「テッド」 ・・・ほ、欲しい!!

「テッド」 (2012)アメリカ
原題/Ted
監督/セス・マクファーレン
出演/マーク・ウォルバーグ ミラ・クニス セス・マクファーレン ジョヴァンニ・リビシ 他

ted

1985年ボストン郊外。
友達のいないジョン少年はクリスマスのプレゼントに一匹のテディベアをもらう。
「テッド」と名づけたぬいぐるみに毎日語りかけ「君が本当に喋れるようになったら幸せなのに」と願う。
するとジョンの願いが通じて、ある朝テッドは本当に命が宿ったぬいぐるみになるのだ。
親友になった二人はそれからずっと熱い友情で結ばれ共に成長していく。

そして時は流れる・・・
かつては「生きているぬいぐるみ」として一世を風靡したテッド(声・セス・マクファーレン)は今や落ちぶれ、酒と女とマリファナ漬けの自堕落な生活。
35歳になったジョン(マーク・ウォルバーグ)もレンタカー屋の従業員として働いているが、仕事にも生活にも真剣味のないダメンズ野郎。
昇進話にも気合が入らずテッドと共にマリファナをキめ、子供の頃から大好きな「フラッシュ・ゴードン」のビデオを見てダラダラと過ごす毎日。
4年間付き合っているローリ(ミラ・クニス)との将来も真剣に考える事ができないでいた。
しびれを切らしたローリに「テッドかわたしか選んで!」と詰め寄られ一念発起。
ジョンとテッドは初めて離れ離れの生活を始めるのだが・・・
     ted
    テッドも可愛いけど、M・ウォルバーグもかなり可愛い・・・

ted
一人暮らしの為に就活するテッド  こんなのがその辺を歩いてたら狂気乱舞ですよ!


        
最近タワレコやTSUTAYAにテッドを使った販促ポスターがたくさんあって、久しぶりに観たくなっちゃったw
実はわたし、自他共に認める大のクマ好き♡(・(ェ)・)
シロクマ、黒熊、パンダ、実物はもちろんの事 テディベアにも目がなくてついつい買ってしまう。
背中を叩くと「クーンクン」と鳴き、仰向けるといびきをかくぬいぐるみも持ってたりして(照)
で、本作アメリカンギャグが満載のコメディー・ファンタジー・ブロマンス。

面白いのが、「命を持つぬいぐるみ」として一時はマスコミを騒がしたテッドが、今や飽きられ普通の(?)おっさんなぬいぐるみとして生活している所。
「生きてるぬいぐるみ」の謎やら背景は一切切り捨てて、元有名人として世間が普通に接しているというコンセプトが可笑しいんです。

ted
  大嫌いな雷が鳴ると 一緒に「サンダー・バディー」を歌って追っ払う!  って・・・

このテッドのキャラが最高に可愛くて、可笑しい。 映画が受けたのはひとえにこのテッドのキャラのお陰。
ぬいぐるみが動く映像がよくできていて、まずそこにグッと来るのに、一言喋ると口から出るのは、毒舌、皮肉、エロトークって そのギャップが楽しいよ~♪♪ チラッと「宇宙人ポール」を思い出します。
テッドのRー15ギャグ、勿論お子様には絶対NGな内容。てか、意味わかんないでしょうよ!

ted
レジマシーン相手に腰振りポールダンス♪ この後の「顔射ネタ」はさすがに婦女子が声を上げて笑えないと自粛(笑)

テッド
オネエちゃんと記念撮影  さりげにおっぱいモミモミしてます

動くテッドが見れるだけでも映画代金払ったかいかいがあるってもんです。
途中ジョンとテッドが殴り合うシーンがあるんですが、M・ウォルバーグ迫真の熱演(笑)
チラッとチャッキーを思い出したのはわたしだけ?

ted

ジョンと4年間付き合ってるローリ(えらいなぁ・・・)
ミラ・クニスってコメディーから「ブラック・スワン」のような妖艶な役まで結構幅広くガンバってますよね。
アップになるとその目の大きさがちょっと気味悪いぐらいの個性的な美人ですが、スレンダーな体が素敵で可愛い。

別々に暮らすようになっても、一人と一匹の熱い友情に変化は無い。
なんかっつ~と集まり一緒につるむんです。
以前も「ミッドナイト・ガイズ」で書きましたが、この男子の友情って 女子が入れない強い絆があるのを感じます。
ローリが腹を立てているのは 勿論ジョンの大人になれない部分に対してでしょうが、このテッドとの強い繋がりに自分が入れないジェラシーもあるような気がします。
ted

本編中にアメリカ人しか分からないようなコアなギャグが多いので、元ネタが分からない人はちょっと厳しい。
と、いうわけで字幕の監修をあの映画秘宝の町山智浩さんが担当しています。
くまモンやガチャピンはいいとして、「何がジェーンに起こったか?」の幼児虐待で有名な女優ジョーン・クロフォードを星一徹としたのはちょっと無茶ブリかなぁ(笑)
他、カメオ出演が多いのも美味しい部分。
ノラ・ジョーンズ、ライアン・レイノルズ、トム・スケリット、テッド・ダンソン。
そして「フラッシュ・ゴードン」のサム・J・ジョーンズが本人役で出演。QUEENの主題歌しか記憶に無いって(笑)
他にもたくさんの映画や懐かしのアメリカドラマのネタが出てくるので、興味を持った方は新たにそれを見てみるいい機会なのではないでしょうか?

   ted
テッドが好きすぎてストーカー行為に走るドニーにジョヴァンニ・リビシ  彼の変なダンスは必見

物語は結構単純で大人になりきれない男が反省して精神的に成長するというシンプルなもの。
結末も、本当にジョンは成長したのかなぁと疑問ですが(笑)
ローリが大人で彼を許容する方が大きいのでは?と思いますが、男の人ってこんな子供な部分がある方が魅力があったりしますからね。度を過ぎなければですが(爆)

ted
このモコモコなお尻が堪らない~♡

ted
怒ってます! 眉毛がまた堪ら~ん♡

ted
乗馬では無く乗犬(笑)

なんせクマ好きみーすけはテッドにメロメロでした。
ソニープラザでぬいぐるみの大小が売ってるの見つけて、買おうかどうしようか30分悩んだっちゅ~の。
来年続編公開も決定しているとの事。
またあのキュートな外見とエログロ毒舌おっさんキャラで楽しませてくれるのを期待してます。

そう言えば今年のアカデミー賞に二人で仲良く登場してましたね。
ted
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お気に入り映画
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クマさんに出会った

 「テッド」  洋画のコメディは日本では当たらないという定説を破り、サプライズヒットとなった話題作をやっと観ることができました♪  友だちがおらず独りぼっちの少年ジョンは、クリスマスプレゼントであるクマのぬいぐるみをテッドと名づける。ジョンの願いは神様に...

テッド

テッド2012年(アメリカ)原題:Ted監督:セス・マクファーレン出演:マーク・ウォールバーグ、ミラ・クニス、セス・マクファーレン、ジョエル・マクヘイル、ジョバンニ・リビシ   ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、アカデミーでもちゃんと'普通に動いて喋ってた。
テッドはビールも飲んじゃうし、いまどきの技術は凄いねぇとおばちゃん感心しきりw
テッドの眉毛がおもろい。
これ劇場逃してDVDで観たんですが、エロ満載のバージョンでちょっと引き気味にはなりました。
それでもテッドのキャラの可愛さにニマニマがとまらないよね。

Re: No title

pu-koさん

ギャグは際どく下品だし、ストーリーもどうってことないのに
テッドが動くだけで満足出来るという不思議な映画^^
メインネタの「フラッシュ・ゴードン」が曲しか分からないという。
続編はかなりそのネタが重要らしいので、事前に観とく必要ありかな~。

しかしテッドは可愛い♡
かと言って、毛深くコロコロした男性がタイプかと言うと、全く
違うという不思議さよ・・・(笑)

私も欲しい!

みーすけさん、こんばんは!
私もテッド、欲しいです!私、かなりジョンに近いダメ人間なので、ぜったいテッドとマブダチになれると思います!クリスマス、神様に真剣に祈るつもりです♪でも、テディベアもってない(汗)カピバラのデカいぬいぐるみしかない!
乙女淑女には理解不可能?な下ネタが、かなりハイレベルで大好き!レジのシーン、○射ネタは私、平然と声を上げて大笑いしちゃいました(汗)。エテ公顔のマーク・ウォールバーグも大好き。熊と猿のコンビ、ほんと可愛かったですよね。テッドを狙うき○がい親子もいい味だしてましたよね。今年のmy ベスト1映画かも♪

Re: 私も欲しい!

松たけ子さん

わたしもダメダメ野郎なんで、テッドと仲良くなれる自身あり!(いいのか?)
カピバラてーー(爆)
M・ウォルバーグがマッチョなくせに中身子供で可愛らしかったですね。
実際の彼氏がああだとちょっと困りものですが(^_^;)
珍しく観客のノリが良くて、大笑いしましたが顔射はちょっと・・・(汗)
分かる自分に苦笑だなぁ←遠い目

今年のmyベスト1ですか!わたしまだ決められないにゃ~。
早いものでもうあとちょっとで今年も終わりますね。
サイゴノ追い込みで劇場で映画観るぞ~!
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

みーすけ

Author:みーすけ
いらっしゃいませ
天邪鬼なので映画の好みも多少偏りありです
毒も吐き、妄想も垂れ流しますが笑って許してくださいませ
コメント、トラックバックはお気軽にどうぞ
本文と関係のないトラックバックは削除させていただきます

Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
「ファス♡」とか入力して検索どぞ
ご訪問者さま
リンク
月別アーカイブ