スポンサーサイト


『☆☆輝け!!第四回天邪鬼みーすけ杯☆☆』2017年もヨロシクおねしゃすっっっ

新年あけましておめでとうございます。
今年も偏ったマイペース文章で貴方のハート❤を直撃よ!

さて、例年年明けは前年度を振り返るTOP10記事投下なんですが、昨年末に全く劇場行けずネタ不足で早めに記事に上げちゃった。
ってーことで、2017年度の1回目は昨年映画に関連して感じたあれこれ雑記と、もらって嬉しくない例のあれです!
め ちゃんお待たせ。

『☆☆輝け!!第四回天邪鬼みーすけ杯☆☆』


わーーーーい!🌼 パフパフ~♪どんどんどん♪♪



まず!
昨年は新たな気になるアイツが登場でした。
って事で!!

『一人広報室に新たに開設よお兄ちゃん!賞』

ジョエル・エジャートン!!

ジョエル・エジャートン
うっふん また新たな一人広報室開始!

日本語表記が「エドガートン」ってめっちゃ耳馴染み悪い件。
本人発音がエジャートンなんでそれでおねしゃすっっ。
日本ではまだ知名度が低いんですが『キンキーブーツ』とか『ブラック・スキャンダル』に出演。
『ウォーリアー』(2011)でのトムハのお兄ちゃん役の演技で俄然気になるアイツに!
そして2016公開の監督・脚本をこなした『ザ・ギフト』ですっかりお兄ちゃんマイブームですわ~♡
め ちゃんが「ウォーリアーで、顔は地味なのに終盤どんどん色気が溢れ出る」と。みーすけの広報活動 It's workだ!
GGノミネート済みの『ラビング 愛という名前のふたり』がめちゃ楽しみ。
しばらく追っかけるぜお兄ちゃん!

loving
これな。 楽しみ🌼


……と明るく始めましたが、昨年は年明け早々悲しいニュースの連続で超ダメージなスタートだったのよ。
まずみーすけの洋楽のアイコン、デヴィッド・ボウイが1月8日のお誕生日に新作アルバムを発表した直後の10日にいきなり訃報。

あまりのショックに暫らくメンタル稼働制御不可。会社でいきなり泣いちゃったりね💧
自分の人生の幕引きまでを作品として昇華するようなボウイさんのアーティストとしての責任、計らい、そして意地。スターとしての彼の生き様に悲しみと同じくらいに深く深く感動しました。

ボウイさん
文字通り『スターマン』になったボウイさん
宇宙のどこかの星から地球を覗いてるんだよね


そんなよれよれのみーすけを更なる衝撃が襲ったのが直後の14日。
アラン・リックマンが急逝。
長年スネイプ先生を演じていた『ハリー・ポッター』シリーズが終了し、念願の監督業に力を入れようとしていた矢先の訃報に茫然。
役者としてだけでなく、フィルムメーカーとしてのリックマン先生の手腕が楽しめるはずだったのに……。
ショックで凹みながらpu-koさんとSNSしてて、自分の停留所に気づかずバスを乗り過ごし、六甲山のふもとからとぼとぼ歩いて帰宅したおもひで走馬灯。

リックマン先生
魅惑のベルベットヴォイスはスクリーンに永遠に残ります。


年末のジョージ・マイケルの訃報も大ショック。グラミー受賞の『FAITH』はいまだにみーすけの神アルバムだし『OLDER』はヘビロテ。
性的嗜好とか、私生活のあれこればかり取り沙汰されがちだけど、彼の創る素晴らしい音楽と歌声には関係ない、魅了される作品はどれも大好きだった。
バッシングされたりファンとしては悲しかった。

ジョージ・マイケル

今日 め ちゃんから、ジョージ・マイケルが本当の全くの匿名で半端なく物凄い金額をエイズ基金に寄付していたという話を聞いて、なんかちょっと癒された。
最高のアーティストだったよ。


早すぎる訃報が本当に残念なアントン・イェルチン君の不慮の事故での急逝は、事故状況が衝撃で痛々しい。

アントン・イェルチン
これからいっぱい活躍できたろうに


おじいちゃんの役者が大好きっ子としては、ふんわりと気を引き締めながら生活してるわけですが、やはり思い入れのあるパフォーマーの死は受け入れるのは辛いス。
今年は衝撃報道無いといいのにな。



はい!気を取り直して、次!


『ダイエットおめでとうで賞』

ジョン・グッドマン

ジョン・グッドマン
しゅっとしてるでしょ!!


John Goodman Talks Weight Loss: 'I Just Stopped Eating All The Time'

ってインタビューの答えてたジョン・グッドマン
いや、急激にスッキリしたんで病気?って心配してたんだよ。
一時は400ポンド(180キロ!)近くあった体重を食事と運動で100ポンド(50キロ弱)以上落としたとか。
顔周りとかスッキリしてるよね!
もう63歳だし、健康の為にも太りすぎはダメ。
ジョン・グッドマンが出てる映画は観てしまう人のカテゴリー』にどっぶり所属してるジョン・グッドマン大好きっ子なので、嬉しい!ってことでみーすけ杯から賞を授与だよ♪


昨年は劇場鑑賞したのに記事にできない映画がわりとあったな~。
毎回新作観るたびに書いてるわけでは無いけど、月に多くて5~6回、最低でも1本は必ず観る。
観たら「こんなん観た~」って友達に話すノリで当ブログは更新されるわけだけど、書きたい感想が特に無い……って作品が続いてちょっとしんどかった。
役者で映画を観ちゃう傾向が強いので、そんなに興味のない役者が主演だと「ふーん」になる事はある。でも映画の善し悪しの判断はできるはずと自負してます。
ウェブに落ちるみなさんの感想が熱いのに、自分にちっとも響かなくて、感性枯れちゃったの??って真剣に悩んだ。
でもトム・フォード監督作品『シングルマン』を再見して、心が震えるほど感動したんだよ!
「あ、良かった、感性枯れてなかった!」って安心できた。
単に新作が連続で自分にフィットするものではなかったんですね。
そんな『シングルマン』に

『安心させてくれてありがとう!オブ・ザ・イヤー』 を贈呈。なんだそりゃ(笑)

シングル・マン
大丈夫、感性枯れてない



さて、オーラスにこれ

『心の潤いと安定と萌えをありがとーファスファス賞』 をもちろん
マイケル・ファスベンダーへ!!

ありがたや。
尊い。
ではここでオレ得、2016年のファスファスの素敵な素敵な画像をどーぞ。

ファスファス
わーい♪

昨年の「Jupiter Awards」でBest international Actorをゲットしたファスファスにゃんにゃん♡
もーこの笑顔。


これは↓ファスファスの出身地アイルランド、キラーニーから賞をいただいたときのきらきらファスファス。

ファスファス
キラキラ✴


そして、極めつけ!昨年末BBCで放送されたグレアム・ノートン・ショーでなんとヴォイ先生と一緒出演!あーなんて福眼!




↑もー!ラストのフォトが可愛いから見て!!


グレアム・ノートン・ショー

ラブリー♡ラブリー♡ やっぱ君ら付き合ってるよね!!

さーて、今年も沢山映画を観て、心の栄養補給にいそしみまっす。
みなさん、今年もよろしくおねしゃすっっっ!!!

では、さらば!!


ファスヴォイ
きゃははは!!❤ うふふ!!🌼
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

tag : マイケル・ファスベンダー ジェームズ・マカヴォイ ジョン・グッドマン ジョエル・エジャートン

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Joel Edgerton...しかにエドガートンて読めるね。でもネットでカタカナ検索でジョエルエ。。。まで入れたらエジャートンて自動検索出たから知ってるひとは知ってる読み方なのかもねー。一枚目のスーツ姿、やっぱり色気あるなぁぁぁ。
みーすけぽんは昨年劇場でブラックホールにはまっちゃった状態だったのね。。
気楽に、おすぎとぴーこみたいに変な作品には文句ぶーぶー言って感性にぶってないのを確認するのもおもろいかもよ☆
私すっかり劇場離れしてて、Amazonのプライムビデオで無料を観る、だけになってるけど。。
そういや、みーすけぽんは海外ドラマも観る?the bridgeがおもろいって聞いたんだけど観た事ある?
て普通な会話をここでする。

Re: No title

め ちゃん
お兄ちゃんのエジャートン表記、wikiは両方書いてるね。さっきGGでしゅっとしたスーツにメガネでフェロモン出してたよ♪ 授賞は逃しちゃったけど。ケイシーだったよ!

そそ、もー夏の終わりから秋ごろね、観るの観るの連続で帰ったら観たの忘れてる系でさー。
体調とかもあったのかな?世間が(つーかネット上だけど)大盛り上がりで感動で震えたとこ深く心にとかあるのに、わたしゃー全くふーーん?でさ。
でもいーんだよ、わたしゃちょっと偏りある好みかもしんねーし、ハンクストムは好きくないのだ。
ドラマほぼ見ないなー。最近はシャーロックぐらいかな。
the bridgeって誰が出てるの?アメリカ?
と、普通の会話はLINEでやれよな俺たち(笑)

No title

THE BRIDGEはデンマークとスエーデンの合作らしいんだけど、ミステリーとかって北欧が一番秀逸らしいのね。ケーブルで観れるて日本の人が言ってたから、みーすけんも観れるんじゃないかなー??

Re: No title

海外ドラマのチャンネルでやってるみたい。
しかし既にシーズン3っておっつかねーよ。
ドラマって毎週見るpowerが……めんどくさいんだよ。←出ためんどくさい
シャーロックとかヘレン姐さんの第一容疑者とかシーズンで長めのが3話とかがいーな。
あ、でもDrハウスはヒュー・ローリー好きでちゃんと見てた。ギャンドルちゃんのソプラノズはレンタルしてまで観た。まーそゆこと。役者(笑)

あけおめ~

随分経っちゃったけど、
新年明けましておめでとうございますm(__)m

体調崩して一回だけPC開いた時、ここんちにも寄ったんだけどね、
「文字」を読む気力もなくて、「ああ、更新してる。コメ入れたい・・・」
と思いつつ、またDOWN@@;

今日はシッカリ読ませて頂きました。
そーだね、色々なことがあったね。訃報がいっぱい!!
エドガートンの件(笑)…マコノヘに通ずるものが…(笑)

年末に私も「2016Best10」書こうか?って匂わしたケド、やっぱリームーでした。
けど、数えたら驚くほどの本数観ていました。ま、記憶に残るのは数本ですが。


今年も楽しい記事を心待ちにしております。
っつーことで、今年も宜しくお願いしま~す!!

Re: あけおめ~

chacoさん
新年おめでとうございます!今年もヨロシクお願いします!

大変でしたね、血圧???
こうやってコメントもらえるって事はだいぶリカバリーはしたんですね。でもくれぐれも無理はせぬように!

エジャートンとかマコノヘね(笑)ジェイクもジレンホールではないかと思ってるんだけど。

トップ10はやはり無理みたいだけど、また元気が出たら映画ネタ書いてね。
たくさん観ても本当に心に残るのって少ないでしょ。
ホントのホントのオールタイムベスト級にうわっっっ!!ってのは1年に一本あればいいほうだもんな。
映画ファンはそれを求めて映画を見続けるんだよねーーー。

No title

みーすけさんの大事な人たちがたくさん逝ってしまった16年だったね。
年々大好きな役者さんの訃報に触れることが多くなって寂しい限り。
そんな中、昨年は若いイェルチン君の急逝がショックだったなぁ。
若者死んじゃだめだ。

サイクリングなファスとヴォイ先生のかわゆいこと(笑)

今年も心震える映画に出会いたいね。

Re: No title

pu-koさん

平均年齢高すぎな好きな役者リストなので、普段から軽い覚悟をしてるけど、昨年はここ?!みたいな方が亡くなってショックだったなー。
病気や事故で亡くなるのはホントつらいね。

今年はファスの撮り貯め映画がやっとパラパラ日本公開みたいで、やっと観れるし、ヴォイの多重人格シャマラン映画も来るし、とりあえず目先のオスカー作品とか楽しみ💠
エンジンかけて行きまーーーす!!🌼
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

みーすけ

Author:みーすけ
いらっしゃいませ
天邪鬼なので映画の好みも多少偏りありです
毒も吐き、妄想も垂れ流しますが笑って許してくださいませ
コメント、トラックバックはお気軽にどうぞ
本文と関係のないトラックバックは削除させていただきます

Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
「ファス♡」とか入力して検索どぞ
ご訪問者さま
リンク
月別アーカイブ
