも投票できるというオイシイ仕組みがあって、日を改めて同じ俳優に何度も投票したり、日々違うお気に入りの役者を何人も挙げてもOK。
組織票で強い人が絶対いる。
過去の傾向を見ていて「おお」と思ったのが、意外と皆さんピカピカした外見だけでなく、渋いところを押さえるなってこと。
容姿だけでなく、ちゃんと演技力を評価した選出されてるなーと思うんだな。
アラン・リックマンやゲイリー・オールドマンがしっかり10位内に入っていて、信頼できるランキングだわーと思います。
そんな過去の傾向を鑑みつつ、
以下第3回 英国男優総選挙・予想です

【1位】ベネディクト・カンバーバッチ

これは不動の人気ぢゃねーかな。
BBCドラマ『シャーロック』が火付け役となって日本に第二次英国男子ブームを巻き起こしたのは彼ですと言って過言でないカンバーバッチ。
来年年明け?BBC放送予定に最新版トレーラーがSNSで拡散されたばっかですね。


これ超最新トレーラー。 どぞ。

「ベネさん」「ベニーちゃん」「缶バッチ」「ベン」、色んな相性で呼ばれてるベニーさん。
ドラマから派生してベニーさん人気はうなぎ上り。
とにかくこの企画自体、ベニーさんファンが支えているようなところがあるんでないかい??(笑)
携帯やパソコンの壁紙をデフォルトから変える事のない某友人が、
「壁紙をベニーに変えた」 と若干頬を染めながらスマホを見せてくれたときに、
「あ、これかなりアカンヤツや・・・」と思ったね(笑)
春の『イミテーション・ゲーム』の好演はまだ記憶に新しいところ。
うん、あの演技は良かった。
隠し切れない育ちの良さのため、若干役を選んでしまう傾向はあるけれど(個人的意見ですよ!)この総選挙には影響はないじゃろう。
「ハロッズ」から毎年発売されてるYear Bearの今年の子、名前が「ベネディクト」ときたもんだ(あざといなーw)


英国俳優選挙
余裕の1位だから僕

コアからレアまでかなりの人に支えられ今年もやっぱ1位なんじゃないかな。
まあ、ちょっと辛いこと言うと、ベニーさんのファンと言うより、ベニーさん演じるシャーロックのファンの人が多いんじゃないかなー。わたしドラマはあまり観ないけど、『シャーロック』は美味しく戴きました。
まあ、すべての方がファンって事もなく。
「長けりゃいーってもんじゃない」って言ってるchacoさん、刺されますよ(笑)


【2位】トム・ハーディ

この夏の「トムハ祭り」は凄かった!!
あの『マッド・マックス 怒りのデスロード』の盛り上がり。
映画3本連続配給だし、未公開だった『ウォーリアー』のソフト発売になるし。
間違いなくこの夏はトム・ハーディの熱い夏」だったと!
圏外から一気に来るのではーー?



まかしとき! サムズアップくださいませ❤


過分に個人的嗜好が入ってる?
いーんだ非営利個人ブログだもん。
年間3本も主演映画が上映されたら知名度も上がるだろうし、ここは期待を込めて!
まあなー、『チャイルド44』は中々に残念なロシア訛りだったし、『マッド・マックス~』はセリフが少なくて、しかもフュリオサ大隊長を演じたシャーリーズ様が素敵過ぎたり、悪役のイモータン・ジョーやウォーボーイズ達が人気出すぎたりしてますが、ぐぬぬ・・・。
大丈夫トムハ!頑張れトムハ!
と、期待を込めての2位です。



pu-koさんからもらった画像。やっぱ子犬系だな❤



3位【ジェームズ・マカヴォイ】

ヴォイ先生キターー! この人ねー意外と強敵です。
なんたって過去2年間不動の3位をキープでっせ。
だから今年も3位(笑)


「マイケル・・・」 (髪の)在りし日のヴォイ先生近影


永遠のスコティッシュボーイ、ヴォイ先生が潔く髪を剃り挑む次回作は『Xーメン』のチャールズ・エグゼビア。
髪なんか無くても可愛いものは可愛いのだ❤を体現。
固定ファンが多そうなヴォイ先生は今年も健闘するだろね。



髪ちゃんと再生してます


4位【トム・ヒドルストン】

出演映画はそんなに多くないけど、やたらと人気のあるこの方。
高貴な出身でその辺りも英国男子好きな腐女子の♡ハートをがっちりキャッチ!かな。
ワガママなバカ弟、ロキの印象が強いんだけど、なんとゆーか溢れ出る隠しきれない気品的な香りがしますです。
ジャガーのCMは素敵だったな。
トムヒも組織評つーか、コアな固定ファンが
多そうなんで、4位で。



庭の植木に埋もれても素敵なトムヒ様


5位【マーティン・フリーマン】

『シャーロック』で一躍大人気はこの人にも言えるな。
ジョン・ワトソンのマーティンしかほぼ観てないけど、チャーミングな人だよね。
某大手酒造サントリー(言ってるw)のCMに出たのには驚いた。



プライベートのファッションがめちゃお洒落さんです♪


マーティンも組織票多そうなんで。
毎年いい位置でランキングしてるから今年も手堅く5位でどーだ?



6位【コリン・ファース】

コリンも根強いファンが多いよねー。
オスカー保持者の貫禄で6位でどーだ?


うふ、自撮りー❤


つい最近の『キングスマン』でのまさかのアクションが記憶に新しいコリン。
いやーあのスーツはホントに素敵だった。
優しい彼氏から、ビッチなスパイまで幅広い演技力。
『シングルマン』での悲しきゲイ教授役はわたしの大好物でねー。
なんせ艶があるよね。素敵だ❤


なんだこの紳士っぷりは!



7位【ダニエル・クレイグ】


7位でどう?只今燃え尽き症候群で、「もー次作007の話し、今はやめて」なんて言ってますが。
ダニクレ素敵だなー。
007を新たな境地へ導いた彼の功績は凄い。
そんなダニエル、ボンドももちろんいいけれど他の作品でのちょっと病んでる系とか細やかな演技が素晴らしい。上手いよー。
年末のボンド効果でランクもう少し上かな?



どーしても『スペケター』って脳内変換(笑) 年内一番観たい。



8位【サイモン・ペグ】


いやー、『MIRN』で姫すぎたペグちん!!
今年絶対上位に来ると思う。イーサンとベンジーの友情、又はブロマンス、はたまた妄想BLに脳みそパーーンなった人大勢いるかと。
昔からお気に入りの俳優だったけど、正直ここまで人気と知名度が上がるとは思ってなかった。
主演でもアンサンブルでも独特の空気感があって、コメディを演じながらもそれが映画に馴染んで浮かないのは彼の演技力と役者として持ってるギフト的なものがあると思うぞ!
今後の期待も込めて8位でどーだーー!



パグ顔ペグちん♪ 今後も期待大!!


9位【マイケル・ファスベンダー


あああーー貴方が素敵すぎて生きるのが辛い。
いや、個人的なランクはあれですあそこです。
でも今回は当てに行ってるんでね。
ファスに関しては語り出すとキリないので。
もっと上位に入ってもいい演技力と容姿だけど、日本ではまだ突き抜けないなー。
出演作目白押しでファンとしては楽しみで楽しみで夜しか眠れんぞ。
あ、ヴィキャンデルちゃんとの破局報道はガセだったということだけ、記しておきます、凹み💧



アンニュイおファス♡
わたしの天使がアンニュイポーズ取ってます。


10位【ゲイリー・オールドマン】

神様だから。



参ったな(照)



11位~15位 
アラン・リックマン
ユアン・マクレガー
ベン・ウィショー
エディ・レッドメイン
ニコラス・ホルト

この辺り順位は分かんないなー。
誰か忘れてないかな?
こんな感じのなんちゃって予想でどーでしょーか?
オリジナル、そしてみーすけ私的ランキング共にまた後日アップいたします。

え?みーすけの1位?だからそんなの聞くだけ時間の無駄だよ。
発表楽しみですね。
寒いけど全裸待機で結果を待ちます!

お預けファス♡
1位誰かなー?? わくわく♪

っっく・・・メガトン級に可愛ゆすファス!!! 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 好きな俳優
ジャンル : 映画

tag : マイケル・ファスベンダー トム・ハーディ 英国男優総選挙

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーん。うーん。ベネさん、、、最近露出少ないけどこないだ久々バーバリーの16ss correctionフロントロウで観てるべにーたん(夫婦)写真見たけどかわいい綺麗な笑顔でほんっっと素敵だったー。一位じゃなくても良いのでもっと写真欲しい。
といいつつダニエルクレイグの色気満載にもドキドキする。。。その他はあんまり気になりません。。

No title

キタキターー!!
そっか、これは予想のランキングなんだね。

トムハ2位ありがとん♪
日本でもやっと認知度が高まって嬉しい限り。
でもまだ広く浸透まではいかないから個人的には4位くらいの予想かなぁ。

だって関連のツイート見てもなんかカンバーバッチさんが強そうだし
この選挙自体が『シャーロック』ファンで盛り上がってるもんな。
でも貼ってくれてるトレーラー見るとなるほどいい雰囲気
キメの動きのシャープさもいいね。
ワトソン君のマーティンもセットみたいについてくるんだろうな(笑)
ってことでそのへん強そうだから。

あ、でもファスの順位予想にしても低すぎないかい?

あと、『マッドマックス』関連でホルト君とかがどこまで躍進するかだな。
個人的にはフュリオサが5位くらいに・・
って違うか(笑)

Re: No title

め ちゃん

大丈夫よあなたのベニーさんは鉄板だから(笑)
当てに行くランキングと希望のランキングがかけ離れすぎてしまう件。
ダニエルもいーよねー。
でもやはり本心はファス一択(笑)

Re: No title

pu-koさん

予想と希望のギャップが甚だしく、なんか変なランキングになったな(笑)
まあベニーさん1位はやはり鉄板かと。
そーそー、ホルトくんもーちょい上かも。
トムハ人気出てるけど、あんなに露出してるのに(個人的見解)まだ一般的に知名度が低いんだよねー。
ファスをどこに入れたらいーのか真剣に悩んだ!!
あっと驚く個人的ランキングはまた後日。って1位は決まってる(笑)

Happy Birthday !!!

でもってお誕生日おめでとーー!!v-315v-274v-275
よい一年でありますように。

旦那と一緒だから覚えやすくていいわぁ。
でもこっちはまだ9日(笑)

Re: Happy Birthday !!!

pu-koさん

いやん❤ありがとー♪
そそ、pu-koさんのご主人と同じ日生まれよ。歳は違うけど(笑)

ってーことは、あれですか、わたしとご主人とチャールズ・ダンスと3人で一緒にパーティーできるって事か!!

誕おめーー!!

旧体育の日がバースデーなのね?

25歳おめでとーーー!!(違った?もう幾つでもいいやww)

いいわ、いいわ、面長紳士の英国男優ランク付け!
あのさ、pu-koちゃんちでも訂正したんだけどさ、
正しくは、「長いにも程がある」って言ったんだよ(^^)v
カンバーバッチ、許せm(__)mてか、ファンよ許せm(__)m

私的にはぁ~、コリンは冷たい感じ(感じだよ、感じ)、
で、上唇が無いダニエル・クレイグになら、ちょっとだけ抱かれても…ゴッホン…
トムハとヴォイ先生は「顔が好き💕」
トム・ヒドルストンはいらねー。ええええーまたファンに叱られる~?覚悟の上。

で、ファスは、顔の長さもオチャメさもOK!!けど、アナタの男だから
私にとやかく言う権利はないわwwどーぞ、お好きなように♪

ゲイリーは神ね。同感!!旧作無料日に「レオン」見直そうっと!

今日はお泊りで同級会行ってくっから~!この辺でバ~イ!!

Re: 誕おめーー!!

chacoさん

あざーーっす!25歳になりました(笑)
そうなんです旧体育の日に生まれました。昔は誕生日が休みで国民の皆さんがお祝いしてくれてるわーなんてね(笑)

あ、長いにも程があるか!訂正……ってどっちもどっちやん(笑)
ダニクレならいーですか!そーか。
ええ、ホントは他の候補者わりとどーでもよくファス一択推しなんだけど、結果はやはり気になるところ。
ゲイリーが神なのは事実なので異論のある人はいないと思うが。
さてと、出掛けます。
chacoさんも同窓会行ってらーー!

No title

あら~、ファス様このランキングでよいの?w
って、希望に走らないところが冷静でござります!
やっぱりトムハは上位に食い込んできそうっすねぇ。
アタクシとしましては、コリンとゲイリーに、ベスト5に食い込んで欲しい~~

おっ、今日っすね。お誕生日おめでとござりますー!

Re: No title

じゅりさん
あざっす!
いやー自分的なランクはもちろん1位だけど、ベニー人気には勝てないかなと。
しかしファス沼意外と深いので大躍進もあり?
夏の騒ぎを考えるとトムハのランクインは間違いないと思うなー。
ゲイリーは神なので必ず10位内に入るんでないかな。
結果楽しみ!

みーすけさん、

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます🎵

もうすぐですね、結果。
個人的にはファス押しですが、複雑です。
人気が出てこれ以上手の届かないところに行かれても困りますし...。

ひっそりとした順位でいいです。笑

Re: タイトルなし

ちいこさん
ありがとーございました(笑)
そーそー、もうすぐです!
気持ち的にはもちろん1位なんですが、あんまり一気にブレイクするのも
地味に応援してきた身にはちょっとなーーな感じ。
「ファスが凄いのはわかってるよ」
って余裕を感じながら応援したいとゆーかね。
微妙な女心よ~♪
なんせ早く結果知りたいですね!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

みーすけ

Author:みーすけ
いらっしゃいませ
天邪鬼なので映画の好みも多少偏りありです
毒も吐き、妄想も垂れ流しますが笑って許してくださいませ
コメント、トラックバックはお気軽にどうぞ
本文と関係のないトラックバックは削除させていただきます

Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
「ファス♡」とか入力して検索どぞ
ご訪問者さま
リンク
月別アーカイブ