『マリーゴールド・ホテル 幸せへの第2章 』 ビルおじさん補給

『マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章』(2015)イギリス=アメリカ
原題/The Second Best Exotic Marigold Hotel
監督/ジョン・マッデン
出演/ジュディ・デンチ  マギー・スミス  ビル・ナイ  リチャード・ギア他


マリーゴールド・ホテル 2



インド、ジャイプールにある「マリーゴールド・ホテル」。
運命に導かれたように様々な事情でインドで長期滞在しているシニア世代の5人の男女。
インドでの生活にも慣れ、仕事を見つけ、それぞれの生活を送り出した彼らに新たな展開が起こる。
そして彼らの生活の場所でもあるマリーゴールド・ホテルにも大きな変化の時が訪れるのだった。


マリーゴールド・ホテル 2

インドのリゾートホテルにやって来たシルバー世代のイギリス人たちが繰り広げる人間模様を優しく見つめ好評を博した「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」の続編。
監督は引き続きジョン・マッデン。
前回と同じく芸達者な重鎮イギリス人キャスト、ジュディ・デンチ、マギー・スミス、そして我が愛しのビル・ナイ❤達オリジナルメンバーに加え、今回ゲスト入りするのはアメリカからリチャード・ギア。
そーか、ギア様がシルバー世代を演じるようになったのかぁぁぁ・・・と何やら感慨深いものがあります。


マリーゴールド・ホテル 2
昔からのファンですギア様。周りの評判あまり良くないけど……


さて5人のおじいちゃまおばあちゃま達は、それぞれの心の要求に素直に生きようとインドでの生活を満喫しています。
生地の買い付け采配が認められたイヴリン(ジュディ・デンチ)は、本格的にスタッフとして採用される事に。


マリーゴールド・ホテル 2
非常に初々しい81歳!


ダグラス(ビル・ナイ)は史跡観光のツアー・コンダクターをしながら、日々イヴリンとの関係を進展させようと頑張るものの、勇気が出ずなかなか前進しない。


マリーゴールド・ホテル 2
もうタコとかヴァンパイアは卒業か?素敵な等身大のビルおじさん❤


マッジ(セリア・イムリー)とノーマン(ロナルド・ピックアップ)は外国人クラブの経営を任され、恋に仕事に生き生きとしている。


マリーゴールド・ホテル 2
お盛んなマッジは今回もぶいぶい言わせてます。


マリーゴールド・ホテル 2
結婚しても下半身落ち着かない系ノーマン


そしてホテルの若きオーナー、ソニー(デブ・パテル)を副支配人として陰に日向に支えるミュリエル(マギー・スミス)


マリーゴールド・ホテル 2
今回の本当の主役、ミュリエルです。


結婚を控えるソニーはホテルの更なる拡大を計画し、ミュリエルと共に渡米して大企業へ出資を求めます。
そんな中、アメリカからチェンバーズ(リチャード・ギア)という男がホテルに泊まりにやって来て・・・。


前回物語の中心だったジュディ・デンチとビル・ナイは、今回は若干後ろに下がった印象。
まあ、相変わらず思春期のようなもじもじもだもだした恋愛をしてて、くううぅ!だけど。


マリーゴールド・ホテル 2
もだもだするシルバーlover'sにヤキモキするー


その代りに物語の中心になるのが、ホテルの支配人、ソニー。
とうぜん副支配人として彼を支えるマギー・スミス演じるミュリエルが大きな鍵的存在にはなるわけですが・・・。
ん~~、なんか今回全体的に話がまとまり悪く、どたばたした印象。
非常に物語に入り辛かった。
ってゆーのも、ま、ホテルを新しく拡大するために、ソニーが頑張ってあれこれするですけど、わたくし非常に彼がうざいww  
あー言っちゃった。

題名が『マリーゴールド・ホテル』だから、ある意味主人公はホテルなわけで、つーことは、ホテルの若き支配人ソニーのホテル拡大への努力とか、結婚に向けての頑張りとか、恋人スナイナとの擦れ違いとか、まあそーゆーの色々いっぱい描くのはしょーがないかもしれないけど・・・。
わたくし非常にそれろがどーでもよかったww  
あーまた言っちゃった。


マリーゴールド・ホテル 2
悪いけど君らのあれこれどーでもいーのよ


イヴリンが、大きな仕事を任されてどきどきそれをやり遂げる行程をもっと!とか!
優しいのが仇になってなかなか強く迫れないダグラスのきゅうぅぅぅんとか!
そーゆーのを! 
もっと観たかったのに!
世間から逃げたように厭世的だったミュリエルが、柔らかく微笑み、アメリカ土産をメイドの家族全員に買ってくる、そんな心の変化を!
そーゆーのを!
もっと観たかったのに!


マリーゴールド・ホテル 2
こーゆーのをもっと我所望ス


もちょっと脚本に深みとゆーか、憂いが欲しかったな。
なんだかペラっとしてて、前回がとても心に浸みる素敵な映画だっただけに、よけいにその軽さが気になって。
流れとしてリチャード・ギアの配置は悪くないけど。


マリーゴールド・ホテル 2
ギア様とソニーのおかんのあれこれも特に要らんなー。


どーなんでしょうねー。
ぺらっと薄い展開にちょっとなー、これなー勿体ないっつーね。


マリーゴールド・ホテル 2
ダグラスの嫌な嫁も出て来て相変わらず嫌な嫁です(笑)


てゆーか、申し訳ないけど出てくる度にソニーの長い顔にイラっとしてしまった。
この!!面長好きのみーすけが!!イラってするのよ!!!
まあ、うっかり屋なソニーのあれこれが、物語のキーなのかもしれないけど、みーすけはただただイラってすんだわ。
なんか本筋にあまり関係のないコメディで、いちいち話がブツっブツって止まるようで。
も少しなんとかなんなかったのかなー・・・。


今回映画の残念さに役者は全く責任ないです。
ダブル・デイム達(ダブルよ!)の演技が素晴らしいからこそ、勿体なくて勿体なくて・・・。


マリーゴールド・ホテル 2
わたしに話しかけてんの? そーよ!


好評だった前作を引っ張って、引っ張り切れなかった監督とか脚本とかの甘えだと思う。
厳しいようだけど。
不必要なエピソード、詰めの甘い展開が気になってしまいました。勿体ない、ぶぅ・・・。


脚本がもっと練れていればなーと非常に残念でした。
役者の存在感と演技力に頼っちゃいかん。

要所要所で素敵なパートがたくさんあるんですよ。
結婚式でのミュリエルのモノローグにうるうるさせられたし。
勇気が無くて前に進めない人を動かす、シンプルだからこそ重いセリフとか、現地の人々の温かさとか、大切なモノが何なのか分かる瞬間とか。
人生を切り開く勇気があれば、年齢を重ねることなんて何にも怖くない。
かえって経験が増えて素敵だよ。
そんなメッセージはちゃんと受け止められたので、よけいに惜しい。  
でした。

マリーゴールド・ホテル 2
こーゆーシーンはとても素敵!


うふふ・・・それはそうとね、おいおいまさかのチョイ役?勿体ない!!
……って思ったデビッド・ストラザーンがねー、美味しい。
ふふ~ん♪でございました。


マリーゴールド・ホテル 2
メガネはトム・フォード、タイはラルフ・ローレンでございます。


マリーゴールド・ホテル 2
スーツを着た時に滲み出る大人の色気って大事よね~。



てかね、なんやかんやでも最後まで楽しめたのはやはりビルおじさん❤
ここからは一人広報活動です!


マリーゴールド・ホテル 2
お茶目なビルおじさん❤


最近めっきり等身大の素敵おじさんを演じる事が多くなったビルおじさん。
今回も優しく奥手なダニエルを好演でございました。
ふふ、メロメロ~❤
映画の年齢設定がどうなってるか分かんないけど、実際はビルおじさんはデイム・デンチより16年下boy。超年下の男の子です(笑)


マリーゴールド・ホテル 2
あざといビルおじさん❤


部分的には残念な所もあったけど、結果的には楽しめました。
おじいちゃま、おばあちゃまが素敵で、こんな風に歳を重ねたいなーと思ったみーすけでした。
でわまた。
さらば!!


マリーゴールド・ホテル 2
ビルおじさんがいっぱい!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

tag : ビル・ナイ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あー、これギア様投入なの気になってたけど、みーすけさん的にはかゆいところに手が届かない感じだった?
確かに評価ももうひとつだよね。
ソニーがうざいんだ(笑)
もう、こういう映画観ようって観客は年寄り映画好き(でもって9割がたビルナイファン)だってことに監督は気づいてないんかな(笑)
分析力に劣るプロデューサーの落ち度かな。

でもやっぱりキャストには惹かれる・・。テレビ待つ!

Re: No title

pu-koさん

ソニーうざい(笑)
よくかんがえると、前作もソニーのあれこれに「もーうるさいなーコイツ」とか思って観たキオクガ……ww
長い顔が全部好きってわけじゃないんだなーと感慨深いわ!(笑)

ギアチェン豆乳シチューも個人的にはあまりウマク機能してるとも思えず勿体ない。
チラリんのストラザーンの方が美味しさ度が高かった。
でもね!やはりね!
このキャストは魅力的なので!!
ダブルデイムとビルおじさん、テレビ落ちしたら診てね!

Re: Re: No title

pu-koさん

先程の返信コメのあまりの誤変換にぶっ飛んで、電車で吹きました。
訂正させて!!
> ギアチェン豆乳シチューシも個人的にはあまりウマク機能してるとも思えず勿体ない。

ギア様投入も個人的にはあまり上手く機能しているとも思えず……

勿体ない!

と書きたかったのー(笑)

No title

ギアチェン豆乳シチューww
誤変換だったのかw
みーすけさんの新語と思ったわ。
ヘルシーだけど不味そうなもん想像した(笑)

Re: No title

pu-koさん

もーほんとスンマセン。電車でスマホやってると変換のポチりが微妙にずれて隣の変換押してんのよー。
アップ済みコメ読んでなんだこりゃって一番驚いてるのが書いた本人ってもーwww
ねー、ヘルシーだけど不味いの間違いなしだよ、もーほんと恥ずかしい(/-\*)
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

みーすけ

Author:みーすけ
いらっしゃいませ
天邪鬼なので映画の好みも多少偏りありです
毒も吐き、妄想も垂れ流しますが笑って許してくださいませ
コメント、トラックバックはお気軽にどうぞ
本文と関係のないトラックバックは削除させていただきます

Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
「ファス♡」とか入力して検索どぞ
ご訪問者さま
リンク
月別アーカイブ