マイケル・ファスベンダーお誕生日企画♡♡

            ファス♡
                         
さて、いきなりのどアップ。 ドイツとアイルランドの血を受け継いだ、世界で一番美しい男。
本日4月2日は我が愛するマイケル・ファスベンダーの37回目の誕生日でござる。
もう神様ったら こんな素敵な面長男を創造してくれちゃって、信仰は全くないけどこれだけは感謝します神様!

ファシネイター(ファスのファンをこう呼びます)みーすけとしてはお祝い企画をやらずにはおれますかい!!
って~事で今回別に誰にも読まれなくてもいいんだもん的 勝手にお誕生日企画です♪
もう、激スルーしてもらっても構いませんことよ!!(笑)


えと、まず近況ですけど、先週末行われたEMPIRE AWARDSで助演男優賞を受賞しました!おめでとうファス☆

現在ファスは「マクベス」とかテレンス・マリック監督の新作を撮影中なんですが、クランクアップして公開が待たれる作品もあります。
5月に「X-MEN フューチャー&パスト」がいよいよ公開するってんで画像とかトレーラー観てウキウキしてるみーすけなんですが、そんなファシネイター達に動揺とちょっとした不安感を与えている作品がありまして・・・。
今年のサンダンス映画際でお披露目されたこれ、「FRANK」です ↓

ファス♡
えっと、この真ん中のキモ可愛い(?)被り物がファスです。

マギー・ギレンホールが共演なんですけどね、イギリスでは有名な夭逝したコメディアン、フランクをファスが演じるコメディーらしい。
何がファンの間で話題及び動揺を起こさせてるかってーと、なんと劇中ファスはこのデカい被り物を取らないそうな。
全く一度たりとも・・・。
彼の美しい指と素敵な上腕二頭筋を拝めるのでいいんだけどさ。

ファス♡
こ、この細マッチョなお体は間違いなくファスです!! 被り物取れよ~~!(笑)

このキャラ、気持ち悪いような可愛いような微妙な感じで も~ね、凄く観たい!!(笑)
余談ですが、去年観た ジェームズ・マカヴォイの「フィルス」で劇中ヴォイ先生演じるクソ刑事ブルースがテレビを見るシーンにこのフランクの番組が映ってました。
既にこの映画情報がインプットされてたわたしは「あ」っと思ってしばし釘付け(笑)
あちらのキャラものって、テレタビーズとかシンプソンズとか(これは大好きだけど)日本人の思う”可愛い”の感覚が明らかに違いますよね。ちょっと気持ち悪いんだけど、ハマったら可愛いのか・・・。

なんせ本作、日本で公開するのか非常に危機感 感じてますが、単館一日一回でいいからGAGAあたりが配給してくれる事を切に願う今日この頃です。待ってるぜ!

ちょっと昔のお仕事の話題もこの機会に。
まだ最強のコンビとなるマックィーン監督と出会う前、下積み時代のファスは「バンド・オブ・ブラザース」を皮切りにイギリスでテレビドラマやナレーションのお仕事なんかしてました。
その中で「スリー・ハンドレッド(300)」に出る直前に出てたこれがみーすけお気に入りです↓

ファス♡
ディヴィッド・スーシェ演じるポワロの第10シーズン「葬儀を終えて」(2006)

これ、NHK BSでやってたのを観たの覚えてるんですよね。で、ビデオに録画もしてたようで。
でもまだ「マイケル・ファスベンダー」という役者として認識はしてなかった。
ちょっと逸話がございましてね、おととし、年末の大掃除の時に大量にあるビデオの山を捨てようかどうしようか取捨選択してた時、ビデオの中から「ポワロ」と書かれた1本を発見。
爪が折ってて大きな付箋が付いてる。「いい男出演 消すな」って(爆)
もうね、部屋で一人大爆笑したっちゅ~ね。

ファス♡

ファスが演じるのは、酒と賭け事にお金を浪費するちょっとやさぐれた甥っ子のジョージ。
お金持ちのボンボンなんだけど、出生に秘密があって悩んで飲んだくれたり、心にもない暴言を吐いたりと、その彫刻のような美しいお顔とクラシカルな佇まいで、あ~も~そりゃビデオの爪も折るわ(笑)
彼の演技もあり、この「葬儀を終えて」はポワロの2時間ものの中でも中々の上質な作品になってます。
DVDも字幕も吹き替両方入ったのを入手できるので、ファンは必見な作品ですね。

ファス♡
すねないで~ そんな顔しないで~♡

年代は前後しますがこちらはもうファスが出てるってのが分かっててCSで放送する噂を聞きつけDVDで保存してる作品 ↓

ファス♡

ルパート・エヴァレットがホームズを演じてる「淑女殺人事件」(2004)

ファス♡
例えるならば白塗りのフランケン(爆)

これね~もうルパートがギャグか?っちゅ~くらい白塗りでやたらとデカい(笑)
ワトソン演じるイアン・ハートと二人してなにやらずっと苦悩してる顔で眉間に皺寄せて、主演二人が暗くて、超ミス・キャスト感漂う残念な作品です(笑)
ただ、これに出てるファスがも~とにかく美しい・・・。

ファス♡5
きゃぁぁぁ~~♡♡

ファス♡
きゃぁぁぁ~~~♡♡

ファス♡
ひゃ~~~♡♡ このトロンとした目!

出てきた途端に「あ、あんた怪しいでしょう」ってなキャラなんだけど、もう素敵すぎるので許す!
20代後半の妖しく美しいファスだけでなく、全編に漂うゴシック・ホラーのような雰囲気もなかなかなのです。
が、いかんせん主人公のホームズがどうも浮いてて、しかも気持悪い(笑)
ま、そのルパートを我慢したら(ファンの方すみません^^;)最後のどんでん返しもなかなかだし、まあ楽しめる一作なので、興味のある方はAmazonでポチっとどうぞ。
やはりホームズは、個人的にはジェレミー・ブレッドのグラナダ・ホームズに勝るものはないなぁ。
ルパートはかなりキャストとしてあれでした。

↓ どうせリブートするなら、やっぱこれぐらいの配役でないとね。こちらのホームズはお気に入りです。
ファス♡
缶バッチさん、友達が超狂ってるので 彼女の為に貼っとくか(笑)


このように顔も綺麗でスタイルも抜群(ちょっと頭でかいけど)で、勿論演技がすんばらし~ファスですが、素顔の彼は人懐っこいお茶目さんなアイリッシュ・ボーイで、映画祭なんかのオフ・ショットで撮られてるガハハ笑いとか気を抜いたショットが可愛いし、ギャグのセンスもなかなかなんです。

ファス♡
「へいへい、バンデラスの兄貴、ちょいとごめんなすってよ」


役に入ると全く別人になってしまうトランスフォーム感。
レッドカーペットで魅せる輝くばかりのオーラ。
そんなファスが気を抜いてる時に見せる超普通な空気感にキュンってしてしまう♡
個人的にはポーズ決めてるポートレートも勿論いんだけど、このように酔っぱらって素でテヘヘ笑いしてる彼が一番好きかもしんないな☆

ファス♡
「てへへ、酔っ払っちゃったい」 

はい、個人的な意見をだらだらと書いた今回の記事UPでした。
まあ喜んで頂けた方もいらっしゃるかと・・・。
取りあえずファンとしては、5月の「X-MEN フューチャー&パスト」と 話題の問題作w「FRANK」の公開を首を長くして待っってます!
んも~とにかく、お誕生日おめでとう!!また映画でメロメロってさせてくださいな~♡




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 好きな俳優
ジャンル : 映画

tag : マイケル・ファスベンダー

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとう♥️
もー長い長いっ、缶バッジが出るまで長かったわー。一瞬振りなくおわるのかと思って心臓が小さくなったけど、さすがの写真セレクトありがとー♥️
ハイハイごめんなすってでまた爆笑。

Re: タイトルなし

め ちゃん
もうホントに生まれてくれてありがとうだよ♡
え、長い?愛ゆえに色々語りたいことテンコ盛りでさぁ。
パート2もできまっせ(笑)
ブログアップ連絡のみで地味にコソコソやってるツイッターにメッセージやらリツイートやらたくさんいただいて、缶バッチに比べたら日本での一般知名度や人気はイマイチかなぁって思ってたけど、たくさんのファシネイターの同士がいるのが確認できて嬉しかったな☆
缶バッチん時もあなたの為に何かやるね~(笑)

No title

お誕生日おめでとう~!!!
みーすけさんとファスベンダーの出会いからの歴史がよくわかったわぁ。
名前が知られるうんと前から、いい男チェックしてたのねw
そんな彼がどんどん有名になっちゃうのはちょっと複雑では?
私も昔のファス作品観たくなったけど・・
その前に なにその『FRANK』www
被りものでずっと?w 共演者もよく笑わずに演技できたなw
とにかくそれ気になります(笑)
楽しい記事をありがとん♪

Re: No title

pu-koさん

人に歴史あり(笑)
ミーハーみーすけだけど、基本癖のある役者の方が好みなのよね~。
でも、この面長野郎にはヤられました(汗)
そそ、有名になりすぎるのちょっと複雑なんだなぁ。
まあ、彼が幸せならばそれでいいわ。←なんのこっちゃ(笑)

「FRANK」気になるでしょ~!
きっとpu-koさんの方が早く観れると思うよ~。ぜひチェックしてみて♪
日本はあと10分程で「ファスお誕生日祭り」が終わりを告げようとしてる・・・しみじみ。

ハッピーバースデイ♪

遅ればせながら…ファス、お誕生日おめでとうございます~☆
37歳、おとこ盛りですね!ますますカッコよさ、演技に磨きをかけて、ファンを幸せにしてくだされ!でもまだ37歳なのか~。スマップの連中より年下なんですね~。大人だよなあファス。
Frankって、面白そう!だけど、ファスのお顔を拝顔できないのは、かなり残念です。今や売れっ子引く手あまたなファスにも、下積みはあったんですね。ポアロ、シャーロックホームズのファス、カッコいいv-238イギリスのドラマは、今は大物男優の初々しい駆け出し時代の姿が見られるのも、また楽しいですよね。リンリー警部シリーズには、マカヴォイやヘンリー・カヴィルとか出てたし。もう下積みではないけど、ファスの旧作といえば、マドモアゼル・オゾンの「エンジェル」のファスが好きです。後ろ姿のヌードが美しかった~。
あ~私もファスと酔っぱらいたいです…

Re: ハッピーバースデイ♪

たけ子さん

お祝いありがとうございます← 代理(笑)
ファス祭り後夜祭ってことで、「12年奴隷」を今さっき再見してきました。
暖かいのでずいぶん冷静に観れたけど、やはりパッツィの運命には胸が痛みました(涙)「Roll Jordan Roll」が頭を廻ってる~(^_^;)
病んだエップスはやはり贔屓目無しで絶品だったな。
マックイーン監督の想いの詰まった作品に改めて喝采気分です。
「エンジェル」のファスは可愛らしかったね。
脱ぎっぷり良くて、オゾン監督の趣味だなとハラハラしましたよ(笑)

名探偵ポワロ放送予定

おはようございます。
みーすけさん、マイケル・ファスベンダーのファンなんだ、、、ということが解って、最初に心に浮かんだのが名探偵ポワロの「葬儀を終えて」でした。何を隠そう私はこのポワロとマープルのシリーズが大好きで、どのエピソードも繰り返し何度も見ています。この2つのシリーズは意外な役者さんが売り出し中の頃にちょっとした役で出ていて、何度も見てそれを見つけ出すのが楽しみでもあります。

私は最近すっかり枯れてしまったのか?特に「この役者さんが好き」というのはないのですが、ポワロの中でもこの「葬儀を終えて」はイギリスの階級社会の描き方が非常に巧みなので好きなエピソードのひとつです。特に、アフリカの子供たちへの支援に尽力する一方で、自分の身内以外は使用人みたいに思っている、ファスベンダーの恋人役の「ある意味たちの悪い善人」である女性の描き方が皮肉が効いていて、見るたび上手いなあと感心してしまいます。しかもそういった階級意識が事件の伏線として巧みに織り込まれていて、ポワロ作品の中でも3本の指に入るくらい好きです。

今、NHKBSで毎週土曜日の午後にポワロが再放送されていますよね。この「葬儀を終えて」も順調に放送されれば10月か11月に放送されると思います。そのひとつ前の第9シリーズに「杉の柩」という作品があるのですが、ご覧になったことありますか?もしまだでしたらぜひご覧くださいね(たぶん10月くらいに放送されます)。ポワロの中で私が一番好きなエピソードで、売り出し前のケリー・ライリーやルパート・ペンリー=ジョーンズが出てきますが、女主人公役のエリザベス・ダーモット・ウォルシュ(私はこの作品でしか知りません)が印象的で何度も見返しています。

ファスベンダーの大ファンであるみーすけさんがこの作品を外すはずがないのですが、ポワロファンとしてちょっと嬉しくなりました。

Re: 名探偵ポワロ放送予定

からしだねさん

ファス大好きです!!www
ふふふ、ポアロのそれ、ソフト買いました。
何年か前に録ったビデオテープ整理していたら、「いい男出演!消すな!」という付箋を付けてて、それが『葬儀を終えて』でしたーーわたしとファスの邂逅だったようですwww

『杉の棺』は、サーモンサンドイッチの毒のやつでしたっけ?
わたしもポアロ好きです!基本映画とか吹き替え嫌なんですが、ポアロとマープルとコロンボ(小池朝雄さんの)は吹き替えで見たいですー。馴染んでて。
刷り込みです、きっと。

ルパート・エヴァレットがホームズやってるのにも若きファスご出てるんです。機会があれはぜひ。
もーファスに関してはデレデレです……

熊倉一雄さんやエヴェレットのことなど

みーすけさん

「杉の柩」は仰る通りサーモンサンドイッチの事件です。ポワロは暗記するほど見ていますから、見直すときはインテリア(特に壁紙。「あ、この壁紙ウィリアム・モリスだわ!」という感じ)、食器、そして役者さん(この人○○に出ていたわー、例えば「杉の柩」には「ダウントン・アビー」のヒューズさんなど)という風に、いろいろ新しい発見があることが楽しくて。
ポワロもとうとうすべてのエピソードを撮り終えて日本語版もNHKが放送し終わったと思ったら、ポワロの声を担当していた熊倉一雄さんが88歳でお亡くなりになりましたね。シリーズスタートの頃の若々しいお声から、ポワロの最後まで、まさにポワロとともに人生を全うされた方でしたね。

エヴェレットの「淑女殺人事件」も少し前にTVで見ました。ファスベンダーが出ていて驚きましたが、ファンでなくとも一度見たら忘れられないところのある人だと思います。
エヴェレットは「アナザー・カントリー」で売り出した頃映画館で見ました。あの映画、一体何回見たか分からないくらい好きだったんですよ。エヴェレットも好きでしたがコリン・ファースが目も覚めるくらいきれいで、私にとってはコリン・ファースと言えば「アナザー・カントリー」なんです。コリンはその後順調に役者道を邁進していると思うのですが、エヴェレットは劣化がひどくありませんか?まあ「アナザー・カントリー」の頃から正統派の美男、とはちょっと違う印象だったけれど、、、

ファスベンダーのお祝い記事のコメントに関係ないことばかり書いてごめんなさい。でも、好きな映画の話って止まらなくなるところがありますね。

Re: 熊倉一雄さんやエヴェレットのことなど

からしだねさん

お返事遅くなりました、ごめんなさい~。ただ今、旅の空だったりしてます。あ、国内です国内。

熊倉さん亡くなってしまいましたね。
原語でも見ますが、やはり吹き替えの方がスッキリきますよね。わたしもポアロはエピソード覚えるほど観ていて(特にロングバージョン版)それでもケーブルでやってたら観てしまいます。
『アナザー・カントリー』バイブルですか!
コリンさん綺麗てますよね。しかし彼はぶっちゃけ『ブリジット・ジョーンズ』以降からの印象なのです。若くて綺麗なのも悪くないですが、ある程度年齢重ねた方がわたしはタイプです。で、イギリス方面系で面長ならなおよしで。
『ラブ・アクチュアリー』と『シングルマン』が特に好きですね。
そして……ふふふ……エヴァレットは~💧劣化しすぎで、ホームズははっきり言って白塗りのフランケンみたいで笑ってしまったという……
ファスの美しさが堪らん……というドラマでした。
もー主観すぎてすみませーーん(笑)
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

みーすけ

Author:みーすけ
いらっしゃいませ
天邪鬼なので映画の好みも多少偏りありです
毒も吐き、妄想も垂れ流しますが笑って許してくださいませ
コメント、トラックバックはお気軽にどうぞ
本文と関係のないトラックバックは削除させていただきます

Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
「ファス♡」とか入力して検索どぞ
ご訪問者さま
リンク
月別アーカイブ