発表『英国男優総選挙 2016』

英国俳優総選挙


さて、このフラグを揚げる時期がやってきました!
英国男優好きのみならず、映画ファンが気になっている”あれ”の発表がありましたね。
先日ネットでも配信されたので、もう記事アップ解禁だね、ってことで。

『2016 英国男優総選挙』 結果発表~~!!


さっそく以下順位をどぞ!!


1位 コリン・ファース

英国男優総選挙2016
最近あんたの事ばっか書いてんなwww

昨年の9位から一気に首位へ駆け上ったのは、我らが”ハリー”コリン・ファース
わーーーパフパフ♪ドンドン♪♪
これはもう明らかに『キングスマン』効果だね。
スレンダーな長身に隙の無いスーツ姿で演じたマナーたっぷりなスパイ役で、既存のファンはもちろん、ご新規様のハートもゲットで堂々の1位に。
イギリス紳士らしい素敵な外見はもちろん、その演技力はオスカー受賞で証明済み。
『キングスマン』でのまさかの超長回しアクションでキャラの幅も広がって正に怖いものなし。
おめでとーーコリン!❤


2位 トム・ヒドルストン

英国男優総選挙2016
にゃんこもメロメロってか

端正なマスクと187センチの高身長、高学歴に加え遠縁に貴族もいる高貴なお家柄出身と、英国男子好きの腐女子のハートをがっつりのトム・ヒドルストンが昨年の1位から惜しくも順位を落とし、2位でランクイン。
夏に発覚したテイラー・スウィフトとのド短期交際がランク下落の原因か?
紙面やネットを騒がせ、わずか3か月で破局。
パーソナルな事をあれこれ書かれて人気者は辛いね。
役者業を頑張れ。
神のバカ次男ロキのキャラが大好きなので、次の『マイティー・ソー』シリーズも期待してるよん。
兄上をあんまりいじめないであげてね!


3位 ジェームズ・マカヴォイ

英国男優総選挙2016
目がいいよねー目が❤

毎年何気に上位をキープしてるヴォイ先生が今年はなんと3位に上昇!
手堅いね~。
『X-MEN アポカリプス』の禿げチャールズを演じるにあたり潔く丸刈りになって役作り。
頭の形も綺麗だよねー。
しかし、最近ちょっと演技に力みを感じるんだけど…💧
で、次回作は「あの」M・ナイト・ジャマラン作品で役柄がなんと多重人格者!
坊主頭の女装でシナを作る予告トレーラーに期待やら不安やらとにかく~!楽しみ~!
6月にイキナリ離婚してしまい、シングルなう!
残念、ファスは今アリシアちゃんとラブラブだ。え?関係ない?


4位  アラン・リックマン

英国男優総選挙2016
ベルベットボイスよ永遠に

今年1月突然の訃報にみんな愕然。
彼の急逝を惜しむファンの熱い思いでリックマン先生が4位です。
ノーブルなお姿と極上のベルベットボイスを、もう新作で堪能することが出来ないとは……。
『ハリーポッター・シリーズ』が終わり、さてこれからは監督業にも力を入れて…と構想していた矢先のあまりにも突然のお別れ。惜しい。悔しい。寂しい。
リックマン先生、安らかに。


5位 タロン・エジャートン

英国男優総選挙2016
あざと系な表情の写真多いぞ

一気に上位に上ってきた旬役者タロン君。
映画出演作4本でこのランキングって凄いですね。
これも『キングスマン』効果かと。
若い下駄顔はタイプではないけど、可愛いものを愛でたい女子の気持ちは理解できます。ワンコみたいだもんね♪
可愛いだけでなく、王立演劇学校出身の演技もばっちり。
次世代英国男優の筆頭株候補。期待してるぞタロン君。


6位 マーティン・フリーマン

英国男優総選挙2016


個人的にはドラマ『シャーロック』のジョンの印象が強いけど、映画にも結構出てますね。
あ、『ホビット』シリーズ苦手で観てねーや。
あざと可愛いお洒落さんなのもポイント高く、今年も安定のランクイン。


7位 ベネディクト・カンバーバッチ

英国男優総選挙2016
ふ、不覚……

おおおっとおぉぉぉ!!ベネディクト・カンバーバッチまさかの転落!
長いにも程があるけど、わたしは長い顔好きよ。
この人のファンって、カンバーバッチファンというより、”『シャーロック』のファン” の層が広く深く大勢いるような気がする。
個人的には『イミテーション・ゲーム』の演技で非常に感動しました。
そんなベネちゃんが次に演じるのはマーヴェルの『ドクター・ストレンジ』。
シャーロックのシーズン4もも年明け早々BBCでオンエア。
「英国の至宝」の来年の順位が今から気になるところ!


8位 サイモン・ペグ

英国男優総選挙2016
アイドルなめんな

『スタートレック BEYOND』での来日も記憶に新しいサイモン・ペグ。
個人的にはもっと上行くかな~と思ってましたが。
このパグ顔(従姉の感想)の赤毛のぶちゃかわいいイギリス人を『ショーン・オブ・ザ・デッド』で観た時、こんな大人気アイドルになるなんて誰が想像できたであろうか?!いや、できない。
とにかく姫ベンジーの可愛さよ!!


9位  エディ・レッドメイン

英国男優総選挙2016
THE英国男子

いわゆる一つの英国男子らしい英国男子エディ君。
ハリーポッターシリーズの新作『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』の公開が間近ですね。
綺麗な顔してがっつり演技派なのがたまんないね。


10位  トム・ハーディ

英国男優総選挙2016
ぴよ毛がたまらんwwwww

pu-koさん、おめでとうございます!!!
いや、昨年の結果が低すぎたんだよね~。
『マッド・マックス デスロード』であんなに盛り上がり、しかも主演作が連続で上映されていた、人呼んで”トムハ祭り”で人気低いなんてありえないよね~仔犬ちゃん❤
10位ランクインおめでとう~~♪♪


以下11位~20位です

11位 サム・ヒューアン
12位 ポール・ベタニー
13位 ヒュー・ダンシー
14位 ベン・ウィショー
15位 リチャード・アーミティッジ
16位 ルーク・エヴァンズ
17位 ダニエル・クレイグ
18位 やっと出た…。 マイケル・ファスベンダー

英国男優総選挙2016
わはははは!!! 

英国男優総選挙2016
絶賛幸せボケ中

19ヘンリー・カヴィル
20トーマス・ブローディ・サングスター


以上


さて……
書こうかどうしようか迷ったんですが…まあこんな最果てへき地ブログだしまあいっか。
本結果を確認すべく雑誌スクリーンを買いに行ったとき。
とうぜんファス廃なんでまずファスの順位をチェックしますよね。
そこでファスの紹介文章を見て……

”ハンサムで演技力も抜群だが、” 「ふむふむ」

”Xmenシリーズでは悪役に” 「ん?…悪役??」

「はあぁぁぁぁぁぁ???」

エリック激おこ💢
暴れんぞワレ


悪役?エリックが悪役??
X-MEN三部作のエリックのどーこーがー悪役かーー!!!
映画ちゃんと観てない人が編集コメントしてる~~。
仮にも老舗の映画雑誌を謳い、人気総選挙の特集を組むのであれば、せめてランクインされている役者の背景ぐらいきちんと確認してから記事を書いていただきたい。

しかも『X-MEN』クラスのビッグバジェット作品の主要キャラクターの役柄もちゃんと分かってない担当者が記事を書いてるなんて。
わたし神経質すぎますか?いやそんなことは無い。 反語
たかがワンセンテンス、でもそこ譲れなかった。
愚痴っちゃってすみません、でも書かずにいられなかった。

英国男優総選挙2016
Hey,hey!! Calm down!!

ありがとうビルおじさん。
気持ちを切り替えて……。
想いがある人と無い人のコメント熱さがこうまで違うか?な総選挙の結果発表。
みなさんのお好きな男優はエントリーされましたか?


みーすけの個人的な順位は昨年と変わってませんなぁ。
因みに各方面からわりと喜んでいただいた、ランキングは以下 ↓

驚くほど加齢臭漂うみーすけ版 『裏英国男優総選挙』 2015

では来年の総選挙まで……
さらば!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 好きな俳優
ジャンル : 映画

tag : コリン・ファース ジェームズ・マカヴォイ マイケル・ファスベンダー 英国男優総選挙

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとー、コリン!
おめでとー―トムハ!!

わはは、みーすけさんを優しく慰めてくれるビルナイ画像が最高。
お茶目なビルナイおじさんは何位だったのかな。

この選挙は投票者の気力や思い入れにかかってるところあるんで
必ずしも実力やらには一致しないけど、こうして盛り上がれて今年も楽しかったよ。

でも有名雑誌の記事を任される方には「ちゃんと」を求めたいとこあるよね。
別に一人のお仕事じゃなかろうに。協力して監修して欲しいもんです。

などと言いながら、また来年も楽しみにしております。
お疲れ様~。

Re: No title

pu-koさん

コリン・ファースはキングスマンでグッと役者としての可能性が広がって納得の一位だったね。
トムハもやっと10位以内にランクインで良かっよー。

確かにこのランキングはファンのマメさにかかってる所があるから、映画賞を受賞するのとは違うよね。
今回は雑な監修作業にムカっぱら。
何かやる気なくなって、他のコメント読んでないんだけど、ちゃんと書いてあったのかね。

まあ何やかんや言っても楽しみにはしてるので、ちゃんとして欲しいですな。
イマジカで特集作品いっぱい落としてもらえるのが楽しみ!
ビルおじさんに癒してもらうべ。

No title

おっと~、前回の記事にコメしようかと出向いて来たら、
NEW記事じゃ~ん!ユニオンジャック!!

それも英国男優人気あっぷだうんリサーチ!!
映画好きな内科医センセがいらっしゃる個人医待合室で見ましたスクリーン!

確かに『キングスマン』でのコリンはかっけー!!だったね。
タッパあるし、肩幅あるし、スーツが似合わないはずがない。
けどね・・・顔ね・・・エラ男君っぽいじゃん(失敬)
そんなら、長けりゃ~いいってもんだぞカンバーバッチ派かもね。

情けない事に、トム・ヒドルストンの映画って未見なのだよ。
スタイルはゆーまでもないが、童顔じゃん!やっぱ長くなきゃ~(笑)

コメも長くなったけど、総じて英国男優は大好物です。
10位までで誰がいい?って聞かれれば、マカヴォイ、トムハ、エディ・レッドメイン
…同着かな!?

あ、昨日『マリーゴールドホテル第二章』でビルナイおじ様観ましたょ。
どーして英国紳士は皆々様スーツがお似合いなんざましょ。
お歳を召されても、そのスタイルに惚れ惚れ~💕

私の一番は、ルーク・エヴァンスかもね~。顔がドストライクなんだよな~。ふふ

Re: No title

chacoさん

コリンはお気に召しませんかい?
わたしも下駄顔はスイッチ入らないけど、コリン・ファースは別格かな。
演技力にヤられちゃうもん。つい最近『英国王のスピーチ』再見したんだけど、ジェフリー・ラッシュはもちろんいーけど、やはりコリン・ファースの巧みな演技に痛く感動したわ。
ゴリゴリ感動お涙頂戴の演出にしないところが逆に響く。

まあ、でも、やっぱり長い方がいーよね!!!
chacoさんはルクエヴァですか。いい趣味♪

No title

えー5位誰??て思ったし、そもそも彼、かっこいいジャンルなの???キングスマンの時もコリンばっか目が行ったからか、そもそも彼が若すぎるからか全く印象に残ってなかったなぁ。。
演技込みの評価なのかルックスとフェロモンだけなのか分からないんだけど
トムハとかもっと上かと思ったし、マシューグッドとか、結構好きだけどなー。あれ?ヒューグラントどこいったのー。。。
ベネっちは私の中で永遠の一位だから何位でもええから写真と情報だけ定期的に知れればえっかなー♩

Re: No title

め ちゃん

わははははは!!
まあまあまあ、この投票は1日1回、期間中何度でも投票できるから、マメなファンが大勢いる人が優位なのよ。
それだけでなく、タロン君は人気あるみたいだよー。
蓼食う虫も好き好々。
ワシなんてファス意外好きな役者爺さんばっかだからさ、誰も出てないわさ。
それでもいーのー好きだかーーらーー♪

No title

初めまして!いつも楽しく拝見しています。
恒例の英国男優総選挙、今年はみーすけさん一押しのファスが
18位にランクイン、おめでとうございます。
これまでランクインしてなかったのが不思議ですが、
ファスって英国男優だという認識が薄かったのが原因かも。
ハリウッドスターのイメージが強いっすね。
来年はアサクリも公開されるし、ますます人気出そう。
それにしても雑誌はひどい。全般的に来年大作人気で盛り上がりそうな
俳優以外は何位だろうとほぼオールスルーですな。

私は10年来のマカヴォイファンですが、確かに最近の彼の演技は
(選ぶ役柄も)こゆくなってますね。
昔の透明感のある魅力がうすくなって来たようで残念ですが、
彼もアラフォー、いろいろ試行錯誤してるのかなと思ってます。
Splitは見るのが今から怖いのですが(笑)、
アメリカの映画祭でのプレ上映の批評が(彼の演技に関しては)
ほぼ全て絶賛されているので、ファンとしては見ないとな~という感じです。
X-menの教授役は好きだけど、個人的にはそろそろ卒業して欲しいかも。
別の作品でまたファスと共演して欲しいです。

では今後も更新楽しみにしています。

Re: No title

liddelleさん

はじめまして!こんにちは!!
liddelleさんイチオシのヴォイ先生は余裕の3位でしたね!
そーです、なにやら最近ちと演技に力が入ってるなーという。
わたしは、彼の感情を込めて込めて吐き出す泣きの演技がけっこう好きで、泣け!泣けーー!!!と期待して観ちゃうんです(笑)
まーヴォイ先生も若く見えてそろそろ四十路、演技やキャラに関して色々考えているでしょうね。
素敵な三白眼(誉めてます、好きなんです)で『split』をどうエンジルカめちゃくちゃ楽しみです!ボウズでニットでスカートで女性喋りしてる予告だけで「どっへーー!」でしたからね!

ファスはね、本人も「僕はアイリッシュでヨーロピアンだけど英国人とは思ってない」って何かのインタビューで言ってましたしね。
もうちゃらんぽらんな雑誌に推してもらわなくていーです。好きなものは好きですからーへへ♪

こんなブログですが、また遊びに来て下さい♪
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

みーすけ

Author:みーすけ
いらっしゃいませ
天邪鬼なので映画の好みも多少偏りありです
毒も吐き、妄想も垂れ流しますが笑って許してくださいませ
コメント、トラックバックはお気軽にどうぞ
本文と関係のないトラックバックは削除させていただきます

Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
「ファス♡」とか入力して検索どぞ
ご訪問者さま
リンク
月別アーカイブ