スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『アサシンクリード』 我はゲーマーになるべきなのか……

ども!お久しぶりですみーすけです!!
うわ~放置プレーの証しスポンサーサイトが出とるがな!
前の更新から1か月以上開いちゃいました、いかんいかん。
4月2日、天使マイケル・ファスベンダーの40回目の誕生日をお祝いで上げるつもりだったのよ~~ ←遠い目。

とりあえずファスファス❤ お誕生おめでとうございました~~❤

わーーーーーパフパフ ドンドンドン!!
そんなファスが主演とプロデューサーを兼ねた『アサシン・クリード』をご紹介じゃ!


『アサシン クリード』(2016)アメリカ=フランス=イギリス=香港
原題/ Assassin's Creed
監督/ジャスティン・カーゼル
出演/マイケル・ファスベンダー マリオン・コティヤール ジェレミー・アイアンズ 他


アサシンクリード


死刑囚のカラム・リンチ(マイケル・ファスベンダー)は、死刑執行後に謎の施設で目覚め、責任者ソフィア・リッキン博士(マリオン・コティヤール)により「アニムス」という遺伝子記憶の再現装置に接続される。
カラムの祖先は、15世紀、スペインでテンプル騎士団に立ち向かう伝説のアサシン(暗殺者)アギラールだったのだ。
現在と過去を行き来する中で、カラムは自身の遺伝子に秘められた人類の歴史を変えるある秘密を知るのだったが……。


アサシンクリード
刑の執行を受け死亡……


アサシンクリード
……のはずが目覚めるカラム。 なにこれ『ニキータ』?


アサシンクリード
いいえ、もっと凄い! 意識が過去へ飛びます!


全世界で人気の同名ゲームシリーズを原案としたSFミステリー・アクション映画。
ゲームしてないとあんまり分かんないよって事前情報をゲットしておったのでゲーム民でないみーすけは観る前から不安ではあったのじゃ。
だからwikiでアサクリゲームを軽く予習をしてからの鑑賞だった、しかし……。


うぬぬぬ……💧
以下小学生っぽい感想を述べます!


1)いいところ~!!


すっごい高いところからイーグルジャンプ!!
アクション凄いよ!
CGでなくかなりスタントで実際やってんだよ!


アサシンクリード
うおりゃぁぁぁぁぁ!!


過去と現在でカラムとアギラールの二役を演じるのでファスがいっぱい出るのでファスのファンは狂喜乱舞だよ!


アサシンクリード
過去も現在もファスファスふんすふんす!


あと、頑なにTシャツ着用だったのに、クライマックスでしっかり(上半身だけ)脱ぐよ!素敵に鍛えた雄っぱい披露だよ!(サービスぬかりなし)。


アサシンクリード
ぬばっっっ!!


『マクベス』に引き続きタッグを組んだジャスティン・カーゼル監督の雰囲気たっぷりの映像が素敵だよ!


アサシンクリード
キメっっっ!


そして脇を固める役者が、マリオン以外にジェレミー・アイアンズやブレンダン・グリーソン、果てはシャーロット・ランプリングまで起用で(無駄に)豪華だよ!


アサシンクリード
『マクベス』に引き続き共演のマリコ


2)……が、しかし、困ったところ


カーゼル監督の演出、シェークスピアなら物語が超有名なので説明少なくめな雰囲気選考な演出でも良かったのだけれど。
今回はさ~、説明少なすぎ(に感じた)で何が行われてるのか薄ボンヤリな演出はな~~。
意味深ストーリーが深すぎて、ごめん、よく分かりません。
映画の理解力にかけてはそこそこ自信あただけに正直ショックだった。
複雑オリジナルストーリーを端折り過ぎなのか?
ゲームの世界観をそのまま投影しているのは分かる。
しかしあまりにもゲームファンのみ向けに作られたような脚本、編集は如何なものか?


アサシンクリード
ジェレミーね、何したいのかよく分からんかったんだゴメン💧


3)いろいろ分からなかったこと

「エデンの果実」って結局なによ? 
テンプル騎士団って結局何がしたいの?世界征服?ショッカー?
あなたはテンプル騎士団の人?
あれ?あんた誰?敵?味方??
施設にいるその他大勢はなんだったっけ?
え?あなたはどっちの組織に所属の人?
鑑賞後、公式HPやレビューを呼んで「あ、そーだったの!?」て具合。
も~ホントすみません。
あれこれがふわっとしか分かんないしふわっとも分かんないのもある。
みーすけは腐ってもファスのファン。彼が大金をつぎ込んだ映画を褒めたい!
しかし……ぶっちゃけ、映画が面白いのか面白くないのかもよく分からん💧
わたしの頭が悪いのがいかんのです。
映画のせいでは(たぶん)ないのです。
しかし、劇場にいた(恐らく)ゲームファンと思われるグループが
「ストーリー無ぇな!」
「いや、アサクリゲームもこんなもんやろ」
とか言ってたので、こんなもんなのか?
悩ましいわ、ホント。

まあ、あちこちでファスファン、アサクリファンの方々がおっしゃっている

本作は確信にせまる次回作の壮大な予告だと思えば!!

アサシンクリード
どやぁぁ!

※我が映画人生で(恐らく)一番長かったエンドロールも密かに話題


あ、えと、今回一番興奮したのはね、ファスが目覚めた時に

アサシンクリード

「I can't feel my legs」って言ったんだよ!


そうそう、ファスのファンならこのセリフ
「あのシーン」がぶわぁぁって浮かぶよね!!
こっからの!

X-MEN FIRST CLASS 7
はっきり言ってここ、ラブシーンだと思ってますワシ


アサシンクリード
こ~れ~~!! 「I can't feel my legs」


萌えたのこれぐらいかな……という残念な感想。
はぁ~ごめんねファス、でも映画ファンとして嘘はつけなかったよオレ。
引っ張ってもこれ以上身のある感想述べられないので、ゲームをしてから再見するよ。でもきっとゲームはしないよゴメン。
ま、今回は残念だったけど、次々ファスの映画は落ちるのだよ、ふふ。
5月には遅れに遅れた『光をくれた人』がまず公開。


光をくれた人
いきなり2ヶ月も公開遅れてホント心配したよ!


そして!話題の『エイリアン・コヴェナント』が来るしね!
魅惑のトレーラーを貼っておくぜ!
っつーことで さらば!!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 好きな俳優
ジャンル : 映画

tag : マイケル・ファスベンダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「アサシン クリード」

うむ…。面白かった、と思う。何故「思う」とかいう曖昧な表現になったのかというと、予備知識を殆ど持たずに観てしまったからだ。「アサシン クリード」って元はゲームなんだね?という位の基礎知識はあったものの、そのゲーム自体を知らないので、ふーん、ゲームなんだー、っていう程度。それに…これって、この作品って、続編ありきの前提だったの?終わり方がそもそもなんだかなー。なのである。この世界観は決して嫌い...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

待ってたよ~。そう、お誕生日には記事上がると期待してたし(*‘∀‘)

で、これ やっぱ、ゲーム知らないとチンプンカンプン?
そんな気がしてスルーしちゃったよ。
ゲーマーだけのための映画作るなよーですな。
ファスのアクションは凄く観たかったんだけど、世界観をしっかりお勉強してからじゃないと理解できないならちょっと無理。
でも「I can't feel my legs」で私も萌えたかった。

うん、楽しみな新作がやってくるからそちらに期待しよう。

Re: No title

pu-koさん
へへ、お久し振りざんす。
わたしの理解力無しぶり炸裂でねー。雰囲気はいーのよ、独特の世界観もグッド、なのに……。
退屈でも無いし、最後まで鑑賞できるし。なのに面白いか面白くないかを判断出来ないという何とも悩ましい一本でした。
逆にウィキ予州だけで観てどこまで楽しめるか、ソフトが出たらトライして欲しいわ!!ヨロシク!!



No title

こんばんみ~。

おおおお、ファス様だね。
しかし「アサシン」って暗殺者って意味だけど、
どーも聞いた感じが「朝の新聞」みたいでさ。。。え?私ばっかり?

ファス様の”むねきん”スッゲーね。何か入れてる?
やっぱオトコは顔(特に面長好む)と体よね~。

って、内容は何だか良く理解出来なかったんだ!
あーたみたいな映画上級者がそーゆーなら
私なんざサッパリこんだろうな。

歳と共に単純明快を欲するようになったのは
しょうがない現象でしょうかね!?
こんがらがってワケワカメになってくるとチャプター送りが始まる私です。

Re: No title

chacoさん

お久し振りです。久々なのに切れの悪い記事ですまんこってす。
いやーー、ちょっとノレなくて残念でしたわ。
ファス観てる分にはいーんだけど、物語が弱冠ちんぷんかんぷんで。雰囲気はいーんだけど誰が何したいのかよく分からなくて💧
もー少しゲーマーでない人に分かりやすくしていただきたかった。意味深も深すぎると何のこっちゃですよ。
ソフトだったらわたしもチャプター飛ばししたかもしれん……つらたん……💧
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

みーすけ

Author:みーすけ
いらっしゃいませ
天邪鬼なので映画の好みも多少偏りありです
毒も吐き、妄想も垂れ流しますが笑って許してくださいませ
コメント、トラックバックはお気軽にどうぞ
本文と関係のないトラックバックは削除させていただきます

Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
「ファス♡」とか入力して検索どぞ
ご訪問者さま
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。