「X-MEN : フューチャー&パスト」祭り♪ 前編

昨日、今週金曜日から公開の「X-MEN : フューチャー&パスト」の先行上映を観てきたの~!!
通常上映の前売りも買ってるんですが、3日早く観れるし、おヒューさんの舞台挨拶も中継で観れるってんでね。

え?配給会社に踊らされてるって? ええ、そうですともさ、それが何か??
ファスに早く会えるなら、阿波踊りでもタンゴでもマサイの成人の踊りでも踊ってやろうぢゃあ~りませんか!
SHALL WE DANCE だ LET'S DANCE!!


チャールズとエリックの新旧コラボ画像、見飽きるほど見てるけど、過去と未来の融合こそが本作のテーマなのだね!

ふぅ~・・・まだ若干興奮気味ですが・・・。
一般公開がまだなんで、ネタバレ厳禁、ストーリーも秘密な方が楽しめると思うので、言えないぐぬぬぅぅ・・・ってことで、ざっくりした感想とネタ振りなんかアップしちゃおっかなぁぁ。
まさかの前後編だよ 「X-MEN : フューチャー&パスト」祭り!!


エンパイア誌の表紙。左から 「ダサメット」 「やさぐれヒッピー」 「にゃんこ頭肉団子」

ざっくり。
おヒューさん演じるウルヴァリンが未来から過去へと駆け巡り、人類とミュータントの存亡を賭けた死闘を繰り広げる本作。
直接の前作にあたる「X-MEN: ファースト・ジェネレーション」がすんごく出来が良くって、監督のマシュー・ボーン降板が残念だった人も多いと思います。わたしもその一人。
しかも映画の前情報が落ちる度、これまでのシリーズの出演者がどばどば出るとか、ストーリーのアウトラインも未来から過去へぶっ飛ぶ展開みたいだし・・・。
ぶっちゃけ、おいおいブライアン・シンガー監督大丈夫かよ?とっ散らかるんでないの?
なんてかなり心配なネガティブ目線で見守ってたんですが・・・。

ブライアンごめん!杞憂だったね!いや、最高だね!!
あの大きく膨らまして広げたストーリーを、よくぞあれ程綺麗にまとめ上げたもんだわ!
ストーリーもアクションも人間ドラマもフェロモンも最高級でございます。
ちゃんとしたレビューは公開以降にアップするんで、今回は個人的JOYな部分をば。

X-MEN: Days of Future Past
ふふふ、コインも君の心も意のままに・・・

まずは、この人でしょう、会いたかったよ!! マイケル・ファスベンダーここにあり!!
はぁぁ~もぉぉ~、この人の素敵さって今まさに頂点なのではなかろうか?
いやいや!!頂点の極みは果てしなく。
そしてどんどん登りつめるその存在感と演技力。
あんなにだっさいパンタロンを履いても、ダサメット被っても、抑えきれない魅力がだだ漏れよ♡
時々ストーリーが頭に入らないわと思うほど(ダメぢゃん!)ぼんやりとファスの顔と声を堪能しました・・・。
いや、しかし囚人服から、ださパンタロン、幅広パンツスーツと、どんどんと服装がダサくなるのは一体だれの陰謀か?
CIAか?


そのうち抜け落ちちゃうんで、今のうちに長さを楽しむ・・・

こっちはやさぐれロン毛のヒッピーです。
ヴォイ先生演じるチャールズの柄シャツ、さまぁ~ずの三村が着そうなシャツだなぁ。
チャールズも色々あってやさぐれて、自暴自棄になってましたけど、あの飛行機の・・・あ!いけない!!
ストーリーもネタバレ厳禁!!ああ言いたい・・・本編中1~2を争う程ぐっとキたあのシーン。
ぬううう~。公開まで我慢我慢・・・。
しかし未来のツルピカな自分を見たときのチャールズの心中を察すると・・・(涙)

X-MEN: Days of Future Past
ニューヨーク・プレミアでの皆さん 

ついついあれこれ本編の事言いたくなるので、ワールド・プレミアの事をちょっと。
ニューヨーク、ロンドンに始まって、世界の主要都市を出演者が回るワールド・プレミアが行われてました。
日本はそれには入ってない。
おヒューさんは親日家だし前回の「ウルヴァリン:SAMURAI」を日本で撮影した経緯もあるので来日してくれたけど。
洋画離れしている日本の興行収入如何では もう次は誰も来てくれなくなるかも・・・怖い・・・。 

    X-MEN: Days of Future Past
サーに拉致されるファス やばいって(笑)    このスーツ素敵だったわ♡

  
ヴォイ先生、頭が入ってないっつ~ね。   ちっこくって可愛ゆいのぉ

 
イチャイチャ♡
fc2_2014-05-28_18-51-44-450.jpg
イチャイチャ・・・

X-Men Days of Future Past
寿司食いにきたどーーー!!

そんなハミゴ感漂う日本に、ちゃんと先行上映にあわせて来日してくれたヒュー・ジャックマン。
一昔前は「ヒュー」と言えば「グラント」でしたが、今や「ヒュー」と呼べば「ジャックマン」が現われる!
「ヒュー認知」のてっぺん取った感ありのおヒューさん。
ほんの10分足らずの中継間に観客への感謝から、映画の魅力、来場していた幼馴染との馴れ初め、テクノロジーの進化への賛美まで喋る喋る! 
そして、その間にも彼の周りに漂う半端ない「いい人オーラ」 ♪♪
作り物でない笑顔とコメントを見聞きしていて、この人の「「いい人」は本物だわ~って再確認しました。
日本を好きでいてくれるんだなって嬉しかった。
さすが高い寿司食って、富士山登っただけあるぜ。
昨夜はすきやばし次郎でお寿司食べたのかなぁって思ってたら、やっぱ、行ってた! マジ好きなのね(笑)
おヒューさん弾丸スケジュールお疲れ様でした。
次回の「X-MEN」の時はぜひファスを連れて来てね!

ふうぅぅ・・・本編の事をほとんど書かない映画レビューでしたが、観たくなって貰えましたでしょうか?
え?ダメ??
いや、すんません、でも本当に傑作なので観て欲しい!
「X-MEN: フューチャー&パスト」は今週金曜日から全国公開!
そして、みーすけの本当の本編レビューは なんと後編へつづく!!!

X-MEN: Days of Future Past
           観てね!!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 好きな俳優
ジャンル : 映画

tag : X-MEN マイケル・ファスベンダー ジェームズ・マカヴォイ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「XーMEN フューチャー&パスト」

アメコミづいてますな。という訳じゃないんだけど。このシリーズの「ファースト・ジェネレーション」が思いのほか面白く、結構好きになってしまったから。スピンオフの「ウルヴァリン」も良かった。なかなか、っていうか全然死なないんだもんなあ〜、ヒュー・ジャックマン。ま、そういう設定のミュータントなんだけど。 そう、様々な設定のミュータントが、極めて面白い。好き好き、大好き。「面白い」のはちょっと滑...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねーねー、これそこら中で大絶賛なんだけど
前作観てないと無理な話?すっごい昔のは観た事あるのだけどどどどど。。。

Re: No title

め ちゃん

そりゃー観てたほうが楽しめるよ!
「シャーロック」のシーズン2を飛ばして、3を観るようなものでは!?
明日、DVD貸しちゃる。
それ観たあと観に行きなはれ~♪

かなりな説得力さんきう(笑)オモロないとゆうか、反則技に近いわね(´・Д・)」
DVDありがとう〜☆

Re:



「シャーロック」で例えるとすぐに分かるあなたってば(笑)

No title

きゃーー、スーツ姿のファスベンダー素敵。
サーに気にいられてしまってるのかしら。この後お持ち帰りされてませんようにw
おひゅーさんも来日したのね。寿司食いにきたどー!!に笑ったw
先行上映いいなぁ。ヒートアップだねぇ。興奮が伝わる。
こちらも公開になったので私も観にいくよ。
でも前作は観たけど、実はX-メンシリーズ最初の方のほとんど観てないんですよね。
ちょっと予習してからにしようかな。

Re: No title

pu-koさん

ワールド・プレミア情報に遠い僻地の島国で興奮してたの~♪

過去3作品や、スピン・オフ作品観ていた方が良いに超したこと無いけど、前作「フューチャー&パスト」観てたら追っ付けるので、大丈夫。
ファスのダサいメットと極上のフェロモンを観てほしいー!(^ー^)

No title

いやいや、個人的JOYな部分、楽しい~~!!(笑)
興奮が伝わってきましたよ!!w
ご贔屓さん出演作品記事は、こうでなくっちゃ!(自己弁護も入ってますw)

Re: No title

じゅりさん

てへへ…(^-^ゞ個人的JOY、じゅりさん 分かってもらえますよね!
映画を楽しむのに、好きな役者の存在は不可欠ざんす!
でもたまに私情が邪魔してちゃんと評価出来ないことも…。
いーんだ、プロぢゃないから!(笑)
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

みーすけ

Author:みーすけ
いらっしゃいませ
天邪鬼なので映画の好みも多少偏りありです
毒も吐き、妄想も垂れ流しますが笑って許してくださいませ
コメント、トラックバックはお気軽にどうぞ
本文と関係のないトラックバックは削除させていただきます

Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
「ファス♡」とか入力して検索どぞ
ご訪問者さま
リンク
月別アーカイブ