『マグニフィセント・セブン』セクシービーム炸裂

ここ最近の公開ラッシュで、観たのにブログアップが追い付かない!
書きかけ記事が溜まってるんだけど、この映画の事で頭がいっぱいでとにかく先に語りたいのーー!
今回みーすけただの頭の悪い広報です。
配給会社なんかくれ。


『マグニフィセント・セブン』(2016)アメリカ
原題/The Magnificent Seven
監督/アントワーン・フークア
出演/デンゼル・ワシントン クリス・プラット イーサン・ホーク イ・ビョウンホン ヴィンセント・ドノフリオ ピーター・サースガード 他


the magnificent seven


略奪男爵の異名を持つ悪漢ボーグとその手下に牛耳られた町ローズ・クリーク。
町の住人から彼らを倒してほしいと雇われたバウンティ・ハンターのサム・チザムはギャンブラーやアウトローを集めローズ・クリークへ向かうのだった……。


the magnificent seven


冷酷非道な悪徳資本家に支配された町の住人から雇われた、賞金稼ぎやギャンブラーといったアウトロー7人の活躍を描いたウウェスタン・アクション。

監督は『トレーニング デイ』や『エンド・オブ・ホワイトハウス』のアントワーン・フークア。
原案は言わずと知れた黒澤明の傑作『七人の侍』と、そのリメイク『荒野の七人』。

七人の侍
こんな神映画もそうそう無いでしょ


the magnificent seven
観てたつもりでwikiったら観てないことが発覚


『七人の侍』は大好きで何度も観てますが、『荒野の七人』はチラッと流し見程度という映画ファンの風上にも置けないヤツです。
でも先入観無しで観れたのが逆に良かったな。
もーもーもー、面白かった!
The エンタメ作品!


201702040838450ba.jpg
カッコいいは正義


悪徳資本家を殺すために雇われた州の委任執行官(賞金稼ぎ)のチザムが次々とギャンブラーやガンマン、アウトローやネイティブアメリカンまでさくさくとスカウトしていく。
こっちは「7人揃うんだよね」って分かってるので、人数揃うまでのう経緯を楽しめばいーんだねって無駄のない展開が小気味良くて好き。

そりゃ黒澤版と比べたらお手軽感ありですが、娯楽大作だからいーんだよ的演出最高。
だって面白いんだもん。
中盤ダレる前にサクサク物語を進め、最初の銃撃戦で盛り上げる。
続いて町の人々ともども敵の襲来に備えての訓練や下準備。
程なくラストという王道のストーリー展開
シンプルだけどブレない演出好きだわ。



とにかく登場人物がみんな魅力的で、やたらとセクシービーム炸裂だった。


the magnificent seven


デンゼル・ワシントンが演じる主人公のチザムは南北戦争で北軍に従軍していた過去を持つ早撃ちの賞金稼ぎ。
デンゼルやっぱカッコいいわ。
キメ!なシーンが多くて、いかにフークワ監督がデンゼルを好きかってデンゼル愛が溢れておった。
ところで今の時代を反映しての黒人のカウボーイ役なのかと思ったら、数は少ないながらも19世紀当時も普通にいたらしいんですね。


the magnificent seven
もみあげなのか髭なのか


さすらいのギャンブラーで二挺拳銃の使い手 ファラデーにクリス・プラット
銃とギャンブルと酒と女な典型的なダメンズながら、お茶目で憎めないスターロード系キャラが可愛い。
クリス(あくまで呼び捨て)はこの手の役を演じると生き生きしてほんとハマるね。


the magnificent seven
クリス(あくまで呼び捨て)がんばって躰絞めてた


チザムと同じ賞金稼ぎで、こちらは南軍出身で狙撃の達人、グッドナイトにイーサン・ホーク。23人を狙撃したことから「死の天使」と呼ばれていますがどうも戦争によるPTSD抱えているっぽい。
この心に重いものを抱えるような役がも~~~!
はぁぁぁぁイーサン!素敵!
いい!イーサンがいい!

the magnificent seven
心に何か抱えてる病んだキャラ最高


そのグッドナイトに腕を見込まれコンビで活動するミステリアスな東洋系ガンマン ビリーにイ・ビョンホン
長めの髪を鋭利な髪留めで纏めて、それも武器として使うナイフの使い手ビリー。
我が人生で、日々イ・ビョンホンの事をあれこれ考え萌える日が来ようとは想像だにできなかった!
今回彼の全身から溢れまくるセクシービームにすっかりやられた……。


the magnificent seven
セクシービーム発射の瞬間 目が!目が~~!


the magnificent seven
全オレが萌えた2人のブロマンス


っつーか!このグッドナイトとビリーのブロマンスが!最オブ高!
この二人セクシーにもほどがある。
むっきーー!素敵すぎる!
むっきーーーー!!
お前らのそもそもの馴れ初めをもっとkwsk
二人の馴れ初めスピンオフを一本お願い!


the magnificent seven
イーサンとビョンホン同い年って!?
ビョンホンのオリエンタルマジック炸裂


the magnificent seven
ぬおおおおお!!! 頑張れドノフリ夫!


俺特コーナー。
みーすけのお気に入り、微笑みデブことヴィンセント・ドノフリオが演じるマウンテンマンのジャック・ホーン。
も~~やだこのクマちゃんみたいな体系!
この躰でものごっつハイピッチな声で喋るのよwwwどんな役作りだ。
聖書の一説を唱えながら敵に襲いかかる。
過去に妻も子もありながら、亡くしたという暗い過去をほんわり臭わす話とか美味しすぎるよドノフリ夫!


the magnificent seven
普段のドノフリ夫 可愛い🌼


the magnificent seven
微笑みデブのドノフリ夫  怒られてます


7人のスキルが凄いし、戦闘力に長けているので、負けるワケないんじゃね?って思う。
思うけど、そこはそれ、原案が黒澤明の『七人の侍』だから。
やはり「菊千代!菊千代ーー!!!」
な展開にきっちりなる。なっちゃう。
悲しい……仕方ないけど、悲しい。


the magnificent seven
クリス、違う、そうじゃない


満を持して怒涛のハイライトへ。
もう、単純にやられた。
最後の撃ち合いがとにかく迫力満点です。
驚くべき数の敵に立ち向かう町の人々と7人のヒーロー。
単純に燃える!萌える!
うわわわわ~~~!って。
ほんと、うわわわわ~~~!!ってなります。
気が付けば泣いてるし。
感動してるし。
エンドロールで、嗚呼!面白かった!
これぞ映画の醍醐味。
非常に満足度の高い映画でした。
木曜に観てから、頭の中でず~~っとこの映画の事が回ってる。
ってことで近々におかわり行ってきます!
みんなも観て~~ これはお勧めです!


そうだ、プレミア写真で再確認した、普段のぷっくぷくクリスはドノフリオと体系に差が無い件。

the magnificent seven
どやぁぁ クリスお前は主役か


the magnificent seven
フークワ「体型同じじゃね?」
デンゼル「マジ? あ、マジ」

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

tag : デンゼル・ワシントン クリス・プラット ヴィンセント・ドノフリオ イーサン・ホーク イ・ビョンホン

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふふふふ、萌え度マー―――ックス!!!!だったのね。
興奮が最高に伝わった♪
これ評価が分かれてるみたいで、個々の背景をちゃんと描いてないってことで低評価してる人も多いけど、7人もいるんだもの、ギャビン・オコナー並みに詳しくしたら4時間映画になっちゃうよ。
それぞれ闇やトラウマを抱えた男たちがなんのゆかりもない村のために命をかける。
その刹那感に萌えずにはいられないよなぁ。
思いだしたら泣けてきた。
クリスは『パッセンジャーズ』で前半自暴自棄になって太るんよね。それから絞る。なのでドノフリオに近いその画像はその時期のだったかも。

Re: No title

pu-koさん

あー評価分かれてるのか。まー7人全部詳しくすると『七人の侍』ばりに長くなっちゃうよね💧
わたしはこれ、エンタメに徹してる所がとても好き。
個々の話しはそれこそスピンオフで(笑)
久々に見終わって「あーー映画面白かった!」って手放しの感想溢れた作品だった。
配役も良かった🌼
最後素敵なキャラを惜しげもなく次々と……うう……💧
pu-koさんのブログ覗いて、生きてて欲しかったあの方って途中消えて戻ったあの方??

あ、『パッセンジャーズ』の役作りのぽちゃりなのね。でもクリスってオフでは大概ぽちゃってるよね。チャニング並みに(笑)

No title

生きててほしかったのは大好きな(オフポチャのw)あの方よ~。
状況からして無理とは思いつつ・・
死体として見せてなかったので。
バラバラってか?(汗)

Re: No title

pu-koさん

あーーそちらね!
あれはダメでしょバラバラだもんww
しかし、みんな情け容赦無しの殺しっぷりだったね。

No title

そ、そ、コレさ「え?何でイ・ビョンホン?」って不思議に思った映画だゎ!

デンワシもクリプラも(プリクラみって~)好きな俳優。
特にデンワシは、あの歩き方が好き!(ヘン?)

えっと自慢ですが『七人の侍』『荒野の七人』どっちも観てるよん!
何が自慢だよ、コノ!

ぜってーコレもいいはずだわな。
余談だが、イーサン太った?昔はカッチョ良かったんだがな・・・

そうそう、数年振りに『ラスト・サムライ』観ました。やっぱ良かった。
池松壮亮の少年時代を再見したくて、、、ところがハマって
トムクルを必死で応援してた。てへへへ。

Re: No title

chacoさん
『荒野の七人』は観たつもりで観てなかったってヤツでした。マックィーン主演かと思たらユル・ブリンナーが主役みたいで驚いた。あ、ワシ観てないわー💧です。
わが人生でこんなにイ・ビョンホンの事を考える日が来るとは(笑)それぐらい素敵だったの。
イーサンも素敵だった。デンゼルもクリスもみんなセクシーでドノフリオもカッコ良かった。
オリジナルに思い入れがありすぎるとアンチな感じになるのかもしれないので、今回は観てなくて良かったなーと。

『ラスト・サムライ』懐かしい。
あれは渡辺謙がカッコ良かった~~❤
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

みーすけ

Author:みーすけ
いらっしゃいませ
天邪鬼なので映画の好みも多少偏りありです
毒も吐き、妄想も垂れ流しますが笑って許してくださいませ
コメント、トラックバックはお気軽にどうぞ
本文と関係のないトラックバックは削除させていただきます

Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
「ファス♡」とか入力して検索どぞ
ご訪問者さま
リンク
月別アーカイブ