スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「21 ジャンプストリート」 イケてるジャガイモ!!

「21ジャンプストリート」 (2012)アメリカ
原題/21 Junp Street
監督/フィル・ロード クリストファー・ミラー
出演/ジョナ・ヒル チャニング・テイタム アイス・キューブ デイヴ・フランコ 他

21 JUNP STREET

シュミット(ジョナ・ヒル)とジェンコ(チャニング・テイタム)は高校の同級生。
勉強はできるもののオタクで女子にモテないシュミットと筋肉バカながらスポーツ万能で人気者のジェンコ。
犬猿の仲だった二人は7年後ポリス・アカデミーで再会する。
お互いの長所を認め合い、親友になった二人は助け合いながら無事卒業、晴れて制服警官となる。
しかし初逮捕で浮かれるものの被疑者の権利の読み忘れが原因で不起訴処分。
上司に絞られた二人は「21 ジャンプストリート課」に配属、高校で起こっている麻薬事件の潜入捜査に送り込まれる。
が、あまりの楽しさに日々エンジョイしてしまうのだが・・・。


21 JUNP STREET
チャリで公園警ら中。 初逮捕に浮かれるのだけど・・・

21 JUNP STREET
い~っつも怒ってる捜査課の上司にアイス・キューブ

21 JUNP STREET
学内でドラッグを取り仕切っている裏ボスにジェームズ・フランコの実弟 デイヴ・フランコ(断然兄貴の勝ち)

年始に「マジック・マイク」の事を書いて、チャニングの出演作を観たくなってたらちょうどVОDでやってたので再見です。
1987年の同名のテレビシリーズを 「マネー・ボール」のジョナ・ヒルと「サイド・エフェクト」のチャニング・テイタムでリメイクしたアクション・コメディ。
日本ではDVDスルー扱いだったんですけどね、これね~面白いですよ~♪
オリジナルはジョニー・デップの出世作という事なんですが、残念ながらわたしは未見。
でもオリジナル知らなくても全然大丈夫です。

20代後半の警察官がその”見た目の若さだけ”を買われて高校に潜入捜査に入るというありがちな設定なんですが、主演の二人の相性の良さとノリが楽しくて ニコニコしちゃいますから。

21 JUNP STREET
確かに二人共童顔だけど、高校生はちょっと辛いでしょう~^^;

初日から問題を起こして、しかも手違いで二人の経歴が逆になってしまう。
スポーツ万能でたくさんの賞をとっているキャラにオタクなシュミットが、逆に成績優秀な上級科学のクラスにジェンコが参加する事に。
お決まりの立場逆転場違いギャグなんだけど、楽しいんですよ~これが。
アメリカ映画ってこういうの好きですよね~。下ネタも多いけど笑える^^

実際の高校時代とは正反対の生活を強いられる二人ですが、これが意外と楽しくて、捜査より毎日の生活をエンジョイしてしまうんです。
オタクで人気者のグループに入れなかったシュミットは偽りの生活ながらそれが叶って嬉しくてしょうがない。
逆にジェンコはオタクな科学グループメンバーと学生の時にはしなかった勉強っぽい事をしたりする。
実際の学生の時とは違う楽しみを大人になって擬似体験するのって楽しいだろうなぁと思うんですよね。
何だか羨ましくなりながら、微笑ましく観てしまいます。

21 JUNP STREET
高校時代に参加出来なかったプロムへ犯人逮捕の為に乗り込む二人。

21 JUNP STREET
ちゃんとチャニングのイケてる見せ場もあります! カッコいいジャガイモだわ~♡

途中のカーチェイスとかアクションシーンも楽しめるし、最後の盛り上がりでちょっとびっくりなカメオ出演なんかもあってこちらも美味しいかも。
この手の映画はカウチでポテトな肩に力入れずに観るのがいいですね。
でも、劇場の大きな画面で観たらもっと楽しめると思う。
舞台を大学へ移したパート2がこの夏頃全米公開が決まっているようで、次は日本でも公開しないかなぁと密かに期待するみーすけです。

21 JUNP STREET
喧嘩しながらもお互いを認め合う二人の友情に またもや何だかジェラシーを感じる・・・


最近ちょっとお気に入りなんです、じゃがいもチャニング(笑)
「サイド・エフェクト」の頃はアメリカン・ポテトみたいだなぁ、そんなに人気あるんだ、とか思ってたんですが。
「マジック・マイク」が良かったんで、追っかけで本作含む過去作品を何本か観てるうちに、ちゃんと演技が出来るジャガイモじゃないの!と評価アップですよ。みーすけ初のガチムチ系お気に俳優!
選り好みしないで映画観ると、世界観が広がっていいなぁ~と思いました・・・ってちょっと違うか(笑)


21 JUNP STREET
このチャニングの長髪がおっそろしく似合ってなくて爆笑! ジョナ・ヒルはチャニングより3歳年下らしいってマジ??

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お気に入り映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みーすけ新年のupありがとう☆サイドエフェクトのときは顔色が悪いのかむくみ気味なのかで顔の凹凸がなくて、何でいつぞやのセクシーno.1男優さんなんだろう、、と不思議だったのだけど。マジックマイクよかったのね。バッチのガチムチ仕様スタトレもだめって言ってたのに、この人のは良いのー??私は連休中の夜中にやってた英国王のスピーチ観ました。期待大きかっただけにちょっとどうしてそこまでの話題作だったのかなと思ったけど(コリンファースの演技力は当然の事として考慮せず、、、)、ヘレナの前髪具合が好きくなかったからか。。ジェフェリーさんの鼻の形が気になって集中できなかったからか。。みーすけ的にあれは☆いくつ映画なのかなー☆

Re: No title

meg
今年もどうぞご贔屓に♪
「サイド・エフェクト」のチャニングって、何だかいーとこ無しで印象薄じゃなかった?
インサイダー取引するようなキャラに見えなかったのはわたしだけ?
「マジック・マイク」は等身大なキャラが良くって可愛かった~(笑)
バッチはあの面長にはあまりガチムチは似合わないような気がするのよ、個人的に。基本スラーっとした細マッチョ我所望(笑)
チャニングはあのちょっと目と目が近い顔が可愛いな(^-^)

おお、「英国王のスピーチ」ね。
あいや、わたしもあの映画ぎゃあぎゃあ言うほどでも無いのよ実わ。
確かにコリン・ファースの演技は間違い無いけど、何度も観たくなる映画では無いのよね~不思議と。
☆かぁ~…3.5で如何でしょう?
「シングルマン」なら4.2です。

No title

わはは、ジャガイモ君に嵌りかけてるのね~。
チャニングは私も最初は、ちょっと頭悪そうに感じて好みじゃなかったんだけど、最近は大丈夫になりました。『サイド・エフェクト』がお気の毒すぎて笑ったけどw
おっと、『ホワイトハウス・ダウン』観なくっちゃ。

これは劇場鑑賞できました。
互いにトラウマを克服しながら、高校生活をやり直すといった描き方が楽しく二人も微笑ましかった世ね。バディものとしての、互いをリスペクトする部分だけ少し物足りなく感じました。
デイヴ君はまだいけてないね。ってか、彼は背が低いのが残念。

じゃがいもでも

メークインだと思うなぁ私は。モサラ~っと
してるけど目とクチビルはセクスィだよ。
真性じゃがいも、つまり肉じゃがにすると
グズグズになりやすい馬鈴薯タイプは
マット・デイモンと決め付ける私。^^

数ヶ月前WOWOWで観たよ、本作。
消しちゃったけれどすんごく面白かったね~(^ ^)
テイタムのあの髪型、どしたかのかね。
70年代あたりの設定なのかな。
テイタムの百倍以上、台詞多かったジョナ・ヒル。
痩せたら老けて頬にシワ寄って辛気臭い顔に。^^
2月末またWOWOWにかかるからまた観るよ。
今度はしっかり録画して、消さない。何せ
外付けHD考慮中なくらい容量ギツギツに入ってるのに
予約いっぱいするから観るのが常に追いつかない。(- -)

Re: No title

pu-koさん

そうそう、スラリな英国系が主食だけど、たまにはアメリカン・ポテトもいいいかも(笑)
経歴見てたら、正に学生の時にスポーツあれこれして、仕事こけてモデルスカウトされて…みたいなあるあるパターンで笑っちゃったわ(^.^)
わたしもエメリッヒかぁ~と小馬鹿にして「ホワイトハウス・ダウン」見逃してるんです。惜しいことしたなぁ~。

確かにリスペクト感を振り撒く下りがちょい浅かったですね。
J・デップのカメオが「不必要に」長かったからかしら?
part2の日本劇場公開を強く求む!!

Re: じゃがいもでも

jiji姐さん

ああ!そうそう、デカめのツルッとした形のいいメークインです!
縦に長さがあるから面長好きのスイッチに引っ掛かったのね。納得。
目と目の間隔が近くて口とか色気ありますよね~♪
意外と役の幅が広くて、今後たのしみです。
ジョナ・ヒルの若干30歳には本気で引いた。40前くらいだと思ってたんですよ。
無理なダイエットは体にも肌にも良くないよー。

マットのグズグズ馬鈴薯感は本物だと思います(笑)

わたしもHDDがすぐに一杯になってしまって、あれ困りますよね。
映画は良い画像で観たいし、消したくない作品ですぐ一杯になるし。
Blu-rayに落とす技と時間が無い~(*_*)
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

みーすけ

Author:みーすけ
いらっしゃいませ
天邪鬼なので映画の好みも多少偏りありです
毒も吐き、妄想も垂れ流しますが笑って許してくださいませ
コメント、トラックバックはお気軽にどうぞ
本文と関係のないトラックバックは削除させていただきます

Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
「ファス♡」とか入力して検索どぞ
ご訪問者さま
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。