あるパソコン難民の告白 ファスベンダー風味/あるいは、PCとの闘いの日々

すっかりご無沙汰でござる。
暑かったり、大きな台風が来たりと気候がおかしい毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ご無沙汰してたのにはワケがあって、7月に記事をアップしてから、急にパソコンの調子が悪くなってたんです。
ここ数週間のパソコンとの闘いの日々を、みーすけの天使 マイケル・ファスベンダー氏にお手伝いしてもらって、ちょっとした物語仕立てでお送りします・・・。

「あるパソコン難民の告白」(2014)日本
脚本/みーすけ
主演/マイケル・ファスベンダー


ファスとパソコン
おりょっっっ?!!

ある日突然、頼みもしないのに、いきなりパソコンの画像がトンデモなく大きくなっていた。
なんじゃこりゃ???
スタートメニューやアイコンやらがスクリーンの外にはみ出してしまい、シャットダウンも出来ない。
おいおい、昨夜までちゃんとご機嫌で動いていたじゃないか。
びろびろ~んと横と縦に広がった画質の悪い画像。あちこちのボタンを触るも変化なし。
これが噂のバグってるって状態なんだろうか?
ちょっと待てよ、別にエッチなサイトなんて覗いていないし、ウィルスバスターもちゃんと起動させていたじゃないか。
なんでご機嫌斜めなんだい? 一体お前さんどうしちまったんだ?
頼むよ、俺を困らせないでくれよ・・・。

パソコンとファス
くすん・・・

さすがの取説嫌いな俺もお手上げだ。
スマホで必死で検索するも、パソコン用語がよく分からないので何を検索したらよいのやら。
「画像 でかい」 「スクリーン 入らない」 「シャットダウン できない」等々情けない語彙力に我ながらトホホとなりながら検索。
それに基づいてあれこれやってみるものの、一向に症状の改善ならず。
画像のダウンロードもままならない。
だましだまし、なんとかでっかい画像を取り込もうとするも、ず~~~っと続く砂時計状態。
おいおい、何を考え込こんでるんだい? しかもお前さん色の具合がなんだか変だぜ。
まるで、昔のブラウン管テレビがおかしくなったみたいな色じゃないか。

パソコンとファス
な、泣きそう・・・

ひーひー言いながらそれでもしつこくブログ記事を打ち込んでいたら、なんの予告も無しにイキナリのシャットダウン!
しょええぇ~~~今度はそう来るか・・・。
泣けるぜ。
書きかけて電子の藻屑となったブログ記事は数えること5件。
フフフ・・・そうかい、お前さんがそうくるなら、こっちにも考えがある。 俺にはスマホという伏兵がいるんだぜ。
だが、スマホでアップしようと試みるも、どうもあの小さな画面では画像やら文章やらのバランスがよく分からない。
う~ん、なら、閲覧だけでもやらせてくれるかい?
超でっかい画像で恐る恐るちょこっとスマホで保存した記事を確認していたら、またもやフリーズ。
で、そのあと勝手にシャットダウンて!

パソコンとファス
も、泣いちゃうもんね。

お前さん俺に一体何の恨みがあるっていうんだ?
そうか、わかったぜ、なら最終手段だ。仕方ないがしばらくはお前さんとはお別れだな。
ブログ記事のアップはしばらくお預けだぜ。

パソコンとファス
ちょっと休憩・・・は~和むわ~。 (友情出演のカンバーバッチ氏)


それでもしつこく、日に一回はこそこそっと起動。
俺もそうとうお前さんに執着してるな。
通常シャットダウンができないので、落とすときは強制終了させるしかない。保存データが消えないかヒヤヒヤものだ。
だから、もう一週間以上立ち上げっぱなしだぜ。
修理に出せば治るだろうか? 超面倒だ。 もしくは新しいパソコンを買うべきだろうか? 
2人で2年間仲良くやって来たじゃないか。
お前さんの中に保存されている画像の中には結構レアで大切にしているものがあるのに・・・。
いい加減、ツンツンせずに機嫌直してくれよ・・・。

パソコンとファス
ちょっと甘えてみようかな・・・

なんとかネットサーフィンぐらいなら出来るんだがな。 ものごっつーでっかい荒い画像だけどな。
ただ、これではお前さんを無理やり使ってる意味がないだろう?
俺のスキルではこれ以上どうしようもないぜ。
やはり修理に出さないとダメか・・・。
それとも俺に新しい子を買わせるつもりかい?
本当にお前さんとはこれっきりなのか?
正直俺は諦めかけていたんだよ・・・。

パソコンとファス
も、ダメ。 好きにして・・・。

そして今朝、今日はどんな具合だい?と恐る恐る立ち上げたら・・・。
ありゃりゃ? 通常状態に戻ってる!!
何?何があったんだ?
何が原因か分からないけれど、いきなり俺のパソコンは画像もメニュー画面も通常の状態に戻っていた。
なんじゃらほい??? もしかして新しくパソコンを購入するって言ったのが原因か?
それとも先日とうとうスマホでブログアップしたのがショックだったのかい?
お前さん、とんだツンデレだな。

パソコンとファス


まあいいや、お前さんが機嫌を直してまた一緒にやってくれるなら、こっちには異存はないんだぜ。
またブログの更新ができそうだ。
電子の藻屑と消えた記事は、思いだし思いだしアップしていけばいいさ。
これからもヨロシクたのむぜ、相棒。 フフフ・・・。

パソコンとファス
うふふん♡


という近況報告でした。
いやぁぁ・・・パソコンって本当に分けわかんないですね。
という事で、引き続き当ブログをヨロシクお願いします♡

※注 画像はあくまでイメージです。
てへへ♡
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 好きな俳優
ジャンル : 映画

tag : マイケル・ファスベンダー

コメントの投稿

非公開コメント

爆笑!!
ベニー友情出演ありがとー❤️
てか、直ったの?突然やね、まじツンデレやね。
でも髪の毛も、まー明日切らなあかんわ、て呟くと艶がもどる時あるよね。。
またアップ楽しみにしてるねー♪

Re: タイトルなし

め ちゃん

いきなり直ったよ。なんだったんだろうか、この数週間。
また壊れたらいやなので一気に記事書いてアップしたよ~。
主演/ファスが困ってる状況伝わったでしょうか(笑)
でも今回、随分復旧作業とか覚えたので次また何かあった時に役立つかと。二度とごめんだけどさ。

夏休みシーズンって琴線に触れる映画のロードショーがあんまりないので、DVDやらケーブルで
観た旧作に関してぼちぼちアップしていこうかにゃ~。
これからもヨロシクねん♡

ごくろうさまでした~

パソ歴10年&メカ超苦手の私には
呼べばすぐ来る息子がひとり。
B型チャランポラン男の典型だけれど
りんご社関係苦情係にいるもんだから
何せ便利に呼びつけてはコキ使う。
この間はYouTubeの音が出ないときたもんだ。
ウンでもなくスンでもなく勝手にミュートしてて。
「閲覧履歴データの消去ってやつマメにやんなさいっ」
て言われた。これやらないとアチコチ具合わるくなるんだって。
「フーン」って聞いてただけで
あれからな~んもしてないけどね。(^ ^);
参考までに。参考になるかどうかわかんないけど。

Re: ごくろうさまでした~

jiji姐様

なんと!息子さん、りんご社関係にいらっしゃるとは羨ましい!
普段あれこれ便利に使っている割に、一旦不具合が出ると何をどうすればいいのか全く分かんない。
今回の画像不具合は本当にまいりました。
結局あれこれやって、なぜ直ったかもよくわかんないという^^;
数週間の悪戦苦闘でした。
YouTubeの閲覧履歴データの削除???
そんな話始めて聞きましたよ、さっそく削除しますよ!
映画のトレーラーや役者の海外インタビューなんかでしょっちゅう使うのでそりゃ履歴なんて山のよう。
電子の藻屑となった記事の脳内サルベージに勤しみ、また記事アップします。
今後共ヨロシクお願いします♪

No title

祝 復活!!
泣いたり、すねたり、なだめたりのファスベンダー画像が最高でッス。
最後の内股座りはなんなんだ(笑)
原因不明の不調と謎の復旧(笑)
ともあれ、無事に投稿できるようになってよかったよかった。

Re: No title

pu-koさん

pinerestやTumblrでおファス画像の美味しいのがあったら日夜保存しているストーカー。
画像にあう仮想のセリフを妄想しながらDLするのが楽しくてしょうがないわたしには本当
に大変な毎日だったよ~。
ちょっとまだドキドキしながら操作してるんだけど。
とにかく機嫌直してくれて一安心ざんす。
また記事書くぞ~♪
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

みーすけ

Author:みーすけ
いらっしゃいませ
天邪鬼なので映画の好みも多少偏りありです
毒も吐き、妄想も垂れ流しますが笑って許してくださいませ
コメント、トラックバックはお気軽にどうぞ
本文と関係のないトラックバックは削除させていただきます

Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
「ファス♡」とか入力して検索どぞ
ご訪問者さま
リンク
月別アーカイブ