今更!! 第88回 アカデミー賞総括

第88回アカデミー賞
今年の司会はクリス・ロックでーす

年度末やら春眠やらでボンヤリしてるうちに今年も終わっちゃいましたなー、オスカー。
毎年開催までそわそわうずうずで、その分終わると寂寥感と燃え尽き感を感じちゃいますなー。
あー宴の始末。
さようなら・・・って終わっちゃだめか。

今年も垂れ流しちゃおうかな毎度残念な感想文的オスカー総括を!!

えさて、お約束。
今年も一番言いたい事だけ先言っちゃおう。
相変わらず主要なノミネート作品がほぼ公開前。
『オスカーを当てよう』キャンペーンだと??観てないのに判断できるかっちゅーの!
何を根拠にみんな投票するんじゃろう?ファンだから?
ま、それはあるね(笑)
でもさー、もーさー、毎度言ってて飽きたけど、それでも言うよ!いーかげん、オスカー授賞式前に映画公開しろよ配給会社さんよ!!
海外行って観ろよってか?!OLは簡単に休めんのじゃーー!

・・・っふ、一番言いたい毒は吐いた。
でわ!
『第88回アカデミー賞を振り返る』



主要部門で白人ばかりがノミネートされ、不穏な空気がありましたが、それを全て司会のクリス・ロックやゲスト達が自虐的ギャグにして場を盛り上げてました。
あと、役者や技術系の受賞が全く無かったダークホース的作品が作品賞を取りましたな。
んで、まさかのスタローンが助演賞逃したのもちょっとビビったわ。
色々ありましたが、その辺は他の公式とか見てください。
以下、あくまでみーすけの感想でござるよ。

感想その1)マッド・マックス 怒りのデス・ロード

第88回アカデミー賞

いや~~~!映画ファンとしてかなりわくわくしたよね!
なんてったって、あのお祭り映画『マッド・マックス 怒りのデス・ロード』(以下 マッマ)の快進撃すげーなーー!!
最多6部門ゲットでございました。
V8!・・・でなく、V6V6V6!!

第88回アカデミー賞
うっひょーーーー!!!


撮影、音響、編集、美術など、ジョージ・ミラー監督が表現したい世界をいかに作り上げたかって事が高く評価されたって事ですね。
かつて「俺の映画」とか言われてた(これもどうかと思うけど)マッド・マックスシリーズは今や「俺の、わたしの、みんなの映画なのだよ!
ミラー監督に監督賞あげたかったなー。

第88回アカデミー賞
内助の功。編集賞ゲットの奥様と監督。

狂気の世紀末的バイオレンス・アクションムービーにハリウッドはもちろん世界中が狂喜乱舞したんだな~・・・としみじみと。
「Oscar goes to ......」 で マッマが呼ばれるたびに盛り上がるスタッフや監督、トムハとシャーリーズの顔を見ながらこっちも嬉しくなっちゃった。
いや~、今、リバイバル上映してまっせ!
お祭り映画だから!大きな画面でぜひぜひ観て!!


感想その2)マーク・ラファロがセクシー過ぎる件

第88回アカデミー賞


んんもぉぉぉぉぉ!!!
なんなのマーク!このおじさんてば、映るたんびにうう、う、ウィンクすんのよーー!
1回じゃないのよ。2回も3回も!なんだよてめぇ確信犯じゃねーか!
間違いなくセクシーオーラが出ますわねーふわぁぁん・・・。

マーク・ラファロは危ない。
一人マーク・ラファロ広報室からのおしらせでした。

第88回アカデミー賞
「男も乳がん気を付けて!」とインスタ上げたラファロ。あざと……!!


感想その3)ディカプー

第88回アカデミー賞
若い

悲願のオスカーをディカプーがやっとゲット!
他のノミニーたちは「もしオレとっちゃったらどーしよー、怖い・・・」って思ってたはず。
変なプレッシャーっての?なんか笑えた(笑)
やったねディカプー。しかしディカプーも41ですか。

第88回アカデミー賞
※注意 ジャック・ニコルソンは右です

演技に文句は全く無いんだけど、なんでかねー、どうしてもスイッチ入らないのよねー。
どーもダメなんだなー。あ、ま、向こうもワシなんかお呼びでないのは分かってんだけどさーへへ。
初期の頃はちゃんと新作追っかけてたんだけどな。
やっぱ顔面がヒラメだからかなー。おおきなスペースをまんべんなく使ってて効率いいんだけどね。
そんであの子供声がなー💧
今回の『レヴェナント』は途中から怪我で声が出せなくる役らしく、あの苦手な子供声が気にならないと某PU-KOさんがおっしゃってた。
『レヴェナント』 4月公開ね。
レオ様(おお、映画人生で初かもしれないレオ様呼び)
演技でわたしを酔わせておくれ!!


第88回アカデミー賞
寒いんじゃーー過酷なんじゃーー!!

はは、しかしこんなに真剣にディカプーの画像をあさったのも映画人生初でござるよww
映画期待しております、レオ様ww っぷぷ! 痒い!(笑)


第88回アカデミー賞
共演のトム・ハーディとディカプー……
トムハ顔ちっちゃ!!
てか多分ディカプーの顔がでかいのか……


感想その4)ファス&アリシア

第88回アカデミー賞
なにこの可愛いカップル!!


GG賞に引き続きイチャイチャしてたマイケル・ファスベンダーとアリシア・ヴィカンダー。
もー嫉妬や妬みを突き抜ける、スウィートで可愛いカップルですねー、うう……。

アリシアの受賞にほんとに嬉しそうなファスを見てたら、
「そーかそーか、もうさっさとファス似の子供をいっぱい作って、その素晴らしい遺伝子を後世に残してくれ!」
と菩薩のような微笑みで画面を見つめたよみーすけ。


第88回アカデミー賞
ぷちゅ❤ おいおい!おかん見とるがな!


公開ちゅーですがな公開ちゅー!!
ごちそうさま!いーねー幸せ満喫だね!
因みに今回、ファスのお召し物はトム・フォードです。

第88回アカデミー賞
素敵だ……❤


さてそんなこんななオスカー授賞式。
詳しい各賞は大手サイトをどぞ。わはは!手抜き!

取り合えず作品賞は『スポットライト 世紀のスクープ』

第88回アカデミー賞
マーク・ラファロよ❤
あとマイケル・キートンは『バードマン』ですっかり復活したねー。良かった。


第88回アカデミー賞
お喜びの皆さん。みんな『レヴェナント』だと思ってたんだろな。ワシもそー思ってた。


第88回アカデミー賞
嬉しくてオスカースタチュー持ち出そうとするラファロ❤


第88回アカデミー賞
こちら演技賞の皆様。


超余談なんですけどねー。
毎年会社でネットに頼ってハラハラする生活に疲れ果て、今年は2月初旬にWOWOWに加入。
29日当日は会社を休み式典をライブで楽しむ・・・予定だったのに・・・。
まさかのノロ感染でダウン。拾い食いしたのかと同僚にいじられましたが、してません!!そんな事!
感染症なんで予定外に連休してもーて、とてもじゃないが閏年の超月末の月曜に休めなかった・・・。
というわけで、今年も長いトイレ休憩を取るみーすけであった。
くそ・・・来年こそは・・・夢の当日ライブを・・・。


でわクッキー貪るモーガン・フリーマンを見つつ

第88回アカデミー賞
モグモグ


さらば!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アカデミー賞
ジャンル : 映画

tag : マイケル・ファスベンダー トム・ハーディ マーク・ラファロ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みーすけさんノロのおかげでせっかくのオスカー休みパァになったのね。
残念~!
ってネット環境のないところでその時間を過ごした私もたいがい残念なんだけど(汗)
今年はレオの受賞にみーーんながホッとして変な一体感がありそうね(笑)
そうそう、声を出させない演出の勝利。イニャリトゥ監督わかってらっしゃるw
レオとニコルソンがクリソツなのには笑ったし(笑)

アリシアちゃんも良かったね。
先を越されたファスはちと複雑では?と思ったりもするがキスで祝福 絵になるわぁ。
機内で観た映画でアリシアちゃんが「We're beautiful together」っていう台詞があったけど、実生活がまさにそれ。
セクシーラファロや、受賞に沸く『マッドマックス』チーム等、色々楽しみでっす。

Re: No title

pu-koさん

お帰り!温泉満喫しました?
そー、体調不良で計画ぱーでさー💢
結局Twitter気になって、トイレに何回も立って職場で不審な行動を取る例年のわたしだったわ。
来年こそ!一緒にTwitterで盛り上がりたいね!
pu-koさんは授賞式今から見るのねー。
結果がわかっててもあのマッド・マックスへの盛り上がり!そしてディカプーを取り巻く妙な緊張感は笑えるよー。
ファスはねー今年取れなくてもそのうち間違いなく授賞できるこらいーのいーの。
アリシア見つめるファスの顔が優しくて優しくてーー❤
あ、ラファロもお楽しみに!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

みーすけ

Author:みーすけ
いらっしゃいませ
天邪鬼なので映画の好みも多少偏りありです
毒も吐き、妄想も垂れ流しますが笑って許してくださいませ
コメント、トラックバックはお気軽にどうぞ
本文と関係のないトラックバックは削除させていただきます

Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
「ファス♡」とか入力して検索どぞ
ご訪問者さま
リンク
月別アーカイブ