第86回アカデミー賞 こそっと予想♪

第86回アカデミー賞 こそっと予想♪

第86回アカデミー賞


さあ~て、泣いても笑っても日本時間 3月3日(現地3月2日)に第86回アカデミー賞授賞式が開催です!
きっと仕事中にツイッターでこそこそ進行状況をチェックして落ち着きのない月曜になるでしょう。
仕事しろよわたし!(笑)
上映前の作品も多くてほんと~~に予想の域を超えないっスけど、鑑賞済みの作品と他の受賞状況をチェックしながらの
役に立たない勝手に予想、行ってみよ~~う!


☆作品賞
希望「それでも夜は明ける」
受賞「ゼロ・グラヴィティー」
大穴「アメリカン・ハッスル」

第86回アカデミー賞

んも~、これは来週末からの上映をなんで一週間早めてくれなかったのよ、配給会社!とムッキーとなりながらの「それでも夜は明ける」に取ってもらいたいのですが、アメリカの映画際だししゃ~ないかなって事で・・・。
「ゼロ・グラヴィティー」と「ダラス・バイヤーズ・クラブ」で悩んだけど、個人的衝撃度でゼログラ!

第86回アカデミー賞
ソー・オーディンソンからのご紹介だったノミネーション。 早く観たい。でないと評価できんぞ!


☆監督賞
希望/スティーヴ・マックィーン
受賞/アルフォンソ・キュアロン
大穴/マーティン・スコセッシ

第86回アカデミー賞

はい、またもやデカいテディベア推しなみーすけですが、今回はキュアロン監督ではないかと。
デヴィッド・O・ラッセル監督の役者の使い方の巧さに正直迷ったけど、やっぱり3D映画の新たな可能性を知らしめた「ゼロ・グラヴィティ」のキュアロン監督に敬意を込めて。
久々に面白かったスコ爺も下手したらあるかも。無いか(笑)



☆主演男優賞
希望/ブルース・ダーン
受賞/マシュー・マコノヒー
大穴/レオナルド・ディカプリオ

第86回アカデミー賞

もうね~ブルース・ダーンの爺ちゃんぶりが最高に良かった。受賞して欲しい!
でも「痩せたら賞取れるのかよ?」という意地悪な評を向こうにまわしてエイズのアンチ・ヒーローを演じたマシュー・マコちゃん素晴らしかったしね。
これはどちらが取っても依存はございませんことよ。
ディカプはGG貰ったし、まぁ今回は激戦ってことでまたもや泣いてもらいましょう、さいなら~。



☆主演女優賞
希望/ジュディ・デンチ
受賞/ケイト・ブランシェット
大穴/エイミー・アダムス

第86回アカデミー賞

この部門、観てない映画だらけで困るよなぁ。
ジュディ・デンチ大好きなんでね~。何を演っても上手いし希望は彼女。
サンドラ・ブロックがゼログラで最高だったんだけど、やっぱ下馬評通りケイト姐さんがもぎ取っていくのでは。
メリル・ストリープはもう殿堂入りって事でヨロシク。
エイミー・アダムスは8割おっぱい出しを讃えて、大穴に。



☆助演男優賞
希望/マイケル・ファスベンダー
受賞/ジャレット・レトー

第86回アカデミー賞

あかん、この部門は個人的感情が先走って冷静に判断できんわ。
なんせ「奴隷を続けて12年」観てないんだからさ~!
ファシネイターとしてはファスの受賞がそりゃ希望だわさ、そりゃそうさ!
未鑑賞がホントに悔やまれる~~!ばかやろ~配給会社!!
でも可憐なオネエをパンストの伝線も気にせず演じ切ったレトー君が素晴らしかったんだぁ。
アメリカの映画際なんでね、ええ、もう持ってけレトー!!
この部門は大穴予想は無し。この二人の鼻の差受賞になると思います。
頑張れファス!♡

第86回アカデミー賞
新作を撮影中のファス坊。 授賞式のタキシード姿が楽しみぢゃ♡


☆助演女優賞
受賞/ルピタ・ニョンゴ

第86回アカデミー賞

この部門も2本しか映画観てないからわからんちん・・・。
ジェニファーの2年連チャンは無いかなってだけで決めました。
黒ダイヤの如くテカったルピタちゃんに取ってもらいたいなぁ。レトー君と付き合ってるってホント??

第86回アカデミー賞
ありゃりゃ マジなんですか? お幸せに~♪


☆脚本賞
希望「her世界でひとつの彼女」のスパイク・ジョーンズ
受賞「ブルー・ジャスミン」 ウディ・アレン

ここは手堅くウディ・アレンかな。
観てないけど、スパイク・ジョーンズのセンスが光る「her」は予告を観たり読んだりするととっても面白そう。
個人的に好きそうなのはこれかもしれない。
でもやっぱウディ・アレンなんだろうな。

第86回アカデミー賞
ゴシップで大騒ぎなアレンさん・・・。  やっぱりロリなんですか?

☆脚色賞
受賞「それでも夜は明ける」
大穴「ウルフ・オブ・ウォールストリート」

だからさ~、観てないっちゅ~の!
でも、お話の面白さで言うと「ウルフ・オブ・・・」はハチャメチャ乱痴気騒ぎを3時間の中に詰め込んで、飽きさせない力があったので。
スコ爺ってやっぱ凄いよね。
ただドラッグ描写が多いのが、フィリップ・シーモア・ホフマンの悲劇が尾を引いているこの時期、アカデミー会員にどう評価されるかで大きく変わりそうな気がしますね。

第86回アカデミー賞
ま、重鎮のスコ爺は余裕ですからね。 ちっちゃい体に溢れるバイタリティー!



他の部門、視覚効果や音響とか技術的な部門はゼログラがかっさらって行くような気がします。

第86回アカデミー賞
サンドラ姐さん やっぱ迫力あるね~。 組んだ足の筋肉感がパナいんですが。


今年の授賞式、プレゼンターの発表がありましたが、すっごく豪華よ奥さん!!
もう、仕事なんか行ってる場合では無いがしゃ~ない。
ライブで観れるpu-koさんがジェラしいよぉぉ。
さてさて、どんな結果になるやら、何はともあれ素敵なセレモニーを期待して、家宝は寝て待て!!

第86回アカデミー賞
プレゼンターでベネさんも出るのよ!奥さん!!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アカデミー賞
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おーー、オスカー予想出ましたね。
ほんと、『それでも~』は一週間早めれくれればいいのに。いけずだよねぇ。
今回はどれが獲ってもそれなりに納得だけど、あれこれ考えるのがまた楽しいのよね。

で、えーー?ニョンゴとレトー君?
共演したわけじゃないのに、あちこちの授賞式で会って意気投合しちゃったの?びっくり~。
二人揃って助演獲ったら(十分あり)さらに話題になりそうだなぁ。
ニョンゴさん知的でかなり魅力的な方とお見受けします。

当日は生で見れるけど、夕食時なのよね。
ピザでもとるかな。って、スーパーボールじゃないって(笑)

Re: No title

PU-KOさん

今年はそれでも受賞関係作 観れてる方ですね。
想像しながら応援する事の方が多いもん^^;
ピザでコーラなアメリカ~ンな鑑賞してください。
わたしはオフィスでこっそりツイッター応援(笑)

> で、えーー?ニョンゴとレトー君?
そうそう、本当かデマかわかんないけど、ゴシックサイトで最近読みました。
あちこちの授賞式で会ううちに親しくなったとか・・・。
黒人好きのファスはしてやられた感ありかな?(笑)
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

みーすけ

Author:みーすけ
いらっしゃいませ
天邪鬼なので映画の好みも多少偏りありです
毒も吐き、妄想も垂れ流しますが笑って許してくださいませ
コメント、トラックバックはお気軽にどうぞ
本文と関係のないトラックバックは削除させていただきます

Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
「ファス♡」とか入力して検索どぞ
ご訪問者さま
リンク
月別アーカイブ