恒例 年明け早々 輝け!第三回天邪鬼みーすけ杯

明けましておめでとうございます!
えー年末からちょいと知恵熱出してたみーすけです。
本年も残念ブログをヨロシクお願いいたします❤

さて毎年年明け早々イキナリ前年を振り返る、勝手にランキングを今年もやりまっせ!

☆☆輝け!!第三回 天の邪鬼みーすけ杯!!☆☆
まずは前年度の劇場鑑賞トップ10から!

1位『マッド・マックス 怒りのデスロード』

Mad Max
もーーやだこんな生活ーーー!!!

やっぱこれだね。久々にソフト2本以上購入できる金額を劇場鑑賞に費やした通称マッマが1位ですね。
なんと言うか久々に映画!を観たって感じの映画だった。
シンプルなストーリーにイケてるヒーローとかっくい~ヒロインと救いようのない悪役がどーーん!ばーーん!!グイイイン!!ってド派手なアクションにあうあうあう...でウルってきて最後のパナいカタルシスで、あうぅぅもっかい観なきゃと思わせる映像の力。
わたしのTL は日々マッマで溢れ返りトムハ祭りにえらいこっちゃえらいこっちゃV8 V8 V8 !!俺を見ろ!!
トムハ万歳!ありがとうジョージ・ミラー監督!天晴れ文句なしの1位です。

child 44
うふふん❤ 主演作が連続3本公開のまさしくトムハの夏!でした。


2位『セッション』
セッション
ファッキンテンポーーーー!!

僅差で2位はこちら。
畳み掛ける緊迫感と緊張感スリルとサスペンス!のくせに音楽映画だと?!ww
二転三転するストーリーに翻弄される主人公と観客を一手に引き受けるのは素晴らしいJ・K・シモンズの神演技。
彼の「ファッキンテンポー!!」はみーすけ杯流行語大賞受賞。
何人に劇場行けと勧めたか配給会社何かくれ。
本作も緊張に継ぐ緊張の末のエンディングのカタルシスが堪らなく、エンドロールでは体から一気に力が抜けてまるで自分でも何か達成できたような不思議な高揚感と多幸感は例えるならばおせっs(ry
お正月です!今年こそは品格のあるブログを目指します。

セッション
くるくるっとな!!


3位『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』
MIP5
お?あざとい??俺☆スターだし


おっとーー!みーすけがまさかのトム・クルーズ推しです。こんなありがちな順位って。
しかし今回のイーサンのスパダリ振りにはみーすけもベンジーもメロメロ。
面白い映画を!というトムちんのパッションが溢れまくった極上エンタメ。
なんかノれなかった1、2からお?ってなりかけるシリーズ3、4の流れを踏まえながらどーーん!とサブキャラをしっかり描いたチームプレーな演出が見事にハマってトム・クルーズごめん!ってなりました。
次もぜひこのメンバーで製作して欲しいッスってかサイモン・ペグが可愛すぎてきゅうう~んですわ!ベンジーまじ姫すぎだよ!

MIP5
ふわぁぁぁ~ん❤


4位『ナイトクローラー』
ナイトクローラー
顔芸!!!!

ここでミニシアター作品から、ジェイク・ジレンホールの怪演が心底気持ち悪かったこれ。
いやージェイクすげかったー。
サイコパスが金目当てで始めたビジネスが天職だったために、正に何とかに刃物状態。普通の顔をして生活している自分の廻りにもひょっとしたらいるかもしれない主人公ルーの怖さ。
マスコミ業界を皮肉りながら、どんどんダークになるストーリーに引き込まれるのは底知れぬ不気味さと恐ろしさを文字通り体を張って演じたジェイクの白眉ものの演技故。なぜオスカーノミニーを逃したのか不思議。
普段は可愛いジェイクの乗り移ったような演技にただただ圧倒されて観賞後の気分はすこぶる最悪だけどな(笑)

5位『フォックスキャッチャー』

foxcatcher
5位...お兄ちゃんぼく頑張ったのに。 この子はできる子なのよ!!

いーじゃないのよ立派よ5位!
後味悪い感なら『ナイトクローラー』に負けず劣らずな本作。実際に起こったメンへラ大富豪の元オリンピック・チャンピオン殺害事件の真相を淡々と描いた本作。
主演のスティーヴ・カレルの怪演はもちろん、共演(いや主演だよね)のチャニング・テイタムのじゃがゴリレスラーの脆くも切ない心理演技が凄く良かった。
もー、この線で頑張ればいーのに『マジック・マイクXXL』みたいな事するからなんとなく残念にされちゃったりするのよー。出来るじゃがゴリなんだからー頑張ってチャニング可愛いよチャニング。
あとオスカー助演にノミネートされてたマーク・ラファロの演技が秀逸です!
ってか熊みたいな体型とビックリする前頭葉での役作りでも消せないセクシービームをなんとかして欲しい件。


無理矢理順位つけたけどどれもいい映画だった6位以降

6位『君が生きた証』
rudderless

役者ウィリアム・H・メイシーの演出だからと舐めちゃいけない。これ最高にズシンとくるいい映画だった。
主演のクラちゃんことビリー・クラダップのヨレ加減が最高に良かった。クラちゃんファン増えたらいいのになーでも増えたらちょっと寂しいなー歌上手いなーセクシーだなー子犬みたいで可愛いなーやっぱ演技上手いなー。
大好きな作品です。たくさんの人に観てもらいたい。


7位『バードマン』
Birdman
もうこのあたりで爆笑スイッチ入ってたまらんかったっす

今年のオスカー作品。夏前まではもっと上位だったけど強烈なのが多かったせいでここまで後退。
しかし自信のセルフパロディのような役を演じたマイケル・キートンと流石な役者馬鹿エドワード・ノートンの演技に酔いしれ驚き爆笑するという。
あんなに笑うとは思わなかった。劇場の閉塞感と流れる映像、音楽にヤられたな。


8位『黄金のアデーレ 名画の帰還』
ヘレン・ミレン
ほほほほほ!皆のもの傅きなさいっての!

デイム・ヘレン・ミレン様。彼女無くしては語れない。
ツンと顎を上げて前を見つめ逆境にも負けず闘うマリアに何度涙腺を刺激されたことか。あと共演のライアン・レイノルズを見直した。今までバカにしててゴメンねライアン。演出の巧みさや絵画の美しさに酔いしれ鼻水ずるずる間違いなしです。


9位『クリード チャンプを継ぐ男』
クリード チャンプを継ぐ男
おじいちゃんお口臭... うるさーーーーい!!!

おっとーこれはいきなりのブログアップ前の作品です(只今作成中なり)
ロッキー神話にあやかったn番煎じなボクシング映画と思ってたら度肝抜かれるからね!スタローンの役者として、ロッキーとしての集大成的作品。助演でゴールデングローブ賞にもノミネートされてます。この際あげようよーもう多分この後は無いよー。
とにかく新鋭監督ライアン・クーグラーの演出が巧みで、ぐいぐい引き込まれる映画力。これはぜひ観てほしい!!


10位『パレードへようこそ』
Pride
はぁぁ~ビルおじさん 可愛い❤

スコットランドの田舎町から始まった炭鉱閉鎖反対活動が大きな波になっていく奇跡。
大好きビル・ナイに萌えた映画でもありました。
イギリス人キャストが皆魅力的でガツンは無いもののジワジワくる感動。
音楽もいいよ!お勧めです。


......次点、次点な。
バカにしてたら異様に美味しい映画だった『ターミネーター:新起動/ジェネシス』や『キングスマン』『U.N.C.L.E』も面白かった。『ジョン・ウィック』も苦手なキアヌにゴメン!だったし近々の『スペクター』もなんやかんやでやっぱおかわり映画だしね。
取りこぼしあると思うけどまあこんな感じでしょうか。


☆☆番外でソフト鑑賞分よ!!☆☆

何でソフトスルーだ馬鹿野郎賞『ウォーリアー』
warrior
うおぉぉぉ 思い出しても涙が出てくる......

劇場鑑賞であれば間違いなく上位に食い込んだであろう本作、
とにかくトムハが!!こ、子犬のような寂しげな瞳と屈折した内面を台詞に頼らず演じたトムハがとにかく素晴らしい作品。
お兄ちゃんを演じたジョエル・エドガートンの演技も素晴らしかった。
父親のせいですれ違い壊れてしまった家族の再生をレスリングと絡める物語にぐいぐい引き込まれ、あーたもー最後は感動でえーーん!ってまじえーーんって幼稚園泣きして次の日目が腫れた件。
なぜこのように素晴らしい作品がソフトスルーなのか??謎すぎて呆れる。
これはトムハファンでなくとも是非観て!!

warrior
トムハってまじ子犬だよね。 ほんと可哀想で可愛かったよぉぉぉ


早く上映しておくれ賞『Slow West』
slow west
もーねー貴方が映画に出るだけでみーすけは幸せよ❤❤

はいきたーー!ファスきたーーー!!
こちらは日本版のソフトにさえまだなってません。ネットダウンロードで鑑賞。
これも年末記事とちゅうまで書いて仕上がってないわー。
主演はもちろんマイケル・ファスベンダー
ワケありガンマンが恋人を探す少年の用心棒になり広野をさ迷うという本作。
題名通りゆったりと、そしてシュールに流れる物語の雰囲気が特徴的。
でも銃撃のシーンはううう!緊張!
あーこれどこまでならネタバレになんないかなー、ウェスタンちょっと苦手なんだけど、これは面白かった!てかファスですもの、そりゃね。
字幕入りも観てみたい。イギリス版なら日本語訳入ってるかな。探してみよう。
とにかく劇場公開を切に願う!!頼むよ配給会社!


さてここからはもらっても嬉しくねーぞ!いやん、そんなこと言わずに~はみーすけ杯オリジナル賞です。


いっぱい稼いだで賞チャールズ・ダンス様!!

The Imitation Game
レストラン経営でもしてますか?  うっせ!

今年観た劇場作、プラスソフトやケーブル合わせてもしょっちゅう出てるわ!って感じだったチャールズ・ダンスさん。
いやぁ、なんでしょうこの需要感。素敵だからいーわ別に。
面長の英国紳士ってだけでなく、不思議な魅力のあるダンスさん。活躍嬉しいわーって事で今回の受賞。ダンスさん受け取ってこの想い♪お誕生日同じ日よ!


お帰りなさいで賞に元祖英国男子のヒュー・グラント


ヒュー様
重力に逆らわない潔い顔面垂れっぷり!

一昔前はヒュー様と言えば「ジャックマン」でなく「グラント」だったんだよねー。
元祖英国男子ブームの担い手ヒュー・グラントを『コードネーム U.N.C.L.E』で久々に拝見。
パニック障害とかあっちこっちでお子さま作ったりとか暫くスクリーンで観てなかったけど、そろそろ本格的に戻ってくるのかな。
やっぱヒュー様好きだわー。もう年齢的にラブコメは無理ってどこかのインタビューで読んだけど、この人の纏う独特の空気感って大好き。
お帰り!待ってたよ!ということで今回ヒュー様にこの賞を贈呈。


おお!そうだ 輝かしきコメント賞
chacoさんがベニーさんを称して言った『顔が長いにも程がある』 

chacoさん!あとベニーさんもおめでとう!そして おめでとう!!

缶バッチ
なんか凄く嬉しくない!!



ああ、新年早々またダラダラ垂れ流しちゃった。お前のブログ長いンだよ!ってすみません、あれもこれも書きたくてつい助長になってわたしはタランティーノかっつーああ!そんな偉いもんじゃねーよねゴメンなさいゴメンなさいゴメンなさいいぃぃぃ!!
今年もヨロシクちゃん!!てへ❤
おっとお約束、今日の素敵なファスをどぞーー。

ファス
なーんかまた表彰されちゃって俺  へへ❤

『スティーヴ・ジョブズ』で飛ぶ鳥落とす勢いのファス。
あーー今年はひょっとしてオスカーゲットなのかしら??!!
てか早く公開してくれ早く早く早くーーー!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お気に入り映画
ジャンル : 映画

tag : チャールズ・ダンス マイケル・ファスベンダー トム・ハーディ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015 マイベスト

2015年もついに終わります。 今年は1月にライブドアを出て以降、あちこちを転々としてしまいました。 モチベーションが下がったところにもってきて サイトの不具合に遭ったり、引越し作業に時間を取られたりで鑑賞数も少なめになりましたが とりあえず観た映画の中から恒例のマイベストを選んでみました。 第1位 『マッド・マックス 怒りのデス・ロード』 観てる間中ワクワ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとーー。熱下ったかー?(笑)

いやいや、これだけ濃厚な記事書いたら熱も出るだろって。
充実のベスト記事っすなぁ。
1,2位同じ! もうこの2作の高揚感ったらなかったよね。
で、トムハな。『ウォーリアー』最高!!
今主演作目白押しなのも全てここから始まったと言って過言じゃない。
これ観てないとやっぱりトムハの魅力はわからないと思うもんね。

chacoさんの「顔が長いにも・・」発言はウケたなぁww
ほんと 程がある よね(笑)

そしてあなたのファス
今年はいよいよ大本命ではありませんか。
獲って欲しいね~。ジョブズをあんなに可愛く演じられるのファスだけだと思う。
獲ったら『スロー・ウェスト』も公開しになったり・・しないかな、して欲しいな。
面白かったよね。

取りこぼしがいっぱいあるので、今月の鑑賞課題にいたします。
今年もよろしくお願いしますね~。

Re: No title

pu-koさん

改めて明けましておめでとう♪
明日から会社なんだけど、しっかり熱下がったよ、クソ。社畜か。鼻水凄いけどw

ほんとほんと!1位2位一緒ね!これはもーそーなるよね!
二作品共に映画の楽しさ迫力スリルサスペンスてんこ盛りだったもんね。
あと、夏映画がどれもこれも面白くて充実してた。
とにかくトムハな夏!『ウォーリアー』の素晴らしさをもっとたくさんの人に知って欲しい!
ありがちなトップ10になっちゃったけど、良質で楽しめる作品に恵まれた充実した年だって事で。

ふふふ、そしてファスね!ファスファス!!やっぱオスカー本命っぽいよね!てか観てないしまだ!!💧💧
はーやーくー!早く観て実感したいのファスの本物感を!
そーかー可愛いジョブズ……鼻血ーーー!!

とゆーことで今年もヨロシクお願いしまーす!!

ほほほ今年もよろしくお願いします♪(´ε` )
1位2位は機内の小画面でも楽しめたから、大画面だと私ひっくり返ってたと思うわ。ある意味機内正解。
ミッションは、楽しかったんだけど、ベンジーの髪が妙に気になって落ち着かなかったの。づら?
なんか超づらぽくない?硬そう。
直前にみーすけに借りたゾンビ映画で若かりし頃を拝見してたから余計かなぁ?
1/30から、面長紳士のベンがでるブラックmass上映するねー♪♪(´ε` )
2月頭のマットデーモンの宇宙で残留も気になる。シネリーブルの美術館を手玉にとぅた男と、独裁者と小さな孫も気になる。
そして
年末実家で久々にテレビ見て、久々だからか超ウケた。テレビ購入検討中です。今年は色々活動したいです。今年もよろしくね☆
コメントがおかしい。。

Re: タイトルなし

め ちゃん
ほほほ、こちらこそヨロシクね♪
そーだそーだ出張フライトで観たっっつってたね。あーた怖がりだからちょうどいいかもね。
でもあのドーン!バーン!大きな画面だと最高よ。

今年は今週末のトムヒの『クリムゾン・ピーク』から活動開始予定かなー。
ジャガイモ・デイモンの『取り残されて 火星』は凄く楽しみ!pu-koお勧めだったし。
あ、シネリーブルで言葉を無くした男のやつとアウシュビッツの救いの無いような映画が重そうで気になった。独裁者の孫も良さそうだねー。
まーでもあなたはとりあえず面長紳士ベニーさん観ときなさいよ。わたしもジョニデがちょっと面倒だけどこれは観る。
JGLの人生綱渡り映画を3Dで観るか2Dで観るか悩み中。
高所恐怖症気味だから貧血おこすかなー。

テレビ?買うの?年末年始も相変わらず民放一切観てないないなー。
色々活動ってなにさ?なにすんの?
あ、ラインな会話になってんなw 続きは週末。
シーヤ!

Re: Re: タイトルなし

あううーpu-koさんを呼び捨てしちまったー💧ゴメンpu-koさん

ひょーしょーじょーー

やだ~、私までオスカー頂けちゃうの?感激~!!
…って、ちゃうちゃう、流行語大賞貰だね?
え?ソレも違う?こりゃまた失礼m(__)m

そっか、そーゆーラインナップなのか。
チョーーー勉強になります。

『セッション』すげ~かったね。マジで。泣きました。震えました。
あとはさ、『君が生きた証』と『パンいち爺さん』しか観てないけど、
映画好きな人々にとって「ほっほ~」と参考になることおびただしいでござる。

ファス様、今年もみーすけ嬢をヨロシクあしらって、違った、
ヨロシク可愛がって下さいね。心底惚れてるんで。そこんとこヨロシク!

因みにワタクシメ去年の鑑賞数は「173本」でした!数の問題じゃね~よな、
中身中身!!あ、2003年ガブちゃんや豪華メンツの『シェイド』知ってる?
アレ最高だった!『スティング』を彷彿させるスンバラシイ逆転劇!もしよかったらどぞ!

アナタのレビューが長けりゃ私のコメもなげ~や!
そこで一言「長いにも程がある!!」……てへ、お後が宜しいようで。

上手い!

座布団一枚持っといで!

chacoさん

ええ、コメント賞を是非ぜひお受け取りくださいませーww

ね、ね、やっぱ『セッション』凄いよね!!ワケわかんない涙が出るよね。カタルシスの涙。でそのあと力抜けて、笑いが出ました。も、もっかい観なくちゃ!って。

今回は割とありがちなランキングだしソフト化してるの多いのでぜひチェックしてみてー♪

ガブガブちゃんの観ました観た観た。
最後びっくりしたよねー。スタローンが美味しい役だったよね。
年末の『クリード』のお陰で正月『ロッキー』シリーズケーブルでガンガン落ちてて、全部見直したので、わたしの中でちょっとスタローンがブームです。

でもやっぱファスよファスファス。
毎日毎日盛り上がり続けてるから、ジョブズ公開前に燃え尽きるんじゃないかと不安な毎日。
やっぱ長くなった。今年もヨロシク哀愁。

No title

みーすけさーーーん、ボウイさんが。。。

死去なされたと。たまげた!!

Re: No title

chacoさん

ご連絡ありがとーございます。
先ほど知って今かなり混乱しております……
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

みーすけ

Author:みーすけ
いらっしゃいませ
天邪鬼なので映画の好みも多少偏りありです
毒も吐き、妄想も垂れ流しますが笑って許してくださいませ
コメント、トラックバックはお気軽にどうぞ
本文と関係のないトラックバックは削除させていただきます

Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
「ファス♡」とか入力して検索どぞ
ご訪問者さま
リンク
月別アーカイブ