『マジック・マイク XXL』 体目当てで観ましたが

『マジック・マイク XXL』 (2015)アメリカ
原題/Magic Mike XXL
監督/グレゴリー・ジェイコブズ
出演/チャニング・テイタム  マット・ボマー  ジョー・マンガニエロ 他


magic mike xxl



ダンスパフォーマー、マイク(チャニング・テイタム)がオーダーメイドの家具店を経営する為引退して3年。
夢を叶えたものの、思い通りにはいかない毎日。
そんなある日タンパ時代の同僚から東海岸マートルビーチでのダンスコンテスト出場に誘われる。
仲間たちもそれぞれに問題や悩みを抱えており、そんな自分にけじめを付けるためコンテストを最後に皆ダンスの道を離れるというのだった。
承諾したマイクは懐かしい仲間と共に出発、行く先々でトラブルに巻き込まれながらも最後のショーに挑むべく旅を続けるのだった。


magic mike xxl
くそ、重い・・・ 人生は甘くないのだよ


magic mike xxl
俺もまだまだイケっかな?


ストリップ・ダンサーをしながら自分の夢をかなえようとする主人公マイク。
彼を取り巻く華やかな表の世界と、薄暗い業界の裏側を描いて大ヒットした前作『マジック・マイク』の続編。
強烈なキャラで映画の核だったダラスを演じたマシュー・マコノヒーと、マイクと対の立場アランを演じたアレックス・ペティファーは今回不参加。
そして前回メガホンを取ったスティーヴン・ソダーバーグは製作総指揮として名を連ねています。


magic mike xxl
今回もなかなかな筋肉祭りではあったぜ


前作のラストで自分の生きたい道を模索し、見つけた答えに従い進む方向を決めたマイク。
しかし3年という年月の間で彼の中でも色々な事が変化していました。
オーダーメイドの家具商売は大安定というのとは程遠く、また私生活も上手くいかない。
そんなある日、かつてタンパのストリップ・クラブで一緒に働いていた仲間から電話が。
久しぶりに元同僚たちに会いに行くマイク。
かつて働いたクラブは既に存在せず、皆ダンサー以外の道で生活することを決意。
最後の余興として、マートルビーチで開催されるダンス・コンテストに出場するためにマイクを呼び出したのでした。


magic mike xxl
久々の邂逅を楽しむ皆さま


前作はストリップ・クラブで伝説的なダンサーであるマイクと、業界にポッと入ってしまった若いアダムの対比。
店を取り仕切るダラスのしたたかさや、怖さ。
稼ぎは大きいし、それなりに楽しみながら生活しつつも、何の保証も安定も無い日々。
将来に対する不安、暗さなんかが描いてあって、非常に非常に見応えのある天晴れ~~な作品だった。
マコちゃんの中身がパンパンに詰まったソーセージみたいな体(怖かった)やペティファー演じるアダムがどんどん業界に染まっていくあるある感。
そんな中で自分らしい生き方を模索するマイクの一生懸命さが爽やかで、チャニングにハマるきっかけにもなった作品でした。


magic mike xxl
ソーセージなマコちゃんと顔が好きよー♡ なアレックス は出てない


続編の製作を知ってかなり前から楽しみにしとったわけです、俺。
ちょっと前にご覧になったpu-koさんの反応を見るにつけ、若干イヤな予感はあったもののw チャニング目当てで観たらえーがなと、心のハードルいっぱい下げての鑑賞。
公式も『体目当てで観に来て下さい』て言ってたし。


magic mike xxl
「俺の体を観に来い」 チャニングあざといよ!!


で、どーだったか?
はぁ、えーと、久々に どいひーな・・・あうあう、残念なモノを観てしまいました・・・とさ。
マイクたちが東海岸のダンス・コンテストへ行くまでに起こるトラブルや問題を描くストーリー。
って書いてますけど、ストーリーって本当にそれだけなんだよ。
各キャラがお腹に抱えてるそれぞれの悩みや問題はあるっちゃーあるけど、深くそこに突っ込む事ない。
マイク御一行様のなんちゃって卒業旅行ムービーってかな。
あーそーねー、ロード・ムービーだよね、浅いあさーーーい、ロード・ムービー。
そこにダンスがちょこちょこ差し込まれるんだけど、肝心なダンスシーンが見せ方も魅せ方もスケールダウン。
ステージ上の筋肉祭りが素晴らしく、ダンスシーンもノリノリだった前回。
筋肉男が苦手なわたしもダンスシーンは楽しくてご機嫌になれた。
今回はねー、ラストのステージまでかなり引っ張る。てか引っ張りすぎ。
で、途中にちょこちょこっとダンス差し込みますけど、これが残念なほどお下品なんだわ。
ええ?お前が下品とか言うなって??いや、エロいと下品は違います!
エロはいーの!下品はダメ!絶対!(笑)
えー違い分かんないかなー?んー・・・。

統率者のいない彼らの旅は、ただただ頭の悪い男のヤリたい放題って感じで、腹黒くてもダラスの采配は間違いなかったって事かぁ・・・としみじみ。
これ、オスカー俳優マコちゃんは出ないわ-そりゃ。


magic mike xxl
もうおちりは出さないよ! マコちゃんてば好きなくせに。


んでも、そこまでどいひーかと言うと、そんなことも無いのかな(どうなんだw)
チャニングのキレのあるダンスや、前回より露出が断然増えたマット・ボマーやジョー・マンガニエロを愛でるのはファンにはたまらないと思うし、PV的に楽しむにはグッドでしょう。
そうマイクたちの 『ひと夏のおもひで』 として暖かい目で見つめてあげる暖かい心があれば・・・。


magic mike xxl
マット人気出たねー ヒーリング中なり  なーむー。


magic mike xxl
個人的に好みなジョー・マンガニエロ 男前! 


あと ちょっとソレっぽいことを頑張って書いちゃうと、女性が男性を選別する事を描いている映画なのかな。
本作で頑張って魅了して、披露して、着飾って、現金を投げてもらうのは、男たち。
お金と地位と仕事のポジションを持っている上位者は女性なんですね。
女性が自らの意志で男性を選別できる時代になったのですよー的な事を言いたいのかもしれない・・・の?
ん~でも、お互いに持ちつ持たれつで楽しんでたんで、楽しけりゃそれでいーよね、な映画かな、やっぱ。


magic mike xxl
味見しちゃうわよーん❤  どぞ。


まあいろいろ書いてるけど、やっぱねー内容が無いよう(爆)
みーすけ的には、下の予告トレイラー以上でも以下でもなかった。
でもチャニングの木工所のダンスはなかなかで、これ観れたんでいっかなー。

そんな公式トレイラーをご覧ください。






2月頃観た『フォックスキャッチャー』で、なかなかの演技を披露してたチャニング。
ああ、このじゃがいもゴリラちゃんは演技できると思ってたんだわーバンザイチャニング可愛いよチャニング!
って、盛り上がってたけど、今回は演技とかあんまり関係なかったかな、とほほ。
プロデュースまで頑張りましたが、まあ次に期待ってことです。
笑顔は最高だし、やっぱりチャニング可愛いよチャニング❤


magic mike xxl
キメ!!


おまけ


20151026214701b3a.jpg
ハロウィン用コス、プーさん着用♪  キメ!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

tag : チャニング・テイタム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「マジック・マイク XXL」

もし仮に、いや〜んと身悶えしながら観るのがこういう作品を観る時の正しいお作法であるとしたならば、…それについては何も言うまい。身悶えはもちろんしちゃうよねぇー。それよりむしろ、楽しくて楽しくて!ショーのシーンでは途中から声を出して笑ってしまった。それ程楽しい!美肉祭り。小難しい事はひとつも考えず(考える要素なんてありゃしないし)、頭空っぽにしてただただ楽しむのが勝ち。何と勝負してるのかなんて...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさしく頭の悪い男のヤリたい放題なんちゃってロードムービー。
そう、エロじゃなくて下品なのがあかんかったわぁ。
ソダーバーグは製作に係わるならもっと何とかして欲しかったね。
正直黒人さんのダンスとかどうでもよかったんだよな。(言っちゃったw)
あと、やっぱね、1本筋の通ったダラスの存在が大きかったんだと私も痛感。

まぁうちの草刈り兄ちゃんそっくりの太った彼への友情とか、表面的にいいところはあったけどね。
チャンニングも家具作り頑張れよ!な一本でした(笑)
 


Re: No title

pu-koさん

そーなのよ、前回はとってもセクシーでエロだった♪
今回はただ下品に煽るだけっての?
いやいやそーゆーの観る為に来たんじゃないよって途中でお腹いっぱいになっちゃったな。
黒人のあんちゃんのダンスつーか寝技つーか(笑)どーでも良かったねー。
DVDだったら早送りの刑ぢゃw
ソダーバーグが出来上がりをチェックしたとは思えない。
前作がいかに映画としてちゃんとしてたかって事か。
映画を引退しようが、腐ってもソダーバーグって事だね。
しかし、マコちゃんの存在感が無いと本当にただの安いAVみたいな『ストリーッパ物語』になっちゃうとは。
プロデュースまでして頑張ったチャニングだけど、方向間違ってますがな。
チャニングとpu-koさんちの草刈りアンちゃんだけでは2時間保たないってことか。
あ、でもSNSで落ちてたプロモのあれこれは面白かったし楽しかった。
ってそれじゃあかんがな!
厳しい~(笑)

どっしぇ~

そーか、そーか、そーなのか。。。。。。

何本かある予告編、手あたり次第観たけど、そのお下品ダンスも観たよ。
ステージでW男子でW女子をあーやってこーやって、お股を。。。だろ?

隣り町まで駈け込んで観に行かなくて正解だったなワタシ><
DVDが出たら観ますわ。

あ~あ、続編作るようなモンじゃなかったってことだよね。
ソダバーグの目も怪しくなってきたもんだにゃ。何とかナランかったのかな。

チャニング自身も「前作の比じゃね~や」って密かに思ったかも。
「カラダ目当てで来て下さい」それ以外の何物でもなかったってワケか。
残念。

Re: どっしぇ~

chacoさん

残念ながら残念でした。
映画ではない映画だった。
前作と全く別物!として生温かく見守ってあげてー。
チャニングの家具工場でのダンスフルバージョンは楽しめるので、ソフトでご覧下さい。
やはりマコノヘのソーセージボディのインパクト無いとダメか(笑)
そう容易く2匹目のドジョウはいないんだなー。
役者に責任は無いと思う。脚本だな。てか、ひつこいよーだが、内容が無いよう。
残念。


DVD観ました。。。

みーすけ殿のおっしゃる通り、散々な出来上がり。

愛するチャニング作品なのに、あることか早送りボタンを何回押したことやら。
残念チャニングでしたな。

もう書くことナッシング。

あ、ジョー・マンガニエロ、私も「おおお」って!!せめてものご褒美だったかな。

あ~~あ、ガッカリだったな。

Re: DVD観ました。。。

chacoさん

んんん~💧
まあダンスを楽しめば……でも前作のダンスシーンのほうが見応えあったよねー。
チャニングのあのソロパートのみを何回かリピートで……ww
今年の夏、チャニングプロデュースでラスベガスでステージやるんだよ。
稼げるときに稼げっつーことか。
まあ、盛り上がりはすると思う……

あ、今外だからchacoさんのブログ音出せないの。帰ってからゆっくり見てみるねーー!
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

みーすけ

Author:みーすけ
いらっしゃいませ
天邪鬼なので映画の好みも多少偏りありです
毒も吐き、妄想も垂れ流しますが笑って許してくださいませ
コメント、トラックバックはお気軽にどうぞ
本文と関係のないトラックバックは削除させていただきます

Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
「ファス♡」とか入力して検索どぞ
ご訪問者さま
リンク
月別アーカイブ