2017年上半期 TOP10

2017年半分おわた!早すぎ!!
建設的な事を何もしてないような気がする。
映画は観た。

ということで、

2017年上半期TOP10    
でございます。


1)マンチェスター・バイ・ザ・シー

マンチェスター・バイ・ザ・シー

これしか無いでしょ。
セリフに頼らない演技、わざと描かない演出、説明しすぎない脚本。
辛い過去を持つ男、リーが故郷に戻り再びそれと対等する姿をケイシー・アフレックが神演技よろしく演じて数々の賞を総なめに。
リーのキャラや佇まいが哀切で庇護欲や母性本能まで刺激されてもー大変。
取り巻く人々の愛や優しさが響き、時々差し込まれるユーモアにも癒される。
ここがピークかな?と思ったショックの更に後、リーの切実な感情吐露があって、胃がひっくり返るほどの衝撃で号泣。
それでも人生は続く。
次に観たらリーがもっと幸せになってるかも…とわけの分からない理由で何度もお代わりしてしまったわたしは頭沸いてるな。
こうゆう作品に出会えるから映画は止められない。
下半期、本作を超える作品が果たして出るか?

マンチェスター・バイ・ザ・シー
ミニシアターに落ちるからまた観そうだ


2)マグニフィセント・セブン

the magnificent seven


劇場7回行って未だ足りずソフトも買うという、ある種タガが外れたような行動に走らせる「何か」がこの映画にあるのだ!!
「七人の侍」「荒野の七人」のリメイクは、「リメイク残念あるある」なぞどこ吹く風。役者の魅力や物語の楽しさに酔いまくる。
何度観ても楽しめるって凄いと思わないか??
キャラクターが皆素敵で魅力的な中、全てかっさらって持って行っちゃったのがイーサンと、そしてびょんびょん!!
ブロマンスと取るかBLと取るかはあなたのお好みで❤
円盤出たばっかなので、You!観ちゃいなyo!!

the magnificent seven
たまらん❤



3)トレインスポッティング 2

トレインスポッティング2

20年ぶりに戻ってきたレントン。
迎えるスパッド、シック・ボーイ、そしてベグビー、みんな相変わらず残念でめんどくさい。
皆等しくロクデナシでそしてとても愛おしかった。
映像と音楽が押し寄せ懐かしさに震える。
あの頃より衝撃が弱いのは、彼らだけでなく自分も等しく年を重ねているから。
正統な続編だったのがただただ嬉しい。


4)ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー リミックス

GotG

メロウ系の鑑賞作品が続き、思いっきり楽しませてもらおうと思っていたら嗚咽する程泣かされるなんて!聞いてない!!
いやしかし、笑うしウキウキするし、そしてエンディングロールで感じる清々しさよ!!
超ド級の娯楽作品。
クリスが可愛い!!青いおっさんも可愛い!!何より木のエイリアンにこんなに夢中になる日が来ようとは!!!

GotG
可愛い🌼可愛い🌼可愛い🌼


5)ザ・コンサルタント

the accountant
目が死んでる

普段から度々目撃される顎が割れているベンアフの死んだ目。
それがこんなにもキャラクターに命を吹き込む材料になるとは!

the accountant
ベンアフ=顎が割れている だけでは無かった!

the accountant
ベンアフ=チベット砂ギツネ を決定づけた貴重な作品。

ブラコンのバーンサルも可愛い。
続編制作の話が着々と進んでいるようで、もっさい顎割れチベ砂に再会できるのを心待ちにしている人が大勢いるって事だよ!
GO!顎割れ!!GO!ベンアフ!!


6)スプリット

スプリット
可愛い🌼可愛い🌼

最後びっくりさせる演出で有名になったシャマランだけど、彼の持ち味ってそゆ事ではないな~と思っているのですよ。
最後びっくりしなくても、面白い作品撮るなって思ってたのですよ『ハプニング』までは。
最近ちょっと迷走していたけど、本作は手放しで面白かった!!
ヴォイの卓越したキワノモ演技も味わえるし、「最後のびっくり」も色んな意味で本当にびっくりで、ひょっほーーー!!!ですよ。
これとあれの続編もあるらしいし、信じてるよシャマランたまらん。



7)光をくれた人

光をくれた人
君らいーかげんにしときや💢

初見 ⇒

「こんちくしょー嫁この野郎」「夫の愛が深い」「こんなに愛されて何が不満?」

落ち着いて再見 ⇒

「夫の愛が深すぎ」「無理」「尊い」「泣ける」

と感想ガラっと変わった珍しい作品。
献身的な愛と赦す心に感動。
何回観ても「夫の愛が深すぎやろ」は変わりません。
ファスのファンだからこそ、辛くてむかついたのは許してください。


8)LOGAN/ローガン

ローガン

さよならローガン。
辛いよ💧
ブログ意匠作成中なり


9)アイ・イン・ザ・スカイ

アイ・イン・ザ・スカイ
ミレン様素敵っっ

これも記事書いて無かったな。
現場にいずに人が殺せるという、最新戦闘機のあれこれの非情さが胸に迫ります。
一人の少女と何百人の市民。どちらも尊い命だけれどどちらかを選ばなければならないとしたら??
ヘレン姐さんが迫力の軍人を演じ、流石の迫力、素敵❤
大好きな「第一容疑者」のジェーン・テニスン警視ばりのカッコよさで痺れた!
リックマン先生の遺作でもあります。ラストの含みあるセリフが最オブ高だぜ。


10)ネオン・デーモン

ネオン・デーモン

あれこれ悩んだけど、印象に残る作品としてTOP10入り。
奇をてらった、「人を食うにも程がある」映画だな。
レフンよどこへ行く???


2017年前半は、非常にリピート鑑賞が多くて、マグ7に始まりマンチェスターもガーディアンズもファスもローガンも何度も観ちゃって、新作塗りつぶしがおっつかなくて大変でした。
だって観たいんだもん何回も!!


直近では『ジーサンズ』楽しかった!

ジーサンズ

殺伐としたメロウ作品ばかりお代わりしていたので、本作のほんわか具合がとても良かった。
ぬるい?この手のコメディーでご高齢おじいちゃんキャストであのクオリティだよ最高だよ!
こちらの記事も意匠作成中なり


ライオン

『LION/ライオン』、ちびっこが可愛くて切ない。
実話なのは分かっているけど、映画の最後に本人たちが出てくる演出がどうしても苦手。一気に映画の世界から現実に戻されてしまってなぁ~。
あとマンチェスターのすぐ後に観たので、あっちの凄さに印象が薄れてしまったかもしれない。
もっかい観たいな。


みなさん絶賛の嵐の『メッセージ』がいまいちピンとこなくてな~。

メッセージ

例の時間のトリックも「へ~」ぐらいで。眠くて途中何度か寝ちゃったのも敗因かな。もう一度観ようと思いつつ結局ケイシー観に行っちゃった。
再見したら『光をくれた人』のように感想変わるかもしれないけど。
まあ、でも、正直よく覚えてない💧


ララランド

そーだそーだ『ラ・ラ・ランド』!
あんときゃゴズリンもエマも可愛いし、超苦手なミュージカルだけど楽しめたじゃないか~い!って思ってたけど。
見事に観たの忘れてましたwwwなんだこれ。


そして、『アサシンクリード』ね。
ファスのファンだけれど、これはあかん💧

アサシンクリード
あかん? あかん!

あまりにもゲームを知らない人に不親切な雰囲気(ばかり)の演出と脚本は、万人を置いてけぼりにするであろう。
フォロワーさんもおっしゃってくれた通り、ファス(の演技)は悪くない。しかし彼はプロデューサーなのである!
ゲーマーでもないファスがなぜアサクリのプロデューサーを??
それを言ってはいけない。
きっと意見を言えない大人な事情がたくさんあったのだ。
と、思いたい。
内容分かって再見したら、面白さが変わるかもしれない!なので近々にソフトが出ます。再見します!愛です!!


さて後半戦、すぐに『ジョン・ウィック』や『ライフ』公開だし、『エイリアン・コヴェナント』『アトミック・ブロンド』と観たい作品目白押しです!
楽しみ~~映画楽しい~~♪

って事で、さらば!!
関連記事

テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

tag : ケイシー・アフレック マイケル・ファスベンダー

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

みーすけ

Author:みーすけ
いらっしゃいませ
天邪鬼なので映画の好みも多少偏りありです
毒も吐き、妄想も垂れ流しますが笑って許してくださいませ
コメント、トラックバックはお気軽にどうぞ
本文と関係のないトラックバックは削除させていただきます

Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
「ファス♡」とか入力して検索どぞ
ご訪問者さま
リンク
月別アーカイブ