『ドクター・ストレンジ』魔術使いキテレツ先生

『ドクター・ストレンジ』(2016)アメリカ
原題/Doctor Strange
監督/スコット・デリクソン
出演/ベネディクト・カンバーバッチ キウェテル・イジョフォー ティルダ・スウィントン マッツ・ミケルセン 他


20170209184644bba.jpg


事故で両手先の神経麻痺になってしまった天才神経外科医スティーヴン・ストレンジは、機能回復のため遠くインドの地で魔術師エンシェント・ワンに弟子入りし、魔術の力を手に入れるのだった。


公開ラッシュ塗りつぶせ!
『アベンジャーズ』シリーズに連なるマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)のニューヒーローは元外科医の魔術師。
魔術師て(笑)
ま、鉄のロボット着て飛ぶ社長、人体実験で緑の巨人になる科学者、冷凍睡眠の100歳ハンサム童貞と神様まで出るんだから、いまさら魔術師が出てきても驚かないわ。


doctor strenge
ちーとは驚いてちょーよ


天才的な腕を持ちながら不遜で尊大でぶっちゃけやなヤツな外科医スティーヴン・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)は事故で両手先の神経が麻痺してしまう。


doctor strenge
天才外科医なんで感じ悪くてえーのよ


全財産を治療につぎ込みあらゆるツテを使っても神経を元通り再生させることは不可能。
唯一の味方だった元カノクリスティーン(レイチェル・マクアダムス)にも暴言を吐き去られ、仕事も財産も失い八方塞がりに陥るスティーヴン。


doctor strenge
あんたホント感じ悪すぎ


そんなとき、半身付随の患者が身体機能を取り戻したという謎の施設カマー・タージの情報を得たスティーヴンは藁をも掴む思いでインドへ赴きます。


doctor strenge
あんたホント感じ悪すぎ


しかしその施設は病院などではなく、何やら怪しげな指導者エンシェント・ワン(ティルダ・スウィントン)がスティーヴンに驚くべき魔術の世界を体現させるのです。


doctor strenge
あちょー!!幽体離脱もあるよ


doctor strenge
ええええ~~なにこれなにこれ??


あまりの衝撃体験に色々と悔い改めたスティーヴンはエンシェント・ワンに弟子入り。一番弟子のモルド(キウェテル・イジョフォー)にしごかれながら修行に励みます。


doctor strenge
気がつきゃこの体で……💧


ところが外科医として人生やり直すため修行していたのに、ハタと気付くとカールおじさん風髭を蓄え魔法陣やらバリアやら使いこなす魔術師ストレンジとしてキャラ確立されちゃって驚くスティーヴンとワシ。


doctor strenge
聞いてないよ~! いいから走れ!


しかもエンシェント・ワンの元弟子で闇落ちしたカエシリウス(マッツ・ミケルセン)が仕掛けてくる闘いに巻き込まれてしまい、こんなはずじゃない感炸裂のストレンジの運命や如何に???


doctor strenge
乾燥した目回りにニベアを塗りたい件


シリーズ初回はどうしても登場人物説明のパートが間延びしがちだけど、テンポがよくて全く退屈する暇無し。逆にサクサク度が凄い。
あまりにもあっさり魔術が使えるので、「え?もう?!」ってちょとびっくり。
コツを教えてもらい極寒のヒマラヤ山中に放り出されたらぼくもわたしも今日から魔術師?
その辺りの突っ込みは軽く流され物語は進む。MCUの世界はそれでいーのだ。


doctor strenge
なんじゃこりゃ!魔法??


初っ端からスクリーンに映し出される街の映像が凄い。
ただ目新しいかと言われたら、えーと似てるの知ってるな。
予告で感じた既視感、あれ、あのビルがぐわぁぁ~ってのぶっちゃけ『インセプション』で『ダークシティ』だよね。『ザ・セル』の衣裳とか世界観も思い出した。
でもめくるめく映像体験は凄いので、IMAXにすれば良かったなとちょっと後悔。


doctor strenge
ビルがぐわぁぁーでスゲーの


本作映像も凄いけど、一番の推しは長いにもほどがある面長の、サー・コナン・ドイルの遠縁の、英国の至宝、「ベネディクト・カンバーバッチが演じる」ストレンジのキャラなんだな。


doctor strenge
……ふっ


自信家で高飛車、不遜、なのにユーモアがあって飄々としてとてもチャーミング。
変人、軽妙、洒脱なストレンジはベネちゃんが演じればこそだと思う。
鑑賞中ず~っと羨ましいなぁいいなぁいいなぁって。
何がって、ベネちゃんがこの役に恵まれたことが。


doctor strenge
僕が演じたからこそのこの収益……っふ……


うちの(うちのと言ってしまう)ファスではこの役ダメかも。
ファス・ストレンジは深く懊悩し嘆き悲しみ軽妙なギャグとか言わなくてキャラが暗くなるような気がするwwww
ファスの演技力がどうこうではなく、世の監督たちファスにメロウな演技をさせてしまう呪いがかかっていてwww
うう……実生活のファスはあんなにお茶目で可愛いのに。


ファスファス
ううぅぅ……💧どしても泣かされちゃうファスファス


あ、すんませんファスの事だとつい熱くなって。これベネの映画。


ダークサイドに堕ちた元弟子カエシリウスのマッツ・ミケルセン
先日プロモでジャージ重ね着して来日してくれたマッツはいい人オーラ振りまいてた。北欧の至宝にこたつミカンとかさ、可愛いけどあんまムチャさすなよ~ww


doctor strenge
おみかんが美味しいの🌼


てゆーかですね、来週うちのファスがアサクリのプロモで来日するんだけど! どんなプロモやらされるのか不安だ。けど楽しみだ。やはり不安だ。


assassin's creed
こーんな天使みたいなファスファスが来るのよ!


ところでプレミア当日レッカペあるか無いか情報落ちないし、有給申請や飛行機チケットやホテル予約やぼくはわたしはどーしたらいんだろか???
うおおおお!!舞台挨拶チケットが販売サイトに3万円で出品されとるだと?!
ぬおおぉぉぉぉ!!いくら見たくても買ってはいかんぞ!!
くそぉぉぉ転売屋め!天罰下す!!


doctor strenge
オレの話をしろ!!


あ、これベネ映画。
すんませんファスの事だとつい熱くなって。


もとい!
マントに好かれるカールおじさん髭のストレンジが、社長やキャップやバカ弟と絡むと考えるだけで、うひひ えへえへな今日この頃です。
あ、今回も必ずエンドロールを最後まで観てくださいね!
あの方出るからね!!


doctor strenge
特にキテレツ先生とバカ弟の絡みが楽しみざんす。


doctor strenge
皆さんで……

てか、こーやって見てるとやっぱりマッツって何かしらフェロモン的なものが出てるよね。
ティルダ姐さんも素敵で色々と超越してる。
え~と、自分の事棚上げして言うけど、レイチェル・マクアダムスは足出さない方がいーと思うの……。
関連記事

テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

tag : ベネディクト・カンバーバッチ マッツ・ミケルセン

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひさびさのベネたん☆
見に行きたいけど、いまだ咳が出るから劇場は無理だなぁ、、、機内で観るか、と思ったらやってない。。でもインセプションやってるわ。笑

ザ コンサルタント、手紙は覚えている、ガールオンザトレイン、この辺りは観たいな。ジャックリーチャーも見逃したし、スノーデンも気になるなー、、インフェルノはトムハンクスあんまり近い画面で観るのもうーん。。
5本纏めてみれたら観てくるわー。
ところで、ファスくるの?3万の価値あるかもよ!がんばれ〜〜♪

No title

カールおじさん(笑)
わー、これ行ったんだね。
物凄く評良かったんだけどスルーしちゃっけど、いやーん観ればよかった。
みーすけさんのレビューで面白さ増し増しじゃないか。
やっぱりカンバーバッチって、その根っこの明るさで魅力的なキャラを生み出すの天才かもねぇ。確かファスベンダーではまた違ったものになりそうだ。
なに来日?それは気になるじゃないか。
『アサシンクリード』いつのまにか終わってたけど(汗)
でね、レイチェルは腕も出さないほうがいい(笑)

Re: No title

め ちゃん
咳風邪辛いねー、分かる分かる。なるべく喋らないように。おだいじに!
でもこれは大きな画面のほーが楽しいよ。機会があれば。
てかまたあんた出張?トム達の映画どっちも観てないわ。スノーデンは来週観る予定。
てかそーなのよ!ファスなんだよ!
でも転売屋にお金が渡っても公式の映画会社にお金が回らないと意味がないの。
それなら三万円で何回も劇場でアサクリ観る。したら収益あがってまたファスが映画作れるしそのほーがいいの。ううぅぅ……💧
転売屋潰れろ。それこそアサシン送るぞ!www

Re: No title

pu-koさん

これね、いわゆるアベンジャーズの仲間入りなんだけど、全くそれ系の話が出なくて非常に独立した話でしんぷるに面白かったよ。他のマーヴェル作品観てなくても大丈夫だわマジで。
カンバーバッチのキャラ作りがとってもハマってて、楽しかった。
そそ、ファス来るのよ、今回はちゃんと仕事で(笑)
アサクリ、わたくし予習しております(wikiとか読むだけだけどwww)
せっかくだしファスを愛でるために!

ね?レイチェルは手足出しちゃいかんよね。残念だけど。
てか画像のこの服、魚網巻いてるみたいで、誰か止めろよ。
作品中のERのブルーのツナギは非常に似合ってた。
そゆこと~。

No title

コレコレ!
行きたいんだけどさ、3Dだと目が回りそうだし、かといって
ソフト化されてからだと迫力欠けするし…

って悩んでいるうちに、いっつも終わっちゃうんだよね。
だから常にDVD鑑賞ばっかなのさ。一歩踏み出せないバーチャンさ。。。

長いにも程がある(特許出願中ww)方、頑張ってるね~。
目の周りにニベア、ウケた!!カリッカリで痛そう><

てか、指先に五本指、ヤッベ!夢に出てきそうだーーーー!!

Re: No title

chacoさん

あー3Dね、目が回るやもしれん。凄いエッシャーの騙し絵が立体で動きまくる感じですごいの。

映像も凄いけど、カンバーバッチの魅力に尽きるかな。
長い顔は正義だよ、ホントに。
長く無いけどマッツってやっぱ素敵。
わたしはちょっと爬虫類入ってるマッツの兄ちゃんのラールスも好きです。

これソフトでも楽しめるので、レンタル始まったら観ちゃって~🌼
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

みーすけ

Author:みーすけ
いらっしゃいませ
天邪鬼なので映画の好みも多少偏りありです
毒も吐き、妄想も垂れ流しますが笑って許してくださいませ
コメント、トラックバックはお気軽にどうぞ
本文と関係のないトラックバックは削除させていただきます

Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
「ファス♡」とか入力して検索どぞ
ご訪問者さま
リンク
月別アーカイブ