『コードネームはU.N.C.L.E』 面長万歳

ずいぶんとお久しぶりです、あなたのみーすけです。
寂しかったかい?ごめんよ。 なんてな。

何やらどたばたと忙しくてロードショー映画に行けなくて、気が付きゃ放置プレーが1ヶ月。
っげ!!
更新放置なブログに出るスポンサーサイト広告出とるがなあかんがな!
と、焦りながら久々の更新は『コードネーム おじさん』です!!


『コードネーム U.N.C.L.E』(2015)イギリス=アメリカ
原題/The Man from U.N.C.L.E.
監督/ガイ・リッチー
出演/ヘンリー・カヴィル  アーミー・ハマー  アリシア・ヴィキャンデル他

Man from u.n.c.l.e
     

東西冷戦真っただ中の1960年代前半。
ナチスの残党が強大な国際犯罪組織と手を組み、核兵器を利用したテロ計画を企んでいた。
CIAで最も有能な男といわれるナポレオン・ソロ(ヘンリー・カヴィル)と、KGBに史上最年少で入った超エリートのイリヤ・クリヤキン(アーミー・ハマー)は、長年の敵対感情をひとまず忘れ、犯罪組織撲滅のためコンビで任務ににつくことになる。
事件の鍵となる失踪したドイツ人科学者の娘ギャビー(アリシア・ヴィキャンデル)を守りながら、任務にあたる二人だったが、お互いの凸凹のために衝突してばかり。
そんな中核爆弾大量生産へのタイムリミットが迫るのだったが・・・。



ゴーーージャーーーッス!!



1960年代の人気テレビシリーズ『0011ナポレオン・ソロ』をバディムービーには実績と定評のある『シャーロック・ホームズ』シリーズのガイ・リッチーがリブート。

オリジナルのドラマはあまり馴染みがなくて、CSの懐かしアワー(勝手に)でやってるのをチラ見した程度。
顎割れのロバート・ヴォーンが矢島正明さんの吹き替え(矢島さんの声は素敵❤)でやたらとスカしてて、コンビの金髪下駄顔も萌えないなぁ・・・と。



オリジナルの顎割れ&金髪下駄顔 萌えん💧


その程度の知識で観て大丈夫だったか?

答え

大丈夫よ奥さん!
ガイ・リッチー印のお洒落スパイ映画なんで、難しくもなーんともないざます。



いやーん❤ローマでベスパで男子が2ケツよ!


冷戦ど真ん中、ナチスの残党と犯罪組織が結託して核開発で権威のある科学者を拉致。
脅して無理矢理作らせた核爆弾をテロ目的に利用し、世界征服を目論んでいることが発覚。
元は犯罪者だったものの、その才能をCIAに見込まれ懲役を免れる為に組織でエージェントとして活躍するナポレオン・ソロ。
鉄のカーテンの向こう、東ドイツにいる科学者の一人娘ギャビーに接触し、西側に連れてくるという任務に付きます。
んが!!そこへ同じ目的でギャビーを追っていたKGBエージェントのイリヤと遭遇すんだな。
オープニングシークエンスかーらーのー、ソロとイリヤとギャビーの追い掛けっこがノリノリで♪ぎゅぎゅっと映画に引き込まれる「がいりっちー印」な演出冴えてます。うふふん♪



あーちょっくら逃げてチョンマゲ。 へい!がってんだ!


現在でも表面だけ笑って、裏はキナ臭い感じ満載なアメリカとロシア。
冷戦中の60年代当時は二国が共闘するなんて、やだ信じらんなーい感が凄かったって事なんでしょうか。
両国とも自国の得を最優先しながらも、核の脅威を取り敢えず何とかするために、苦肉の策で二人をコンビにするわけです。
お互いそれぞれの立場もあり、怪しげなギャビーの叔父に接触するために訪れたローマでも信頼関係なんて無い。
のでコンビ組みながらもお互いを色々と出し抜いたりするんだわ。
そんな二人がだんだんとバディ愛を築いていくわけです。
敵に追われボートで逃げ惑うイリヤをオペラ聞きながら観劇のように眺めてたソロが救出に飛ぶ(文字通り跳ぶ)シーンや、逆にソロが囚われ絶体絶命の大ピンチに颯爽と駆けつけるイリヤとか。
がいりっちーって男同士のブロマンス描くの上手だよねー。萌えるわ。
男女のイチャイチャはイマイチだけど。


Man from u.n.c.l.e
何があるの?  知らん。


ただねー、なんだろか?ちょっと中だるみ感?
中盤もだもだしてたような。
ちょーーーっとねー、中弛み感がなー。
なんかもだもだしてるように感じちゃったな。
中盤に「あらら!」ってな事が起こるんだけど、そこまでのあれやこれやがなんだか平坦な印象。
がいりっちー特有の時間軸の入れ換えも、演出が若干空回りしてあまり効いているとは思えなかった。
んー残念。
まあしかし、がいりっちーってわりといつもこんな感じだったよなw
『シャーロック・ホームズ』シリーズも、途中だらだらして退屈なとこあったあった。
それも含めてのがいりっちー?



えい!えい!そんな事言ったらイジメちゃうぞ!


ま、しかし、オリジナル通りに60年代前半を舞台にしたのはグッドかと!
当時のファッションや音楽がなんせセンス良くてさー、この辺りはさすがさすがのがいりっちー。
映画のテイストが、以前CSで落ちてた『黄金の7人』ってイタリアのシリーズ映画に似てるなーって思った。
時代設定一緒だし物語の舞台もローマ。
いやーぶっちゃけこの風味がモロみーすけ好み!!
衣装や選曲がいちいちツボで、うっ!ああっ!と身悶えながら鑑賞。
特にアリシアちゃんの着る衣装がほんとに可愛くて!!
欲しい!!似合わなくても!!



ホント可愛い!欲しい!似合わん!ほっとけ!


そうですアリシアちゃん、(わたしの)ファスと路ちゅーで話題、現在のファスの(多分)恋人アリシア・ヴィキャンデル。
始まってしばらくは「くっそ、ファスとちゅーとかあんな事とかしやがって・・・」なんて、チラリチラリと頭に浮かんでたんだけど、途中から「ああ~こんなに可愛かったらそりゃファスとあれやこれやできるわー」って。
なんだそりゃ。
だってちょーーーーー可愛い!!
演技力はまだよく分かんないけど、映画一本引っ張るだけの華も度胸もあるって事だわ。



ゴーーージャーーース! アゲイン。


ちょと残念な中盤から、ラストに向けては、おっ、キタキタキターーーって引き込まれるからだいじょーぶ。
あっさりとした「え、そんな簡単な・・・」ってエンディングはちょと笑っちゃうけど。
もともとがシリアス色薄いスパイドラマなんで、それでいーんだ。
戦いの行方よりも、事件解決後の引っ張りの方がワクワクするってw
続編あるよね。
だって元祖ヒュー様、ヒュー・グラントの扱いもったいないもん。
前置き。
わたしはヒュー・グラントのファンです。
なんかヒューが出てきたとたん、映画の雰囲気が軽くなる(笑)
『The Man from U.N.C.L.E.』が、一気に『コードネーム おじさん』になるっていうの?
真面目なスパイ映画じゃないんだってばー、頭空っぽにして、アクションとお洒落感溢れるバディムービーを楽しめよーって感じを溢れさせるヒュー様。
そんな貴方が好きよ。
重力に逆らえず顔のパーツがやたらと下方向に向かってましたが、ヒュー様健在です、うふふ❤

Man from u.n.c.l.e
ちったぁ重力に逆らえ。


さてさて、今回みーすけが何に一番萌えたかってーと。
そーです!あの!魅惑の面長!!
アーーミーーー・ハマーーーーーよ!!!


『ソーシャル・ネットワーク』で映画は面白いのに萌え役者がいなくてがっかりなみーすけをぐいーーんと映画に引き込み、『ローン・レンジャー』ではジョニデが面倒で最後まで観るのが辛いかなってのを何とか耐えさせてくれ、『白雪姫と鏡の女王』でのおバカ王子が超可愛かったあの面長とブルーの瞳!

アーミー・ハマーが可愛くて翌朝夢にまで出てきた件!!



ひゃー!おとこまえーって間違えた!



アーミー・ハマーはこっちこっち!


なんちゅーか、デパートのマネキンみたいなハンサムっちゅーの?
あ、高級デパートでなくて、ちょと庶民的な、ダイエーメンズ館に置いてそうなマネキンハンサム系。
いや、褒めてる褒めてる。
アーミー・ハマーが出るたびにニヤニヤするほどキュン❤されちゃったわ。
この人写真より動いてる方が断然いいわ。バリトンの声も素敵だし、もーあの顔の長さってば~♪面長万歳!!



マネキンハンサム!!  だから誉めてるっつーの。


あ、ソロのヘンリー・カヴィル悪くないですよ。
へへ、ただねー、あ、ファンの方々すみませんねーと先に謝っとこ。
面長フリークのわたくしとしましてわ!
顎割れの肉マン系マッチョなスーパーマンに萌えは無いのだ・・・。



素敵ですけどね



でも比べたら絶対こっちよ!!


ってゆーかですね、何度もスクリーンに向かって突っ込んだのがイリヤの衣装よ!
これ!この!この!イリヤのエリック感!
つーかアーミー・ハマーのファス感!!



これと!!!



これ!
ファスのエリック出とるがなって!
狙ったね、がいりっちー。

Man from u.n.c.l.e

なにこのエイプ感
人語を解するチンパンジーガイくん。

ってな感じで久々のブログアップもやはりおバカ路線まっしぐら。
また遊びに来てくださいね、待ってるわ。
さて、今日もこれから映画映画~っと。
さらば!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画:コードネーム アンクル The Man from U.N.C.L.E. Kingsmanと007の隙間をリッパに橋渡しする 快作

テレビドラマシリーズ「0011ナポレオン・ソロ」を何と、ガイ・リッチーが映画化! シリーズで覚えているのはせいぜい、主演がロバート・ヴォーンとデヴィッド・マッカラム だったことくらい。 あと組織U.N.C.L.E.のボス上司のオヤジがいい味出してたことくらい、かな...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わほーーーい!ひっさしぶり~v-315v-49
トップに広告出とるでーーと思ってたよ(笑)

これこういう映画だったのかぁ。
設定がいいなぁ。キャストもいけてる。
私も俄然アーミー派。しかも、ほんとだエリックファッション(笑)ウケ狙いなの?(笑)
エクスマキナではハゲだったアリシアちゃんも今回はファッションも可愛くて魅力満開ね。
映画賞でも名前いっぱい見るし、今年一番の成長株だったねぇ。
オスカーとかにノミネートされたらファスと一緒に座るのかな?
はぁ、なんか私まで焼ける~。

ヒュー様も出てるとは。
中だるみ覚悟で今から観る!!

Re: No title

pu-koさん

ブログ開設依頼初めての放置広告。あかんがな!w

がいりっちーの演出がハマるかどーかで好き嫌い分かれそう。
豆腐メンタルなイリヤが可愛くて!わたしはそれだけでニヨニヨしたよー次の朝夢に出てきた魅惑の面長❤

アリシアちゃんの存在感がすごいよ。
あー!オスカーで並ぶなんてダメダメダメ!ファスはお母様同伴でヨロ!

pu-koさんは映画観賞力高いのでだいじょーぶ、かるーく観れるので観ちゃって観ちゃって!
ヒュー様のパーツ垂れ具合もチェックで!www

キターーーーッ!!

お久しぶりぶり(笑)

そ、そ、「スポンサー出てますがな」状態が続いて
みーすけ殿はイズコヘ~~~??と心配してたんだよ。マジで。
いや~久々にみーすけ節聞けて良かったっぺ!

ガイ・リッチー私も好きだぜい。おっされ~な映画ホラあれあれ、
長ったらしぃタイトルの・・・泥棒に入ったらもう泥棒が居た、みたいな。

おナハシを複雑化するのが好きみたいだよねガイ氏。
昔はマドンナの旦那様。あら違ったっけ?今は別れたよね?あら違ったっけ?

しかし、面長はイイよな~。最高さ!
ヒュー様のあの眩しそうな目で話をする独特な喋り方(演技は上手いんだか下手なんだかワカランが)
そんな感じも好きだわ~。老けたけど。あ、私が言うなと。

またジャンジャンみーすけ節待ってまっせ~♪

Re: キターーーーッ!!

chacoさん

「I'm back」www

がいりっちー好きな方ならだいじょーぶですよ、楽しめる。
長いタイトルのあれね!『ロック・ストック・トゥー・スモーキング・バレルズ』ね!イサムの出世作。
あれ衝撃的に面白くて。
がいりっちーは男たちを描くのが上手いと思うんですよー。

今回の推しはアーミー・ハマー!
面長万歳!
レッツジョイナス面長同盟!
ヒュー様いーよねー!
おも自信なさげなしゃべり方とかきょどった感じの演技とか。
上手いと思う。あれ系の演技限定で(笑)

ドタドタも落ち着いてきたので、また定期的にアップがんばりまーーす!
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

みーすけ

Author:みーすけ
いらっしゃいませ
天邪鬼なので映画の好みも多少偏りありです
毒も吐き、妄想も垂れ流しますが笑って許してくださいませ
コメント、トラックバックはお気軽にどうぞ
本文と関係のないトラックバックは削除させていただきます

Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
「ファス♡」とか入力して検索どぞ
ご訪問者さま
リンク
月別アーカイブ