スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「フィリップ・シーモア・ホフマン R.I.P」

Philip Seymour Hoffman

早朝、起き抜けでまだ脳みそ働いてない状態の時にツィッター記事で落ちてたニュースに驚愕、頭真っ白。
寝惚けてる?違う人では?間違いないの?!

フィリップ・シーモア・ホフマンが薬物の過剰摂取が原因で亡くなってしまった。
落ちてくるニュースは死亡時の状態を伝える痛ましいものばかり。

まだ46歳、役者として一番乗っている時期。
今後も彼のその秀でた演技で 素晴らしい作品を残せただろうに。
ただただ残念、悲しいとしか言葉が見つかりません。

去年の春頃、ドラッグ依存の過去を告白して、薬物のデトックス治療の為に入院したニュースを見ましたが、治療後も切ることが出来なかったのでしょうか。
ハリウッドの役者だけでなく、薬物やってる人達みんな、クスリなんて止めろよ!ロクなこと無いよ!

philip seymour hoffman

今日 1日じゅう彼の出演場面やセリフの声が頭を回って、気がつくとぼんやりしていました。
つい最近も「ビッグ・リボウスキ」の慇懃無礼な秘書役の彼の演技にやっぱ芸達者だなぁ~なんて再確認したばかり。

「ザ・マスター」の鑑賞後、彼の役がとても怖くて、その怖さをどう文章に表したらいいのか分からず、下書き状態で書庫に残ってる記事を ますますアップ出来なくなっちゃったよ・・・。

デビュー作、アル・パチーノがオスカーを受賞した「セント・オブ・ウーマン」で始めて彼を観た時に、出ずっぱりのクリス・オドネルよりも、友人の金持ちボンボンを演じるフィリップが印象に残って「凄い役者が出てきたな~」と思ったものです。
あれよあれよという間に「カポーティ」でオスカーをゲット。
その役の広さ、巧さに感心させられ、彼が出るなら観ようかな、とお気に入りだったのに。

philip seymour hoffman

色々あるけど、わたしが好きな役の一つが「ブギー・ナイツ」のおかまちゃん スコティ。
主人公ダーク・ディグラー(マーク・ウォルバーグ)の事が好きで、好きで、大好きで、なスコティ。
ドラッグで身を持ち崩していくダークのそばをずっと離れないスコティ。
ぽってぽてのお腹にピッチピチなTシャツを着て、いつもおどおどとダークについていくスコティ。
ダークの好きそうなスポーツカーをを買って
「この車好き?良かった、君が嫌いなら返品しようと思ってたんだ」って、なんて乙女なスコティ。

philip seymour hoffman

ダークにキスをしようとして拒まれ、「ゴメン、ゴメンね、酔ってたんだよ、忘れて!!」とごまかして。
ぶち壊してしまった自分に対して悲しくなり、独り「僕はバカだ、僕はバカだ、僕はバカだ・・・」とむせび泣く。

そう、フィリップ、ホントに大バカだよ!!
こんな亡くなり方するなんて。
もう新しい映画が観られないと思うと本当に悲しい、残念です。
ご冥福をお祈りします。

philip seymour hoffman
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 好きな俳優
ジャンル : 映画

tag : フィリップ・シーモア・ホフマン

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その土曜日、7時58分

  いや〜、待ってたわ♪ こういう映画!!   80年代前半からずっとおためごかし的作品で低空飛行の   正直申せば久しく忘れていた監督、シドニー・ルメットさんよ ...

メアリー&マックス

あの〜、映画のお話をする前にですね ずーっと以前から感じていたことではあるのですが こと最近立て続けに起きたところのちょっとしたフンガイ。 あ、 憤慨の字づらでは強い ...

ハピネス

映画の取り扱い品目が「小児愛・不倫・ マスターベーション」と来たら、アナタは 逃げる人だろうか? 本作の監督トッド・ソロンズは我が国には これを入れてもまだ4作品しか紹 ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記事見て泣けた。
私も買い物に行く途中、カーラジオから流れるニュースを途切れ途切れに聞いて知ったの。どうしてホフさんの経歴を話してるんだろうと思っていたら、なんと。。
『その土曜日、7時58分』でも、そんな太っててジャンキーなんて似合わないよと思ったのに。
『ブギーナイツ』のスコティは本当に愛おしかったね。
ホフさん出てるなら観ようって、本当にそういう存在でした。
もっともっと演じてほしかったし、メガホンもとって欲しかった。悲しいよ。
ご冥福をお祈りします。

Re: No title

pu-koさん

わたしも帰りの電車でpu-koさんのフイルマークスのアップ読みながら泣けてしまって困った。
たまたま昨日「25年目の管弦四重奏」をレンタルしてたんだけど、辛くて観れないの。
今、世界中の多くの彼のファンが悲しんでるんですね。
残念です。悲しくて腹が立ちます。
さよならフィリップ。

一夜あけて

まだ信じられません。
なんかの間違いじゃないかって。
でも、みーすけさん記事読んで・・・
そうか~元々が彼ヤク漬けだったんだね~

大急ぎで3コばかし関連TB持ってきました。
同じP・T・Aでは個人的に「マグノリア」の看護師役。
静かな役でもやはり彼は上手くてね。
対象的に「レッド・ドラゴン」の火だるま彼。
M・ストリープとの喧嘩映画もよかった。

監督だのホンだの撮影だの言ってるけれど
ごひいき役者を観に行く、本来これが映画のお楽しみ。
彼にはそのお楽しみの予感がビンビンあった。
バカ・・・だ。考えれば考えるほど、ほんと、バカだ。
あああ~こんちくしょうーーめっちゃ悲しいよーーー!!

Re: 一夜あけて

jiji姐さん

なんかぼんやりしてしまいますね。
昨日は「マイティー・ソー」観る予定してたんですが、とても映画に集中できないなと速攻帰りました。
病気や事故ならいざ知らず・・・
本人も苦しんでいたのでしょうが、やはりドラッグによる悲劇はやり切れませんね。

> 同じP・T・Aでは個人的に「マグノリア」の看護師役。
出演者で唯一、受け身で話を盛り上げていました。本当にやさしい役でした。

> 対象的に「レッド・ドラゴン」の火だるま彼。
あの憎たらしい狡猾なヘタレの新聞記者!
> M・ストリープとの喧嘩映画もよかった。
気の毒なくらいやられっぱなし・・・

> ごひいき役者を観に行く、本来これが映画のお楽しみ。
そうそう、基本は役者が魅力ないと映画ってちょっとさみしいもんです。
「彼が出るなら観たいな」 そう思わせてくれて、しかも期待を裏切らない。
また貴重な才能が消えてしまいした。

わたしも気持ちが落ち着いたら彼の作品をアップします!
姐さん TBたくさんありがとうございます^^
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

みーすけ

Author:みーすけ
いらっしゃいませ
天邪鬼なので映画の好みも多少偏りありです
毒も吐き、妄想も垂れ流しますが笑って許してくださいませ
コメント、トラックバックはお気軽にどうぞ
本文と関係のないトラックバックは削除させていただきます

Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
「ファス♡」とか入力して検索どぞ
ご訪問者さま
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。